ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『マナゴコロ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
マナゴコロ
マナゴコロ
藪野続久
藪野続久
あらすじ
サエない男子大学生・桜坂は、偶然知り合った社会心理学ゼミの院生・杏(からもも)マナに一目惚れ。人間のあらゆる行動を論理的に解き明かす心理学研究者のマナは、しかし言い寄る男達を弄んで捨てる“悪女”と噂される人物だった……!それでも諦めず、マナと近づくために社会心理学ゼミ入りを決意した桜坂の前途はどうなる!?
マナゴコロの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
LOST+BRAIN(ロストブレイン)

LOST+BRAIN(ロストブレイン)

氷山漣は勉強をはじめ、美術、音楽、スポーツなどあらゆる分野で優秀な成績を修める天才高校生。それゆえに世の中の全てがつまらなく、自分の手で世界を変えたいと願っていた。そんなとき、文化祭の生徒会主催のイベントで、世界的な催眠術師・九遠寺の催眠の力を目の当たりにした氷山は…!?

おすすめのマンガ

平松っさんの心理学

平松っさんの心理学

食品会社の新入社員・池田くんは、ある日仕事で失敗してしまう。困っている池田くんの前に現れたのがヨレヨレ・ボサボサ・サラリーマンの平松っさんだった。平松っさんは広範な心理学の知識を有しており、池田くんの悩みを解決してくれる! 超実践的知識満載の心理学漫画!
ドクターメシア

ドクターメシア

新宿歌舞伎町の雑居ビルに事務所を構える飯合切人。一見、小肥りの冴えない中年オヤジだが、実は「言葉だけでアスリートの悩みを解決する」というスーパー・スポーツドクター「ドクターメシア」だった!その飯合に興味を抱いたスポーツ紙の記者・川村アヤは、飯合の所に駆け込むアスリート達を取材することに。果たして、飯合は真の名医なのか、それとも稀代のペテン師か…!?「ミスター味っ子」「将太の寿司」「喰いタン」「キッテデカ」の寺沢大介氏が、自身初のスポーツ物に挑戦。プロゴルファー、プロボクサーから子供の運動会で活躍したいお父さんまで、ありとあらゆる「スポーツ」の悩みを、飯合が次々に解決していきます。監修は、スポーツ心理学をベースにした独自の「辻メソッド」で、プロアスリートから経営者まで幅広くコンサルティングをしているスポーツドクターの辻秀一氏。この漫画を読めば、あなたもスポーツ万能になれるかも!?
ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。

恋も愛もすべてはテクノロジーが勝利する――。女性を虜にする究極の技術「恋愛工学」を伝授しよう! 26歳の弁理士・渡辺は、溺愛していた恋人・麻衣子に浮気されショックを受け、すべてが上手くいかない現実に塞ぎこみBARで酒に溺れていた。すると突然、以前仕事で出会った永沢が現れ、初対面の美女を瞬く間に虜にする現場を目撃する! 追いすがる渡辺に、永沢はモテるための究極のテクノロジーの存在を伝えるのだった。
マンガでわかる 心理学的に正しいモンスター社員の取扱説明書

マンガでわかる 心理学的に正しいモンスター社員の取扱説明書

マウンティング女子にクラッシャー上司、依存性パーソナリティに他人を“獲物”にしか思っていない社内プレデターなどなど、どこの会社にもいる困った隣人・モンスター社員。そんな彼らをどう扱うべきか、心理学のテクニックを利用してうまく付き合う方法をマンガでわかりやすく解説。
劣っていることは資産である ~アドラーの「個人心理学講義」より~

劣っていることは資産である ~アドラーの「個人心理学講義」より~

友だちはいますか? 自分がちっぽけに思えることがありますか? ーーつらさ、寂しさと上手に付き合う方法教えます。“こころ”は扱いにくくて、でもあなたがあなたであることの証でもあるのです。個人心理学の創始者・アドラーの名著をまんが化。お互いを信じられない、絆がなくなってしまいそうな、ある家族の再生の物語。
月は囁く

月は囁く

あなたの「本当の顔」、すべて見破ります。中国系アメリカ人の月(ルナ)は、8か国語を操る超天才美少女。警視庁捜査一課の刑事であり、血のつながらない兄・陽一とひとつ屋根の下暮らしながら、犯罪捜査に協力している。ルナの犯人を見抜く方法が普通と違うのは―― “顔を見れば、わかる”ということ。「観相」と心理学を駆使して、その顔つきや表情、しぐさから事件の真相を鮮やかに暴くのだ。鼻を掻く仕草は、嘘をついている証拠。偽の表情(凶相)は、目尻に表れる。…などなど、日常生活や恋愛などでも思わず参考にしたくなってしまうような心理学・観相ネタが盛りだくさん! ツンデレオブツンデレ(!)なルナと、へっぽこ刑事の陽一。血のつながらない二人の、兄妹以上恋人未満(!?)なコンビぶりの微笑ましさも、この作品の肝! 本格ストーリーでありながらカワイイ系、という新感覚ミステリーです!!
群衆心理

群衆心理

すべては正義感から始まったーーー。敏腕の刑事弁護人ロベスピエール。見事な弁舌で、数多くの弱者を救い“貧者の弁護人”として評判を得ていた。社会の矛盾を正すため、弱者、貧者を救うため、熱狂する人の群れを操る彼が革命の末に見た風景はどのようなものだったか? 「世界は“群衆の時代”に突入する」「群衆中においては、学者も愚者も等しくなる」と、群衆の特質を喝破した社会心理学者ル・ボンの名作を完全まんが化!
怖い心理テスト

怖い心理テスト

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。あなたの答えは“正常”ですか――?この心理テストは日本や世界を震撼させた、あの凶悪犯罪者が出した答えだとか…。あなたが出す回答は?これがきっかけで自分の中の“狂気性”に気付いてしまわないことを祈って――。★単行本カバー下イラスト収録★
その日、宇宙は地球を知る

その日、宇宙は地球を知る

主人公のルテラ・ルッタッターンは高度な知識を有する宇宙人の心理学者。母星の危機を救う為、イケメン高校生に扮し地球人との交流で恋愛を研究中。しかし、恋愛感情を持たない彼は、女性に対し突拍子の無い発言をしたり、珍妙な行動を繰り返し…。目指すはセックス!くらげバンチ発の変態的ラブコメディ開幕。