ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『魔法使いさんおしずかに!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
魔法使いさんおしずかに!
魔法使いさんおしずかに!
竹本泉
竹本泉
あらすじ
【電子版あとがき描き下ろし!】スウは13歳。おじさんのフレッドとクルーリコーン村に引っ越してきました。おじさんの世話から解放されたいスウは、おとなりに住むエリーとおじさんを結婚させようと考えます。でも、おじさんは美人ぎらいの売れないさし絵画家。いろいろ作戦を練るスウですが、ある日、エリーの不思議な行動を見てしまいます。な、なんと、エリーの正体とは……?竹本泉、『なかよし』時代の初期傑作、カラー扉などを雑誌掲載時のままに再現した、ファン待望のリニューアル版第1巻!!
魔法使いさんおしずかに! 1
【電子版あとがき描き下ろし!】スウは13歳。おじさんのフレッドとクルーリコーン村に引っ越してきました。おじさんの世話から解放されたいスウは、おとなりに住むエリーとおじさんを結婚させようと考えます。でも、おじさんは美人ぎらいの売れないさし絵画家。いろいろ作戦を練るスウですが、ある日、エリーの不思議な行動を見てしまいます。な、なんと、エリーの正体とは……?竹本泉、『なかよし』時代の初期傑作、カラー扉などを雑誌掲載時のままに再現した、ファン待望のリニューアル版第1巻!!
魔法使いさんおしずかに! 2
【電子版あとがき描き下ろし!】スウが引っ越してきたクルーリコーン村は、仙女や小人が住むところ。そのうえ、魔法使いまでいて、動物たちを利用して銀行強盗をたくらんでいました。悪事を見逃せないスウは、エリーの力を借りてやめさせましたが、魔法使いの正体は、なんとウィルのおじいさん・ワーリー先生だったのです!そんなある日、スウに、パパとママからプレゼントが届いたのですが……。竹本泉、『なかよし』時代の初期傑作、カラー扉などを雑誌掲載時のままに再現した、ファン待望のリニューアル版第2巻!!
魔法使いさんおしずかに!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ととある日のクル【豪華版】

ととある日のクル【豪華版】

400ページ越えの大ボリューム!描き下ろし美麗カラーなど、貴重なおまけを多数収録! 竹本泉先生の「ある日の猫シリーズ」が豪華本になりました。ふわふわ愛しい2匹のにゃんこ、ツヴァイとクル。高いところが大好きなボス顔のツヴァイ。膝の上が大好きなもっさり黒猫のクル。ずっと一緒に生活していると、いろんなちがいが見えてきて、おもしろ愛おしい…! 毎日少しずつ読んでいけば、あなたもきっとツヴァイとクルの魅力に釘づけ! ※本作品は「ある日とある日の猫たち」「とある日のクル」「ととある日のクル~ここ毎日のクル~」を再収録した豪華版です。重複購入にはくれぐれもご注意ください。
ふりむけばねこぷち

ふりむけばねこぷち

我が家の飼い猫タマさんは私が生まれる前からうちにいる。ずっと私のかたわらに寄り添ってくれていたので、お母さんからも「タマがお姉ちゃんなんだからタマのいうことをちゃんときくようにね」みたいなことをいわれて育った。なんで猫が私のお姉ちゃん? っていうか私がタマのいうこときくの? まあ猫に使われているのは確かだけどね。子どものころの刷りこみのせいかタマさんに頭が上がらない。お母さんに「よくわかるわね」と驚かれるほど、タマさんのいうこと(要望)がわかったりもする。そんなタマさんも気づくと24歳の高齢猫。人間で言うと100歳越え!! 私も同じ24歳で彼氏もいるけど、タマさんが心配でなかなか結婚できない、とかなんとか…。他にも猫と女子高生とか、猫とお姫さまとか、猫と小説家とか、立って喋る猫の世界に来てしまった宇宙船のパイロットとか、謎の猫屋敷とか、朝目が覚めたら猫耳が生えてたとか、猫が大好きなのに抱っこさせて貰えない女の子とか、まあ、そんな愉快で、まったりしたお話がいっぱいです。
ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

