ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『復刻版 疾風伝説 特攻の拓』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
復刻版 疾風伝説 特攻の拓
復刻版 疾風伝説 特攻の拓
所十三
所十三
佐木飛朗斗
佐木飛朗斗
あらすじ
浅川拓の学校での立場は、いつの間にか“いじめられっ子”のように決まっていた。そんな最低な毎日の中で出会った鳴神秀人の強さに憧れた拓。「ボクも彼みたいに強くなりたい」その決意から不良デビューを目指した拓の、危険だらけでもハッピーでラッキーな青春が始まる!

Web掲載情報

復刻版 疾風伝説 特攻の拓
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 1巻
浅川拓の学校での立場は、いつの間にか“いじめられっ子”のように決まっていた。そんな最低な毎日の中で出会った鳴神秀人の強さに憧れた拓。「ボクも彼みたいに強くなりたい」その決意から不良デビューを目指した拓の、危険だらけでもハッピーでラッキーな青春が始まる!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 2巻
浅川拓の学校での立場は、いつの間にか“いじめられっ子”のように決まっていた。そんな最低な毎日の中で出会った鳴神秀人の強さに憧れた拓。「ボクも彼みたいに強くなりたい」その決意から不良デビューを目指した拓の、危険だらけでもハッピーでラッキーな青春が始まる!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 3巻
マー坊からの誘いの電話で浅川拓は急きょ本牧へ出ッ発。マー坊たち“爆音小僧<ばくおんこぞう>”の集会に初参加することになったが、そのすごさに圧倒されるばかり。その夜は“朧童幽霊<ロードスペクター>”も“獏羅天<ばくらてん>”も“外道<げどう>”も“魍魎<もうりょう>”も動き出し、B突堤<ビートツ>で事件が起きる!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 4巻
“鬼雷党<きらいとう>”にさらわれたリョーを助けるため、ケージとのゼロヨン対決からB突堤<ビートツ>で決死のダイブを決めた拓。勝利と引きかえに愛車のケニー・ロバーツ号を失うも、“爆音小僧<ばくおんこぞう>”の仲間との絆はさらに深まった。ホッとしたのも束の間、“魍魎<もうりょう>”の統領・一条武丸が復学してきた!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 5巻
“聖蘭”を支配するのは誰だ!? 武丸とリューヤの“タイマン”の場に居合わせたばっかりに、ボク、浅川拓はとんでもない目にあってしまった。だけどそのおかげ(?)であのヒトと出会えるなんて‥‥。そんなボクの気持ちをよそに、鰐淵は聖蘭を支配するために、ついに動き出した!! シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 6巻
マサトと武丸のタイマン勝負!! 新しいお守りが壊れてしまって、ボク、浅川拓は、不吉な予感がしたんだ。魍魎統領・武丸の爆音小僧潰しに、アキオくんたち仲間が次々にやられてしまい、マー坊くんの怒りが爆発。ついに、マー坊くんと武丸の直接血戦が、始まってしまったんだ!! シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 7巻
三葉学園の麻美ちゃんを救え!! ハンカチを貸してくれた名門三葉学園の麻美ちゃん。ボク、浅川拓は麻美ちゃんの意外な一面を知ってしまったんだ。昼間はお嬢様、夜はレディ・デモンズ。ジキルとハイドのような麻美ちゃんに、なにか危険な気配が‥‥。彼女救い出すために、愛車(エディ・ローソン号)発進!! シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 8巻
夜叉神総会長、鰐淵が動き出した!! 転校してきて一か月が経って、ようやく聖蘭にもなれてきた、ボク、浅川拓。偶然、港ケ丘の不良くん達と再会。マー坊くん、リョーくんのおかげで、一目おかれてちょっぴりいい気分なんだ。そんな中、夜叉神の鰐淵が爆音の“マジマ商会”に現れたんだ!! シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 9巻
