ひなこ、美月(みつき)、桜(さくら)は大学時代からの親友3人組。アラサーの3人は、結婚のチャンスを掴むためマッチングアプリを始めることに。恋愛経験の少ないひなこがマッチングしたのは、エスコートも完璧な紳士的イケメン。メッセージのやりとりもデートも順調で、これが運命の相手なのかも…?と思っていたけれど、彼のひと言をきっかけになんだか雲行きが怪しくなってきて……?探して、見つけて、立ち止まる。恋愛模索オムニバス・ラブ・ストーリー!(Matching Case 1―前編―収録)
「結婚相手は絶対イケメン!」をモットーにマッチングアプリで数々の美形男性を品定めしてきた美月(みつき)。そんな美月がマッチングしたのは、彼女好みの最上級のイケメンで!?直接会う約束を取りつけた美月はデートに向けて自分磨きを始めるが……。探して、見つけて、立ち止まる。恋愛模索オムニバス・ラブ・ストーリー!(Matching Case 2―前編―収録)
自分好みのイケメンにやっと巡り合えた……! と思ったら、中身とのギャップに落胆する美月。理想のエスコートから程遠い洋介とは、結婚前提で付き合うことはできないと連絡を絶った美月だったが……?探して、見つけて、立ち止まる。恋愛模索オムニバス・ラブ・ストーリー!(Matching Case 2―中編―収録)
整った容姿と親の金で女遊びを繰り返すチャラ男のシキ。気軽に遊べそうだとあたりをつけた桜(さくら)とマッチング後、即座にメッセージを送ったもののこっぴどくフラれてしまう。プライドを傷つけられたシキは、桜を絶対落としてみせると意気込むが……?探して、見つけて、立ち止まる。恋愛模索オムニバス・ラブ・ストーリー!(Matching Case 3―前編―収録)
桜の息子・潤太(じゅんた)のことも大事に思ってくれるシキ。シキになつく潤太を見ていると一年前の光景がフラッシュバックして……。母親としての“私”と、あの日夢見た“未来”。心揺れる桜の選択はーー?探して、見つけて、立ち止まる。恋愛模索オムニバス・ラブ・ストーリー!(Matching Case 3―後編―収録)
保育士の風花(ふうか)は仕事に追われる毎日で、27歳になった今も彼氏いない歴を更新中。地元の親友・ひなこの一押しで始めたマッチングアプリだけど、送られてくるのはしょうもないメッセージばかりで正直うんざり……。そんな時に「いいね」をしてくれた男性が、推しの若手俳優にそっくりで……!?探して、見つけて、立ち止まる。恋愛模索オムニバス・ラブ・ストーリー!(Matching Case 4―前編―収録)
送られてきた写真を見てマッチングした男性と担当園児の保護者が同一人物だと知った風花。翌日園で顔を合わせてからもリオちゃんパパからのメッセージが続き、ますます不信感が募る。既婚者、それも保護者と恋愛するなんてあり得ない。誰かに選ばれることを待ち続けた風花が選んだ道は――…。探して、見つけて、立ち止まる。恋愛模索オムニバス・ラブ・ストーリー!(Matching Case 4―後編―収録)
家族で営む定食屋を手伝うため心機一転、福岡の地元に帰ってきたひなこ。あの一件(※Matching Case 1参照)以降もウィズパレを続けてきたけれど地元での新しい出会いは期待できない現状を前に、すっかり諦めモードに……。と思った矢先に目に留まったのは、高校時代の初恋相手と同じ、首筋にホクロがある男性で……?探して、見つけて、立ち止まる。恋愛模索オムニバス・ラブ・ストーリー!(Matching Case 5―前編―収録)
憧れの宇佐木(うさぎ)くんに会えるかも……!そう思ってマッチング相手との待ち合わせ場所に行くと、そこに現れたのは昨日、ひなこの手を振り払ってきた配達員だった。配達員が初恋相手の宇佐木と同一人物だと知って驚くひなこを一方的に拒絶する彼の真意とは……。探して、見つけて、立ち止まる。恋愛模索オムニバス・ラブ・ストーリー!(Matching Case 5―中編―収録)