あらすじ

風雲急を告げる第5集! 週刊少年マンガ誌で連載中の若手マンガ家・小光栗夫と、そのアシスタント・松井クンは今日もマイペースにお仕事中。今回は…… 目次コメントに答えたり売れっ子マンガ家の先生宅でお留守番したり、1年に1度の集合表紙で事件が起こったり、そして、まあさか、小光さんが編集部から打ち切りを宣告されてしまったり…… それでも笑いは絶えないのか!!? 初連載が初打ち切り! 小光栗夫の明日はどっちだ!?
明日にはあがります。 1巻
小光栗夫は週刊少年ゲルマンで『ときめき堕天使モモカ』を連載する新人漫画家である。まんが道を歩き出したばかりの彼の日常は、打ち合わせをしたり、コマを割ったり、絵を描いたり、時には取材に出かけ、時にはテンパることも……人気商売の喜びと悲哀をやさしく描いた、定番ジャンル・マンガ家漫画の、これがまさしく最先端!!
明日にはあがります。 2巻
マンガ雑誌・少年ゲルマンにて日々奮闘を続ける新人マンガ家・小光栗夫とそのアシスタント・松井ユーキ。親戚の集まりに呼ばれたり、年末年始も休まずネームしたり、流行りのSNSに手を出してみたり…慌ただしくもあったかい、そんな二人の日常を優しく切り取る漫画業界コメディー!!実は一番リアルなマンガ家漫画、と評判の週刊マンガ家観察日記!!
明日にはあがります。(3)
ヘタレで残念で、でもなんだか憎めない若手マンガ家・小光栗夫とそのアシスタント・松井ユーキ。週刊連載に奮闘する二人の日々をちょっと覗き見!週刊ビッグコミックスピリッツにてじわじわ人気の本作!見かけだけは文系メガネ男子(中身はヘタレ)な主人公と、ヤンキーのような見かけだけど、実はとっても礼儀正しく好感度100%のアシスタントがおりなす日々は、読んだら癒やされること間違いなし!3集からは新キャラのヘルプアシスタント(見た目はギャル)も登場で二人の穏やかな日々にも変化が……?
明日にはあがります。(4)
「くすっと笑えて、ほんわか癒やされる」と評判の新感覚マンガ家漫画!週刊少年マンガ誌で連載中の若手マンガ家・小光栗夫とそのアシスタント・松井クンのなんてことない日常に、寂しいアラサ―女子のプロアシ・穂村さんが加わり、笑いも癒やしもパワーアップ!今回は……大物マンガ家さんの食事会になぜかお呼ばれしちゃったり、休日に小光、松井、穂村で映画を観に出掛けたり、三人それぞれのお気に入りのお店を巡ったり、年末のパーティーのビンゴにまつわるジンクスに怯えたり……と、マンガ業界あるあるはもちろん、日常あるあるも大充実です!
明日にはあがります。(5)
風雲急を告げる第5集! 週刊少年マンガ誌で連載中の若手マンガ家・小光栗夫と、そのアシスタント・松井クンは今日もマイペースにお仕事中。今回は…… 目次コメントに答えたり売れっ子マンガ家の先生宅でお留守番したり、1年に1度の集合表紙で事件が起こったり、そして、まあさか、小光さんが編集部から打ち切りを宣告されてしまったり…… それでも笑いは絶えないのか!!? 初連載が初打ち切り! 小光栗夫の明日はどっちだ!?
みずぽろ

みずぽろ

スポーツ史上、最も過酷な競技といわれる水球。 試合中は足もつけないし、水面下では反則上等のぶつかり合いが繰り広げられるーーー 都内の高校に通う身長185センチの信濃千曲(ルビ:しなのちくま)は 身長191センチの山城桂(ルビ:やましろかつら)に誘われ、 しぶしぶ水球部の見学に行くことになって……!
じゅくじゅく

じゅくじゅく

毎日クラス中の男子から買い物に走らされる高校生・熟田拓矢。本人は嫌な顔ひとつせず引き受けているが、親友のタケシと有坂さんはイジメに遭っていると思い、村山先生に報告。それを受けた先生はイジメをやめるようHRで熱く叫び、級友たちは涙を流して熟田に謝罪する。まるで熱血青春ドラマのような展開だが、熟田自身は、とある理由から本当に喜んでパシリに行っていただけで…!?
思春期刑事ミノル小林

思春期刑事ミノル小林

中学生刑事・ミノル小林は、警視庁イカ袋署に配属された新人刑事。その名称通り、思春期真っただ中の中学生。父親であるイカ袋署・署長の小林ツモルのコネで無理矢理やってきた。悲惨なのは、ミノルと相棒を組まされることになった刑事課・巡査長の海老原。次々と起こる事件に下心全開で首を突っ込んでくるミノルに振り回されっぱなし。いつになったら、海老原に安眠の日々が訪れるのか…!? 『週刊少年サンデー』で好評を博したギャグ漫画、第1巻!
地底少年チャッピー

地底少年チャッピー

▼第1話/オフレコ ▼第2話/ジュラ紀 ▼第3話/ホトトギス ▼第4話/ナンセンス ▼第5話/スカイ何とか ▼第6話/そっち系 ▼第7話/ミツだけ ▼第8話/レア ▼第9話/あっ!! ▼第10話/どぎゃん ▼第11話/チューリ ▼第12話/ヘラクレス ●主な登場人物/チャッピー(地表を社会見学しに来た地底人の少年。すぐメモる)、土屋ミヤコ(チャッピーと最初に接触した普通の高校生) ●あらすじ/飼っていた金魚が死んでしまい、お墓を作ろうと庭に穴を掘っていた女子高生・土屋ミヤコ。すると突然土の中から、ハデな縞模様の服を着た小さな男の子と、もっと小さな色男が現れた!! 彼らは自らを地底人と名乗り、地表に社会見学に来たと言うのだが…? (第1話) ●本巻の特徴/チャッピーとショーイチが現れてからというものの、ミヤコの周りでは常識を遥かに超えたことばかり! ネガティブ思考の地底人少年とおかしな仲間が巻き起こす地表観察日記ギャグ、ここに登場! ●その他の登場人物/ショーイチ(チャッピーのペットの小型地底人。食べ方がセクスィー)、増谷(チャッピーの幼なじみ。普段は地下鉄職員。いろんな頭)、サウザー(チャッピーの幼なじみ。チキン野郎が大嫌い。3歩で忘れる)