薄気味悪い夜に、ヤツがよみがえる!? 暴走族を“蟲”といい、無謀な“追尾”を行う警官、黒田。追悼集会のさなか、あまりにも危険すぎる行為に、ボク、浅川拓は怒り心頭。だけど、そんな乱闘をよそに、一度は死んだ(?)はずの男が、よみがえってきてしまったんだ!! なにかもっと危ない気配が‥‥!? シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 10巻
トラブル製造時限爆弾、出現!? 嵐の“追悼集会”が終わって、ホッと一息のボク、浅川拓。平穏に戻った(!?)はずの横浜に、また新たな嵐がやってきた。僕の目の前に突如現れた、キュートな小悪魔。“一難”去って、また“一難”!? いったい、これからボクの身に、何がおこってしまうの!? シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 11巻
ミツオを襲った3人組とは? 横浜中の“族”が“鳥浜”に集結(!?)のゼロヨン大会。ボク、浅川拓にとって、初体験の大会が、今、始まろうとしているんだ。そんな時に、いきなりミツオくんが、何者かに殺られてしまった。そこには、怪しい3つのシルエットが‥。この3人組いったい何者なの!? シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 12巻
時貞くんの身に何かが‥‥!? 龍神と地獄のデートがすんで一息つく間もなく、桜宮くんのお出迎え(!?)にあってしまったボク、浅川拓。そこへ時貞くんが通りかかって、またもや再会。でも初めて、時貞くんと“わかり”合えたような気がしたんだ。その時、時貞くんに何か危険が‥‥!? シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 13巻
拓、天羽邸で危機せまる!? マー坊くん達の前に、“ヒロシ”くんと“キヨシ”くんが突然現れたんだ。このままだと“爆音”と“獏羅天”の大乱闘が始まる!? 一方、ボク、浅川拓は天羽邸にいたんだけど、いきなり時貞くんがギターを投げ出し、機嫌が急変。もしかしてボク、八ツ裂きにされちゃうの!? シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 14巻
生涯最大のピンチに拓は‥‥!? 時貞くんとマー坊くんとボク、浅川拓の前に、物凄い形相で武丸が現れたんだ。あの夜の“ナイフ”を返すため、といきなりナイフを時貞くんに投げつけて、とうとう恐れていた大乱闘が始まりそう。すぐにでも殺されそうな展開に、ボクの運命どーなるの!? シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 15巻
不吉な予感、時貞くんに何が‥!? 時貞くんのためにボク、浅川拓が作ったゲーム“友達(フレンズ)”がいきなりバグってしまい、聖なる“翼”が消失‥。さらに時貞くんの「ありがとう‥」の声が聞こえたような気がして、胸騒ぎが最高潮に達してしまったんだ。時貞くんの身に、何かが起こったの!? シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 16巻
突然渡された“特攻服”の意味とは!? 四天王の“須王”さんと爆音小僧六代目、夏生さんが顔をそろえて、横浜の族“創世期”の伝説が明かされていったんだ。その時須王さんが、ボク、浅川拓に特攻服をいきなり差し出してきた。この“特攻服”にいったい何の意味があるの!? シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 17巻
怖いもの知らずの天真爛漫なヒナちゃん。ゲーセンで夢中になって“武丸”を連発。背後に本物の“武丸”が現れてヒナちゃん危うし。一方ボク、浅川拓は、レディスの方々に“暴走り”を教えていたんだけど、いきなりクラッチワイヤーが切れて愛車とともに海の底へ!? シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 18巻