「ラーメン大好き小泉さん」公式アンソロジー一丁上がり!!!表紙は原作の鳴見なる先生描き下ろし!超豪華執筆陣マシマシで贈るアンソロジー!!一味違った小泉さんを召し上がれ!【カバーイラスト】鳴見なる【ラーメン大好き執筆陣】愛染五郎/いがらしみきお/植田まさし/迂闊/うず/S井ミツル/大井昌和/大川ぶくぶ/おわる/カラスヤサトシ/小独活/後藤羽矢子/佐野妙/志名坂高次/竹本泉/樹るう/はらだ/緋汰しっぷ/藤沢カミヤ/ぽんこつわーくす/美川べるの/みずしな孝之/ももせたまみ/渡辺伊織(50音順・敬称略)★単行本カバー下イラスト収録★
ねこめ(~わく) 【合本版】

ねこめ(~わく) 【合本版】

未来の地球はねこの楽園!?人間に憧れ、人間を研究するねこたちの、のんびりほのぼの癒し系漫画♪人間の言葉を話し、人間の文化を忠実に守ろうとする直立ねこたちは、人間恋しさの余り、ついにはるか過去から人間を呼び寄せる魔法を開発する。無邪気にしてトンチンカンなねこたちと、魔術で呼び出された女子大生・百合子&五千年の宇宙旅行から帰った宇宙飛行士3人のどこか変な日常生活。読みだしたら癖になる、ほんわかSFねこコメディー!※本電子書籍は『ねこめ(~わく)』1~4までを収録した合本版です。
部屋裏のバイテン

部屋裏のバイテン

竹本泉が双葉社初登場! 美緑(みどり)さんの家のクローゼットから、次々不思議なものが飛び出して!? やはりクローゼットから出て来た謎の人物・バイテンが引き起こす騒動の数々を描く、竹本うじゃうじゃワールド最新作!
ととある日のクル

ととある日のクル

迷い猫だったクルは、自由気ままな生活をキープしつつ竹本家の3代目飼い猫になりました。先代の猫たちと一味違うクルはおっとり系。人見知りはしないのに、ナゼか人間以外のものにはビクビク。飼い主さんのお腹に乗ってきた~と思ったら通り過ぎただけ?と意味不明な行動ばかりだけど、そこがクルらしくもあるんだな!
乙女アトラス

乙女アトラス

【カラーページ完全収録版!】ぼくは、草帯あけるな。地球で観察院の観察記録員をしている。ある時、別の遊星から3人の女の子たちがやって来た。星の地図を作るのが仕事らしい。たしかに、ふつうでない彼女たち。これはどうも記録が必要な気がする…。
トランジスタにヴィーナス

トランジスタにヴィーナス

周りで人が死なないという特殊能力のため『ヴィーナス』と呼ばれるエイプリル・イーナスは、連合政府情報省の秘密謀報部員。時に2269年、恒星間移動が可能になり、列強諸国が勢力拡大にせめぎあう時代。中立の立場を保つ観光惑星リスボンは各国スパイたちの謀報活動の最前線として活況を呈していた。諜報活動のため、あるお屋敷にメイドとして入りこんだイーナス。もしかしてメイドの女の子全員とキスするつもりなの!?
よみきり▽もの

よみきり▽もの

著者曰く「ふつうの話のコミックス」!?基本的には学園ラブコメで、すこし不思議なかわいい女の子が活躍する、読み切りシリーズ第1巻!「電子版あとがき(パートカラー!)」を、3ページ描き下ろし!
さくらの境

さくらの境

親の転勤を機に、叔母の家で暮らすことになったさくら。ところが、叔母も取材旅行で家を空けることになってしまった。そこで近所に住む上桜姉妹が一緒に住むことに。高校生で家事はまったくできない姉の一子、さくらと同じ中学で生徒会長も務めるしっかり者で美少女の妹・二子、さらに叔母の飼い猫10匹との同居生活が始まります。

おすすめのマンガ

紅蓮のアルマ

紅蓮のアルマ

教科書が教える歴史なんてすべて嘘偽り。アルマが聖なる守護神なんて嘘。なら真実は一体――?古の力を秘めた赤髪の青年は「力を行使する者」として、幼い魔法使いの少女は「その力を御する者」として、2人は主従の関係を結び、数奇な運命に立ち向かう。互いを信頼し合える凸凹コンビが織り成す、欧風バトル・ファンタジー第1巻。
パラレルパラダイス

