生き霊の呪い 死霊の祟り

生き霊の呪い 死霊の祟り

祓っても祓っても生きている者の嫉妬や執着ほどしつこく恐ろしいものはない。恨みや恐怖心など負の念を残してこの世を去った怨霊もまた恐ろしい──。呪いの人形に込めた怨念が暴走する!いわくつきのトンネルで通る者が恐怖に陥れられる!!読者の体験&霊能者が実際に視た案件をもとに漫画化した7話を収録した戦慄のホラーアンソロジー登場!!
樹木医奇譚 ~際~

樹木医奇譚 ~際~

自らの持つ少し不思議な能力を生かし、花屋の傍ら樹木医を営む神庭の元へ舞い込んだ一件の依頼。家を覆う蔦を切ってほしいというのだが、依頼主には神庭しか見ることのできない<何か>がまとわりついており、どうやら一筋縄ではいかないようで…。1997年に発行された宙出版アップルミステリー掲載<樹木医奇談>のスピンオフ作品、開幕。
コウノトリはいらない~産まない私はダメですか~

コウノトリはいらない~産まない私はダメですか~

「かわいいよ、子供。欲しくないなんてかわいそう」「老後のこともあるし、結婚したら一人ぐらいは産むものよ」そんな言葉についイラッとしてしまう結衣は32歳。結婚して5年、夫の大河とは当初から「子供はつくらない」ことを約束している。夫婦関係も仕事も順調だけど、「結婚したら次は子供」、そんな世間の“普通”にちょっとだけ悩まされる日々。そんな折、無邪気な姪っ子と仲良くする夫を見て、結衣はもやもやし始める。「私はどうしても子供が欲しいと思えない。でも……」“選択子なし”夫婦“の揺れを描く抒情ショートストーリー!
托卵妻は笑う

托卵妻は笑う

「…小さい女 そんなだから托卵も失敗しちゃうのよ」要領の悪いあの娘より、私の方が上手くやれる。ウチの子は絶対バレない――上京した地主の息子を遠距離恋愛ながら健気に8年支え間続け、めでたく子どもを授かって幸せな結婚。今は新築一戸建てで家族3人賑やかな日々を送る。そんな玉の輿に乗った成功者がこの私・萌香。旦那は友達から奪い取った努力の賜物だし、産んだ子どもは旦那の疑いの余地を残してもいないーー。完ぺきな人生設計で不倫も托卵も隠して優雅な毎日だった、のに…。ふとした瞬間に足元から日常が崩れ去ってしまい―!?
妖稚園にようこそ

妖稚園にようこそ

「幼稚園のためにそのパート、辞めてくださる?」幼稚園の役員会―― そこはクセありママたちの巣窟だった!? 新築戸建てを買って引っ越してきたリサ一家。結構な郊外だけど、ローンちょっと無理したけど、新生活にウキウキ…とパートに全力投入しているところに、息子・タクヤが通う幼稚園の役員の欠員補充を見事引き当ててしまう。会には地域のボスでキラキラママのエリコや、デキる女ふうのフリーランスママ・ナオがいて、早くも面倒ごとの香りが…。曲者ママに囲まれて、次のイベント、文化祭に向けて四の五の言わずヤるしかない!? トラブルだらけの園 ママストーリー第1話!
つぐない~姉として…人としての決断~【単話版】

つぐない~姉として…人としての決断~【単話版】

産婦人科で働く姉の元に突然転がりこんできた妹。自分と正反対の派手な妹には、ある秘密が……。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「母になれない女たち~後悔しないための選択~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
いただきますが言えない女~幸せ渇望クレーマー~【単話版】

いただきますが言えない女~幸せ渇望クレーマー~【単話版】

食事の提供=ビジネスで挨拶なんて不要派の妻と、食事に関わるもの全てに感謝を示すために「いただきます」と言いたい夫。正反対で価値観の合わない二人。早く子供がほしいが夫は乗り気じゃなくて…。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「レビューに振り回される女たち~お客様は何様ですか?~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
お客様は何様ですか?~悪い評価で潰してあげる~【単話版】