“化物”達と単車の勝負!? “十八代獏羅天”を始めた“須王”サンが、いきなり聖蘭に殴り込んできたんだ。的は“龍也”だったんだけど、“マー坊”くんとも喧嘩になって、その上“武丸”まで出てきて超最悪!? ボク、浅川拓は思わず「単車で勝負しろォ」と叫んでしまったんだけど!? シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 19巻
“キ”れた化物・武丸とタイマン勝負(!?)のマー坊くんの危機を感じて、単車を飛ばすボク、浅川拓。そんなボクに単車で命をはって道を造ってくれる大珠くん。その大珠くんがいきなり超ラリ状態に陥ってしまったんだ。一刻も早く“友達”を救い出さなくちゃ!!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 20巻
雪が舞い散る最悪の状況でボク、浅川拓は、天羽くんのルシファーズ・ハンマーを必死に走らせていたんだ。5速しかないはずのルシファーズ・ハンマーに、いきなりギアが入って、“幻の6速”へと突入。このまま僕、誰も見たことのない“スピードの向こう側”を見ることになるの!?
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 21巻
聖龍連がついに動き出した!? 幸運を呼ぶ美形の女神様、千冬さんが、ボク、浅川拓のことを憶えててくれて超ハッピー!! これでボクもラッキーコゾーになれるんだ! 一方、湘南では聖龍連の八尋が、“極悪蝶潰し”に動き出して、ジュンジくんの友達が超危険な状態になりそうなんだ!!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 22巻
“カミナリマッパ”の本当の持ち主は!? カツミくん達にあおられて、ボク、浅川拓は、“単車乗り”の人助けをすることになった。困ってる中坊(!?)は、ボクよりちっちゃくて、カワイー顔の男の子。でも、“カミナリマッパ”をバックにしたボクの写真を見た時、男の子の目つきが、急に変わってしまったんだ!!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 23巻
“爆音小僧”対“湘南”が戦争!? っていう事態をさけるため、ボク、浅川拓は来栖くんを捜していた。なのに「一緒に捜さない?」と声をかけてきた美少女に、ペースを乱されっぱなし。そのうえ思いっきり怖そーな人にからまれて、何故か“タイマン”をハることに‥‥!? シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 24巻
超断崖から、ボク、浅川拓の手を振り払い、夜の海に消えた来栖くんだったけど、九死に一生で地上に戻ってきた。それなのに「ただいま」って、来栖くんは、喧嘩の続きを、もう、しようとしている。そんな時、色っぽい女の人が現れて、乱闘が収まりそーになったけど!? シリーズ累計3300万部の伝説的不良漫画が、令和の世に“復刻版”として登場!
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 25巻
拓の前に新たな事件ボッ発!? 来栖くんとの友情のため、凄まじい夜を明かしたボク、浅川拓だったけど、とりあえず一件落着(!?)ってカンジになった。でも、今度はボクの前に現れたゾクじゃない系の陸夫君が事件を起こしてくれそうな気配。それに,皆が噂してる“灰色の亡霊”(グレイゴースト)って!?
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 26巻
急造の“爆音CSS”に乗ったボク、浅川拓は、なぜか“灰色の亡霊”(グレイゴースト)さんから事故らされずにすんだ。だけどその直後、なんと“横浜最速コンビ”が幽霊退治に成功したみたい。「もう出ない」ってマー坊くんは言うけど、また横浜で新たな被害届が続出し‥‥!?
復刻版 疾風伝説 特攻の拓 27巻
拓、ついに爆音のブッコミに!? “灰色の亡霊“グレイゴーストを撃破!!したボク、浅川拓は、すっかり”大物“って噂の的になっていた。マグレだと思うんだけど、「爆音の走りのブッコミやってもらうから」って、マー坊くんは本気で言う。何かこれから起こるとかで、周囲も慌ただしくなり、ヤバそーな予感が!?
復刻版 疾風伝説 特攻の拓の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
疾風伝説 特攻の拓

