あらすじ

鹿楓堂のメンバーが町のお祭りで大活躍。初めて浴衣を着て参加するまりちゃんを楽しませるために4人は“あるトラブル”を引き受けるが果たして…!? 他に「ときたかの思い出の味」「八京の出張メシ」など盛りだくさん。ますます盛り上がる第13巻!
鹿楓堂よついろ日和 1巻
ここは和風喫茶・鹿楓堂。店主でお茶担当のスイ、ラテアート担当のぐれ、スイーツ担当の椿、料理担当のときたか、スペシャリストの4人が働く人気店。彼らはお客様を「おもてなし」をしながら、時にはお客様の“悩み”をも解決することもあるという。さて本日のお客様は……? 喫茶店を舞台にした1話完結型ハートフルストーリー、待望の第1巻!
鹿楓堂よついろ日和 2巻
和風喫茶・鹿楓堂はスペシャリスト4人が働く人気店。毎回個性豊かなゲストが訪れ、一風変わった悩みを持ち込んでくる。今巻は、一見甘いものなんか興味なさそうな中年親父に、恋愛に不器用な悩める女子から、鹿楓堂の秘密を握った謎のイケメンコーディネーターなど多士済々の面子。1巻が発売されるや即重版が決まった、話題のカフェコミック待望の第2巻!
鹿楓堂よついろ日和 3巻
和風喫茶・鹿楓堂はスペシャリスト4人が働く人気店。毎回個性豊かなゲストが訪れ、一風変わった悩みを持ち込んでくる。今回のゲストは、ダイエットがなかなかできない夫婦、なかなか元気が出ない常連客達、親友が転校してしまう少女、小さな迷い子猫、など異色満載。さらに鹿楓堂の誕生を知る“スイの兄”がご来店! 物語も少しずつ動き出し目が離せなくなってきた第3巻!
鹿楓堂よついろ日和 4巻
和風喫茶・鹿楓堂(ろくほうどう)はスペシャリスト4人が働く人気店。毎回個性豊かなゲストが訪れ、一風変わった悩みを持ち込んでくる。何と今回は、カレーにオムライスにヤキソバにと“美味しい食事”が満載です。さらに、スイが鹿楓堂を開店する直前のお話「鹿楓堂結成秘話」や、4人の夏休み中の出来事を描くファン注目の展開も! 各誌で話題の“イケメン喫茶店コミック”待望の第4巻!
鹿楓堂よついろ日和 5巻
和風喫茶・鹿楓堂はスペシャリスト4人が働く人気店。毎回個性豊かなゲストが訪れ、一風変わった悩みを持ち込んでくる。何と今回は、喫茶店グルメの定番ナポリタンから、ボリューム満点なカツ丼までベーシックな人気料理を中心にお届け。さらにスイと八京の家族話や、ぐれの過去など、ファン必読のエピソードも満載!SNS上で「こんな店が実際にあったら絶対通うのに!」と話題沸騰“イケメン喫茶店コミック”充実の第5巻!
鹿楓堂よついろ日和 6巻
和風喫茶・鹿楓堂はスペシャリスト4人が働く人気店。毎回個性豊かなゲストが訪れ、一風変わった悩みを持ち込んでくる。何と今巻は、人気デザートの定番パンケーキを中心に鹿楓堂の魅力が大全開! まさかのライバル店登場に、椿の母親がご来店と物語は急展開…!? 果たして子供に笑顔を呼ぶ鹿楓堂のパンケーキとは…!? ファン必読のエピソードが満載の第6巻。
鹿楓堂よついろ日和 7巻
和風喫茶・鹿楓堂(ろくほうどう)はスペシャリスト4人が働く人気店。毎回個性豊かなゲストが訪れ、一風変わった悩みを持ち込んでくる。今巻は、自家製パンのサンドイッチ、ふわふわミルクのほうじ茶ラテなどなど、思わず笑みがこぼれる鹿楓堂自慢のメニューが満載。さらにスイと八京の秘められた過去エピソードはファン必読の展開です! SNS上で「こんな店が実際にあったら絶対通うのに!」と話題沸騰“イケメン喫茶店コミック”魅惑の第7巻!
鹿楓堂よついろ日和 8巻
和風喫茶・鹿楓堂はスペシャリスト4人が働く人気店。毎回個性豊かなゲストが訪れ、一風変わった悩みを持ち込んでくる。今巻は、子供をあやす4人の姿に、高校生時代のエピソードなど、鹿楓堂の意外な一面が満載です! 料理はシフォンケーキに豚の角煮と絶品。読むと幸せな気持ちになる喫茶店コミック、至福の第8巻!
