ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ファイアードッグ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ファイアードッグ
ファイアードッグ
田森庸介
田森庸介
あらすじ
「ポポロクロイス物語」でおなじみの個性派作家・田森庸介のSFバラエティ傑作短編集。満月の夜になると狼に変身して人々を食い殺す新種の伝染病「エプメス」により、人類は絶滅の危機に瀕していた。そして深い森の研究所で、今夜こそ決着をつけてやると満月を目標点にセットしていた博士と助手の青年は、その途中でたくさんの人狼に襲撃されるのだが……!?
ファイアードッグの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ポポロクロイス物語 《決定版》

ポポロクロイス物語 《決定版》

人気ゲームの原作コミック全3巻がお宝資料満載で復刊! 1980年代の朝日小学生新聞に連載され、のちにプレイステーション用RPGやTVアニメなど、幅広いジャンルで人気を獲得するに至った名作漫画『ポポロクロイス物語』が、貴重なコンテンツを追加した《決定版》で待望の復刻。 ▼商品内容・仕様 ◇1巻のカラーページを完全再現。◇各巻に、未完結エピソードや予告編などの貴重な資料を初収録。◇各巻に、田森庸介先生の描き下ろしあとがきを収録。 ▼あらすじ◇1巻◇この世がまだ魔法と不思議で満たされていたころの話。舞台はパウロ・パカプカ王が治めるポポロクロイス王国。ある日、悪の親玉ガミガミ王が手下を引きつれてやってきた。ねらうは王国の宝「知恵の王冠」。突然の襲撃にまんまと盗まれてしまう。知恵の王冠をめぐりピエトロ王子の旅が始まる。
無茶の猫丸

無茶の猫丸

暗夜魔将率いる魔物の軍勢に滅ぼされた三毛家。二人の子供がいたが、逃がされて生き延びた猫丸。復讐のために、龍神金剛山に預けられた秘剣・竜神剣を取り戻す。そこで出会った那羅幻角に、猫目山に修行に向かうよう命じられる。道中、三毛家が祀っていた猫神に命じられて、忍者・猫股半兵衛が猫丸の護衛と指導につく。剣術大会で腕を磨いた猫丸は、騙された猫婆に恩をかけたことで百人帯という秘密兵器を手に入れる。暗夜魔将を倒すためには、人心を読み、未来を予知できる猫姫の力が必要だとわかった猫丸。暗夜魔将の手下・羅沙王が治める難攻不落の魔天城に救出に向かう。
ポポロクロイス物語

ポポロクロイス物語

魔法と不思議がいっぱいなポポロクロイス王国を舞台に、ピエトロ王子と仲間達の冒険の旅を描いたアクションファンタジー。突然襲撃してきたガミガミ魔王に、王国の宝“知恵の王冠”を奪われてしまったポポロクロイス国王・パウロは、息子の王子・ピエトロへ王冠を取り返しに竜の山へ行くように命じる。そして旅に出たピエトロは、帰らずの森で母竜とはぐれた子竜と出会って……!?
おそろし山のデモンはかせ

おそろし山のデモンはかせ

選択肢によってストーリー展開が変化したり、クイズや迷路があったり、ゲームのように楽しい田森庸介の冒険ファンタジーコミック。ある朝、パンパラ村を襲ってきたオソロシ山のデモン博士によって、村人達が石にされてしまう。そしてデモン博士からオソロシ山へやってこいと挑発された村の子供・ザイルとビトン、ポッポとペットのトントンは、オソロシ山への冒険の旅を……!?
舞姫御免

舞姫御免

城内一の剣豪、美予の国・生駒城の舞姫は、闇の世界を支配する妖魔の帝王の呪いにより、狛犬のような怪物に変わってしまった父の病を治すため冒険の旅へと出発する!気が弱く臆病で、対人恐怖症に赤面症の六兵衛をお供に舞姫が向かったのは、妖魔邪神に打ち勝つ神通力の持ち主、闇の行者が住んでいると云われる金剛深山。しかし、物怪峠にさしかかった舞姫たちに、早くも妖魔が襲いかかる!!

おすすめのマンガ

オオカミライズ

オオカミライズ

近い未来――かつて日本だった国は、中国とロシアによって分割統治されていた。中国は水面下で対露目的の機密生体兵器「倭狼(ウォーラン)」を開発していたが、その実験体49頭が脱走、分割統治の境界にある非武装中立地帯に籠城…という失態を犯していた。証拠隠滅を図る中国部隊、尻尾を掴むべく動くロシア部隊、生き残りを懸ける機密生体兵器・倭狼…。三者三様の生き様がぶつかりあう近未来SF活劇、開幕――!
オオカミが出てきた日