疾風伝説 特攻の拓

彼のように、強くなりたい!!ボク、浅川拓の学校での立場は、いつの間にか”いじめられっ子”っていうやつに決まっていた。そんな最低な毎日の中で出会った秀人くんの、圧倒的強さ!「ボクも彼みたいに強くなりたい。」そう思ったからボク、今日からツッパリデビューします!!
DINO DINO The Lost Creatures

DINO DINO The Lost Creatures

漫画で読む恐竜学入門!!『名門!多古西応援団』『疾風伝説特攻の拓』のヒットメーカー・所十三が描く恐竜感動物語!奇妙な偶然からティランノサウルスの卵に交ざって生まれたトリケラトプスの子の運命。狩りのために種を超えて集まった群れが生んだ友情。時代の変化に直面した陸の王者の決意。恐竜たちの生活は愛情と友情に満ちていた――。
JIN-GI 御免!

JIN-GI 御免!

戦後の混乱を乗り越え、高度経済成長期を目前に日本が最も活気にあふれた時代。17歳にして『神農(テキヤ)』風祭一家の三代目となった風祭竜平が一癖も二癖もある男達と共に熱き時代を翔ける―!! 昭和浪漫巨編!
名門! 多古西応援団

名門! 多古西応援団

女系家族で育った胡女は、高校入学をきっかけに男らしくなりたいと考え応援団の門を叩いた。しかし思っていた硬派な応援団とは様子が違う…。助けを求める者を見殺しにする彼らに啖呵をきり、胡女はたった一人で暴走族に立ち向かうのだが…!?男を磨け、多古西応援団!!
AL(アル)

AL(アル)

仲間からつまはじきにされていた白き仔竜・アルは、やっとできた友を目の前で巨竜・牙王に惨殺されてしまう。友の仇を討つために、そしてすべてのトリケラトプスを救うために、アルはつらく険しい闘いの道を歩むことを選んだ!!唯一無二の超本格恐竜バトル、開幕!!
突撃め!第二少年工科学校

突撃め!第二少年工科学校

小さいときにいじめっ子から助けてくれたおじさんにあこがれて少年工科学校に入学した正義感あふれる熱血漢・国尾守。これからの学生生活に胸躍らせる守だったが同じ区隊になった3人は超問題児で…!? 自衛隊とヤンキー、異色のコラボマンガ登場!!
疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day’s~

疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day’s~

1991年~1997年まで週刊少年マガジンで連載、一世を風(ふう)靡(び)した『疾風(かぜ)伝(でん)説(せつ) 特攻(ぶっこみ)の拓(たく)』が、月刊ヤングマガジンで堂々の復活!! 時は1990年。米国、ニューヨークを訪れる一人のハーフの少年がいた。彼の名は、天羽(アモー)セロニアス時貞(ときさだ)といった‥‥。佐木飛朗斗、所十三のオリジナルコンビが新たなる伝説を紡(つむ)ぎだす!! “特攻”(ぶっこみ)IS BACK!!マー坊が、夜叉神総本部狂音烈士隊隊長 鰐淵春樹が、そして、天羽“セロニアス”時貞が…・再び、眼前を駆け抜ける!!舞台はオリジナル版より1年前…・時貞がアメリカから帰国した日より始まる。この物語は、終わりなき祭りとひとつの青き魂の記録であるッ!!
疾風伝説 特攻の拓〜AfterDecade〜

疾風伝説 特攻の拓〜AfterDecade〜

シリーズ累計3000万部突破の金字塔、待望の続編始動!! 舞台は『特攻の拓』より10年後! あの拓ちゃんが“刑事”になって、横浜に帰って来た!! ある美少女の死をきっかけに動き出した難事件を解決するため、拓ちゃんが どノーマルなゼファーで街を大爆走&“ワルガキ”相手に大暴れ! マー坊や秋生など、懐かしの“爆音メンバー”もモチロン登場! 新たなる伝説が今、再び走り出すッ!!
爆麗音

爆麗音

ついに解禁!!“最強最速”を描く魂の原作者・佐木飛朗斗作品、一挙電子化! 22歳のフリーター・音無歩夢にとって唯一の宝物。それはロック。だが、バンドでギターを弾いてはいるものの、自分の世界に入ると周りが見えなくなってしまうせいで、お荷物となってしまっている‥。ある日、間違って迷い込んだ高級ジャズバーで、歩夢は義指で美しいピアノを弾く印南烈に遭遇。超速かつ鬼気迫る表情で奏でる烈に対し、歩夢は急遽コントラバスを使って、ジャムセッションを要求した。ナイトクラブ中が騒然となる中、二人の演奏が今始まる‥‥!!
外天の夏