お客様は何様ですか?~悪い評価で潰してあげる~【単話版】

やっと持てた大切な自分の料理店。レビュー一つで簡単に店の評価が変わってしまう時代。やりたい放題のママ客たちと常連さんの板挟み…。一体どこまで我慢すればいいの――!?※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「レビューに振り回される女たち~お客様は何様ですか?~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
ベビーカーの憂鬱【単話版】

ベビーカーの憂鬱【単話版】

気をつけてはいるけどベビーカーだと周囲が気になる…。その様子を悩み過ぎだと呆れる、強引だけど優しくて頼もしい先輩ママ。一緒に遊んだ帰りの電車、ベビーカーで押しのけながら乗り込む彼女。傍若無人な行動の数々に車内の空気は次第に悪くなり…。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「レビューに振り回される女たち~お客様は何様ですか?~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
十二年後の奇跡

十二年後の奇跡

グウェンは訪れたレストランで目を疑った。エイダン!? 12年前、ひどい別れ方をし外国へ行った元恋人がなぜここにいるの? それに向かいの席には美しい女性…彼は結婚したのね。グウェンが思いがけない胸の痛みを感じていると、エイダンが懐かしいシルバーグレーの瞳で見つめてきた。彼は過去の人。だけど傷つけたことを謝りたい。後日、エイダンが滞在する別荘を訪れるグウェンだが、彼に唇を奪われそうになる。あなたには妻がいるのに…なぜ今さらこんなことを…!?
さよなら、かりそめの幸せ~旦那、従妹、元同級生の恋人~

さよなら、かりそめの幸せ~旦那、従妹、元同級生の恋人~

結婚式の集合写真の中に夫の浮気相手が!! この愛は偽りなの?『写真の中の蜜月~結婚さえすれば幸せになれると思っていたのに…~』<原題『写真の中の蜜月』>従妹の独占欲が怖い!彼女の愛が私の人間関係を狂わせる。『疑惑の従妹~あの娘といるとみんなが離れていく~』<原題『花、散らす、花』>同窓会で再会した彼がくれた幸福はお金と引き換えだった…『誘惑商法~初デートで2万の指環を勧められ~』<原題『誘惑商法』>その幸福は本物? 偽りの人間関係を暴くさやかゆみ作品集!※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を再編集・改題したものです。重複購入にご注意ください。
オールドローズの恋 (分冊版)

オールドローズの恋 (分冊版)

ロクサンナの双子の妹は有望な造園デザイナーだったが、大きな仕事を手にした矢先、重い不安症になってしまった。よし、妹のキャリアを守るために、私が妹になりすまして代役をつとめよう! ロクサンナはそう決意してイタリアに向かった。オールドローズが咲き誇る庭園の修復…なんとしてもやり遂げなくては。 だが依頼主ディ・バルトリ家の当主ジーノは、妹が彼の弟を誘惑したと信じていて、ある日ついにロクサンナを問いつめた…で、君はいったい誰なんだ!?
心ときめく出会いに

心ときめく出会いに

酔っ払いを親切心で助けてあげて、もらった素敵なプレゼント。ロンドンの高級アパートメントの鍵だ。せっかくの休暇になんの予定もないと愚痴ったウィロウに、酔っ払いの彼ノエルが休暇を楽しむようにとくれたのだ。わくわくしてロンドンに出発したのに、真夜中、異変は起きた。「僕のベッドで寝ているのは誰かな?」現れたのは、ノエルの兄ライデン。一流企業社長だという彼は、ウィロウの説明も聞かずに端正な顔を侮蔑に歪めて言い放った。「今すぐ出ていくんだ」
ドン底すぎる女たち