鹿楓堂よついろ日和 9巻
角崎の誘いで催事に参戦することになった鹿楓堂。椿と角崎、お互いにパティシエとして負けられない戦いが始まる。平穏だった鹿楓堂にまさかの波乱の予感!? TVアニメで人気急上昇の本作、いよいよ物語が動き出す躍動の最新9巻!
鹿楓堂よついろ日和 10巻
いまだ関係修復の兆しが見えないスイと八京の東極兄弟だが、 二人の関係に大きな変化の時が訪れる……! 椿が角崎から聞きつけた八京の“ある話”とは一体……!? 話題沸騰の喫茶店コミック第10巻!
鹿楓堂よついろ日和 11巻
ぐれのアヒルボート同好会に新メンバー加入……!? さらに、スイときなこの絶対に負けられない戦い、そして椿が語る鹿楓堂結成秘話など。人気エピソードが盛りだくさんの第11巻!
鹿楓堂よついろ日和 12巻
製菓を志すも壁にぶつかっていた椿。彼がスイ達のもと鹿楓堂で働くことになった理由とは…? 鹿楓堂結成秘話「椿編」クライマックス! さらに夏の定番「冷やし中華」を巡る醤油VSゴマだれ戦争に終止符が打たれる…? 泣いて笑える第12巻!
鹿楓堂よついろ日和 13巻
鹿楓堂のメンバーが町のお祭りで大活躍。初めて浴衣を着て参加するまりちゃんを楽しませるために4人は“あるトラブル”を引き受けるが果たして…!? 他に「ときたかの思い出の味」「八京の出張メシ」など盛りだくさん。ますます盛り上がる第13巻!
鹿楓堂よついろ日和 14巻
鹿楓堂に白飯好きな謎の男が訪れる。スイはどこかで会った事がある記憶が。果たして彼の正体は一体…!? その他「ときたかのスマホデビュー」「4人でキャンプ」など盛りだくさん。色とりどりな第14巻!
鹿楓堂よついろ日和 15巻
久しぶりに天丼大好きな柴野さんが鹿楓堂にやってきた。仕事も順調、飼い猫との生活も充実とテンションマックス。そんな彼にある問題が発生して…!? 他に「椿のウォーキング大作戦」など盛りだくさんな第15巻!
鹿楓堂よついろ日和 16巻
ときたかの過去を知る新聞記者が来店する。育ての親でもある叔父の近況を知って心が揺れるときたか。その時スイは……? TVドラマで大注目。待望の第16巻!
鹿楓堂よついろ日和 17巻
海外勤務をしていた東極八京が予定より早く日本に帰国する。その目的とは一体!? スイと八京、久々の対面なるか。その他、鹿楓堂謎の珍客騒動、ぐれのお悩み相談などバリエーション豊富に収録。ますます盛り上がる第17巻!
鹿楓堂よついろ日和 18巻
「やりたいことが見つからない……」将来に悩む女の子がご来店。果たしてスイはどう対応する? その他、椿ときなこのエピソードや鹿楓堂メンバーで灼熱のサウナへ行くお話など笑いと涙のバランスが絶妙な最新第18巻!
鹿楓堂よついろ日和 19巻
ぐれはいかにして鹿楓堂で働くことになったのか。椿がお菓子担当として働き始めてからまだ日の浅い日のこと。活発なコミュニケーションが苦手な椿が、世界中を旅している陽気な男ぐれと出会い……!? 鹿楓堂結成秘話・ぐれ編、完全収録! 情熱とロマン溢れる最新第19巻!
猫街ノスタルジア 清水ユウ小話集

猫街ノスタルジア 清水ユウ小話集

時は文明開化の真っ只中――。歌舞伎・冨田屋の女形・凛之助は一座を守るためにも時代の波に乗った西洋の脚本を取り入れようとし父親と対立していたが、飼い猫のこつるの導きによって古き江戸の街並みに迷い込み!?猫街ノスタルジア他、猫と人のあたたかいストーリーがつまった珠玉の短編集。
公務ですから!

公務ですから!

観光客激減に悩む青里市市役所観光課は地域活性化のため、ご当地ヒーロー「ガッテンダー」を製作。なんと、観光課一のイケメン・エリート結城真一が「中の人」として演じることに!!特撮オタクで漫画家の卵・佐倉聡美ほかガッテンダー班のメンバーは夏のイベントに向け奔走するが…!?感動のローカルヒーロー・デビュー第1巻!!