外天の夏

ついに解禁!!“最強最速”を描く魂の原作者・佐木飛朗斗作品、一挙電子化! 『単車オタク』の高校生・天外夏は、16歳の夏休みに人生最大の賭けに出た。バラバラになった家族を元通りにするため、名門・学謳院の編入試験に挑戦したのだ。だが、結果は不合格。夏は不良偏差値92といわれる私立聖蘭高校、通称“乱校”に入学するハメに!魑魅魍魎が蠢くこの場所で、夏を待ち受けていたのは“編入生狩り”だった‥‥!!
パッサカリア[Op.7]

パッサカリア[Op.7]

ついに解禁!!“最強最速”を描く魂の原作者・佐木飛朗斗作品、一挙電子化! 「オレも‥あの日の父さんみたいに‥『スゴイオンガク』を弾くんだ‥!!!」音楽の殿堂・カーネギーホールで演奏したこともある異端のピアニストだった亡き父に憧れを抱く中学生・御枷園仁基。ともにピアニストを目指し、固い絆で結ばれている烈と道夫の3人で、コンテストへ参加することに。だが、その直前、仁基は喧嘩の仲裁で指を負傷してしまう!各々の壁を乗り越え成長する少年達のクラシック音楽漫画!
妖変ニーベルングの指環

妖変ニーベルングの指環

ついに解禁!!“最強最速”を描く魂の原作者・佐木飛朗斗作品、一挙電子化! この物語は、”神々”と名乗る異能の者たちが天空を統治し、地上は”巨人”たちの支配下に置かれ、地底には”ニーベルング族”と呼ばれる異形の者たちが巣くっていた時代の話であるーー。”天下一のたわけ者”にして、恐怖を知らぬ愚か者・ジグルトは、ある日堕天星が地上に降ってきた瞬間を目撃。星のカケラを探して、育ててくれた鍛冶屋の親父にあげるため、折れた魔剣ノートングを携えて、堕天星へと向かった。堕天星の周囲を覆っていた灼熱の炎を、魔剣ノートングで見事に振り払ったジグルト。だが、その先に待っていたのは、意外なものだったーー。
テルミ×テルミ×テルミ

テルミ×テルミ×テルミ

凶星が堕ちゆくとき、新世界へのトビラは開く! 佐木飛朗斗が描く、未体験バイオ・バイオレンス・ホラー&コメディ、開幕!! 「時が満ちたーー」凶星が堕ちゆくとき、新世界へのトビラは開く。「肉食の山羊」の噂、連続バラバラ殺人事件‥‥。次々と起こる奇妙な出来事は、平和に過ごしてきた高校生、御鏡テルミの運命を大きく揺るがし始める!! 佐木飛朗斗が描く、未体験バイオ・バイオレンス・ホラー&コメディ、ここに開幕!!
紡!DANGAN☆DRIVE!!

紡!DANGAN☆DRIVE!!

ついに解禁!!“最強最速”を描く魂の原作者・佐木飛朗斗作品、一挙電子化! 明神高校1年生、朝比奈紡はごく普通の高校生。だけどバイクのテクニックだけは超一流! ある日、紡は県警少年課の草壁に追われる藍人と出会い、彼を助ける。その後、紡のもとにいいニュースが舞い込んだ。一方、藍人には白鯨大二輪部、椚川の挑戦が。そして今、後に伝説となる”白鯨山(モビィディック)の一夜”が始まろうとしていた。
霊獣記

霊獣記

ついに解禁!!“最強最速”を描く魂の原作者・佐木飛朗斗作品、一挙電子化! 現実には存在しない、もうひとつの世界、横浜。喰らう獣人、襲う変異体。その変異体に対抗するため作られた、“鳥の国”(バードランド)の生き残りで、”死神“と恐れられる高校生、希理也と時政。そして彼らの監視役にして”保健室のおばちゃん“――実は、機械の腕を持つ、恐るべきサイギミック。異形の街に、人類の未来を臨む!