オオカミが出てきた日

満月がやけに大きく見える、ある夏の夜。静かな別荘地の森の中で、少女は感じていた。それはとても不思議な、心地よい気分。なんだか自分が自分で無いような心地……。原因不明の奇病「タヌキ」にかかってしまった少女と男が、「オオカミ」になってしまった姉を追い、白昼夢のような一日を体験する。福山庸治が描く、幻想的な傑作長編!
THE WILD LEG wolf

THE WILD LEG wolf

強者が全てを支配する世界。「ヒト」という霊長類の時代を終え、そこにはウィルスに侵されない強靭な肉体を持つ獣達が二足歩行で闊歩していた。狼族と虎族の対立する中、謎の少年“レグ”が現れる。上半身はヒト、下半身は狼の4本脚を持つ、彼は一体何者なのか…?
ヴァージンぷりんせす~羞恥開発 赤ずきん~

ヴァージンぷりんせす~羞恥開発 赤ずきん~

「雄の調教の仕方、教えてア・ゲ・ル」赤ずきんがお見舞いのため、お婆さまを訪ねると、2匹の狼とヤってる真っ最中!お婆さまったら狼とだなんて不潔!…だけど、目が離せない!Hに興味津々な赤ずきんは、お婆さまらからプレイ見本付きの性教育が施されて…!?ツンデレ赤ずきんが大人の階段を登るため、狼さんの「前から後ろから膝ガクガクプレイ」にだって耐えちゃうゾ!お、狼なんて、恐くないんだからッ!
狼小僧

狼小僧

▼第1話/第1章・怪童子誕生▼第2話/第2章・謎の男▼第3話/第3章・狼谷の決闘▼第4話/第4章・伊賀の忍者▼第5話/第5章・再会▼第6話/第6章・地走り。放浪の巻▼第7話/第7章・仇討ち●登場人物/佐助(狼に育てられ、その後忍術の修行を積む。狼の群を率いる)、影丸(佐助の忍術の師匠。陰から佐助を見守る)、お春(佐助の母親。佐助を捜している)●あらすじ/ある農民夫婦の息子・佐助は両親が目を離している間に姿を消してしまった。村人たちの必死の捜索も徒労に終わり、佐助はついに見つからなかった。それから月日はめぐり、遠く離れた村を狼の群が襲った。親玉狼を狙いに山に足を踏み入れた猟師・留吉に襲いかかってきたのは、なんと狼ではなく少年だった……!(第1話)。▼再び村を狼の群が襲った。しかし、今度は村人に逆襲されて少年は捕らえられ、「狼小僧」として話題になる。その噂を聞いて、「もしや佐助では……」とお春が村を訪ねてくる。母の子守歌に一度は心を開きかけた佐助だが、仲間の遠吠えで再び狼へと戻ってしまう。そこへ村人が襲いかかるが、煙幕が張られ、佐助は謎の男によって連れ去られる。意識を回復した佐助は、男に襲いかかるが……(第2話)。
バスキュレ

バスキュレ

「向ヒ兎堂日記」の鷹野久、最新作は“兎”が“狼”を支配する世界―――この塔のような国は、上階の1番街から13番街は兎が住み、それより下の階層には虐げられた狼が住んでいる。フロアは下へ行くほど治安も暮らしも悪くなり…そして…!? 圧倒的世界観で描く新感覚ファンタジー、待望の第1巻!
【英語版】Izuna

【英語版】Izuna

太古の昔より、イズナの狼たちは悪霊と対峙するための神の護衛に任命されていた。『紅い雲の伝説』の秘刀に纏わる不思議な世界に舞い込む。遥か昔から、自然の霊は、人間の不浄な目から彼らを隠す魔法のベールである神隠しを創造した。以来、霊と人間はもはや互いに目を合わせることもなく、それぞれ異なる世界に属するかのように生きていた。そんなある日、ノッゴが突然現れた。ノッゴがどのように現れたのかは、知る由もなかったが、ノッゴの悍ましい闇は神の世界に影響を及ぼし始めた。御神木ムネモリは、神の世界を護るべくノッゴの恐ろしい害悪と戦う力を持つイズナを創り出す。しかし、小さな女の子の姿として生まれた幼い狼イズナは、霊界と人間界との微妙なバランスを崩し、世界が混沌へと向かう兆候を見せる。
アルファ・ビースト

アルファ・ビースト

ハイテク兵器vs半人半獣のバトルビューティー!犯罪渦巻く未来都市で、狼女のキキに舞い込む依頼はいつもトラブルの香りがするものばかり。セクシーな豹女、武士道に生きるサイボーグ、歌う幼女ロボなど。新感覚サイバー・ノワール・アクション、ここに開幕!
KaNa

KaNa

ある日、平凡な中学生の少年・祐二は塾の帰り道で偶然出会った一人の少女に惹かれる。その少女の名は哀…、妖と人間との間に生まれ、東京の地下の世界で一匹の狼と暮らす少女だった。少女が人間ではないと知った祐二だが、なぜか惹かれるその少女に、祐二は人として入ってはならない領域へと足を踏み入れるのだった…。