パラレルパラダイス

『極黒のブリュンヒルデ』『君は淫らな僕の女王』の鬼才・岡本倫が放つ!美少女てんこ盛り異色SEXYファンタジー!!異世界に迷い込んだ男子高生・太多陽太は、森の中で美少女騎士・ルーミと出会う。そこは少女だけが存在する世界。神の化身からルーミとの交尾を命じられる陽太。触れられただけで極限まで発情したルーミは‥‥!? 待望の第1巻、通常版&特装版同時発売!
とんがり帽子のアトリエ

とんがり帽子のアトリエ

小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。
純潔のマリア

純潔のマリア

百年戦争中の中世ヨーロッパ。教会と戦争が人を支配していた時代に、聖女の名を持つ魔女がいた。夢魔をひきつれ時に戦場に現れては強力な魔法で両軍をたたきつぶす最強の魔女・マリア!!……でも実は処女。恋を夢見るお年頃。マリアの暴れっぷりは天上の教会の目にもとまり、ついに大天使ミカエルまでもが地上に降臨する事態に!! カバーや本体表紙もきっちり収録!
極黒のブリュンヒルデ

極黒のブリュンヒルデ

子供の頃に事故で死なせてしまった幼なじみが忘れられない高校生・村上良太は、彼女との約束を果たすべく、天文部に在籍し宇宙人を探していた。ある日、良太のクラスにその幼なじみと瓜二つの美少女・黒羽寧子が転校してくる。どこか浮世離れした彼女の秘密とは一体…!?純愛ダークファンタジー、衝撃の第1巻!
乱と灰色の世界

乱と灰色の世界

10歳の女の子、漆間乱(うるま・らん)には秘密があった。彼女にはサイズが合わない、だぼだぼのシューズ。これを履くと、みるみる変身! グラマラスな美しいオンナへと成長できる。「子どもはイヤ、早く本当の大人になりたいな」。ところがある日、変身後の姿のまま、乱は初恋に落ちてしまった! ……地方都市・灰町を舞台に、4人の魔法使いに起こった4つの大事件を描くマジック・アンド・ライフ。灰町に隠れて暮らす漆間一家に、幸せの日々が訪れるのはいつになることやら。
ウィッチクラフトワークス

ウィッチクラフトワークス

「多華宮(たかみや)君は私のお姫様だから」同級生(クラスメイト)の火々里(かがり)さんは僕を護る最強の護衛者(ガーディアン)だった!――さえない学園生活を送る高校生、多華宮仄(ほのか)。彼を襲う、謎の襲撃者達が現れる。襲撃にただただ戸惑う彼を助けたのは、爆炎を操る魔女。その魔女の正体は、多華宮君の同級生、火々里綾火(あやか)だった!多華宮君と火々里さんの爆炎スクールライフが今、始まる!
魔女

魔女

強く、儚く、螺旋を描く満たされぬ想い。そして人々は未知なるものを求め、魂の世界へと誘われゆく…。幻想と恐怖が、大いなるイマジネーションによって解き放たれる連作短編。30年前・アジア西端の小国。その首都に滞在する英国人の少女ニコラは、バザールで働く青年ミマールに恋するが、結局は彼に振り向かれることなく帰国した。だが、自尊心の高いニコラは屈辱をずっと忘れず、富と名声、そして“世界の秘密”を手に入れた後、“力”を使いバザールの相談役たちを怪死させる事件を引き起こす。ニコラの復讐の魔の手は、次いでミマールの愛する孫娘・ハセキへと…。
魔女と野獣

魔女と野獣

舞台は“魔女”が人々の崇拝を集める街――。そこに現れたのは、棺桶を背負う男と、獣の目をした少女。彼等の求める獲物は“魔女”、そのただ一つ。悪しき“魔女”と飢えた“野獣”が出会う時、華麗にして苛烈な戦いの幕が開く! 新進気鋭の才能が描く、未踏のピカレスク・ファンタジー!!