ドン底すぎる女たち

「なんでで私ばっかりこんな目に遭うの!?」そう、今が人生ドン底の時。そんな女性たちの壮絶ドラマをお届けします。Vol.1の特集は「わが子に暴力を振るってしまう女」。幼き日のトラウマ、話を聞いてくれない夫、理解なき友人、周囲のすべてが悪意に感じられ心を病んでいく女…。ストレスの矛先が「暴力」として愛しいはずのわが子に向けられる!? 躾か、DVか。現代の育児の困難さ、母の苦悩、子供の悲劇を暴き出す5編176ページ! 【表紙イラスト/宮崎明子】
【合本版】結婚って何だろう?~アラフォーから見つける幸せのカタチ

【合本版】結婚って何だろう?~アラフォーから見つける幸せのカタチ

私にとっての幸せって何だろう―――? 高梨泉美、38歳。アラフォーで仕事をバリバリ続ける彼女はキャリアウーマンだと思われがち。実際は同年代の友人や後輩も結婚していくのを見て、結婚や仕事への自身の在り方に悩んでいた。今までも人並みに恋愛はしてきたし、けど結婚は考えていなかっただけで、仕事人間になりたいわけじゃなかった。そんな中、仕事でミスをした泉美は落ち込み、さらに上司の飯塚から思いもしなかった事を告白され…。冷え切った泉美の心は、既婚者である上司・飯塚と、自分に懐いてくる一回り年下の後輩・中川の存在を強く意識し始めるが… 結婚すれば幸せになれるの? 昇進したら幸せになれるの? 葛藤の先に泉美が見つけるものとは―――。※この作品は「結婚って何だろう?~アラフォーから見つける幸せのカタチ」(1)~(7)の合本版です。
不運の法則 【単話売】

不運の法則 【単話売】

ブランド志向全開で、いい男を見たら飛びかかる!? 女子力をはき違えたドン引き肉食女子に我慢の限界!! …だったけど、好き勝手暴れまわったツケは必ず回ってくるもので…? ※本作品は、他コンテンツに収録されている場合がございます。重複購入にご注意ください。
結婚って何だろう?~アラフォーから見つける幸せのカタチ

結婚って何だろう?~アラフォーから見つける幸せのカタチ

私にとっての幸せって何だろう―――? 高梨泉美、38歳。アラフォーで仕事をバリバリ続ける彼女はキャリアウーマンだと思われがち。実際は同年代の友人や後輩も結婚していくのを見て、結婚や仕事への自身の在り方に悩んでいた。今までも人並みに恋愛はしてきたし、けど結婚は考えていなかっただけで、仕事人間になりたいわけじゃなかった。そんな中、仕事でミスをした泉美は落ち込み、さらに上司の飯塚から思いもしなかった事を告白され…。冷え切った泉美の心は、既婚者である上司・飯塚と、自分に懐いてくる一回り年下の後輩・中川の存在を強く意識し始めるが…結婚すれば幸せになれるの? 昇進したら幸せになれるの? 葛藤の先に泉美が見つけるものとは―――。
倦怠夫婦~夫がマッチングアプリに夢中なら!?~

倦怠夫婦~夫がマッチングアプリに夢中なら!?~

「紗都子のダンナ、マッチングアプリやってない!?」。中学の同窓生・美羽を家に招いた紗都子。独身の美羽が、最近出会いに活用しているマッチングアプリを起動したところ、なぜか紗都子の夫である、弘樹らしき人物のアカウントが見つかって!? 結婚して子供ができて、子供中心の生活に慣れ親しんでいた紗都子だが、夫婦関係に忍び寄る危機に気づいていなかった! 夫以外に、アプリで男性とやりとりすることは罪なのか!? 妻以外の女性に自分の魅力を肯定してもらいたい男の欲望は甘えなのか!? 男と女の出会いのシステムを大きく変えたマッチングアプリが問いかける、夫婦関係の危うさを描いた問題作が登場です。
サレ妻ですが幸せです

サレ妻ですが幸せです

私の留守中に部屋に連れ込んだオンナと寝ている。子供の誕生日にも愛人宅に入り浸る。浮気を妻のせいにする…妻を大事にしないで不倫に走る最低な夫。でも、身持ちが悪い夫を持つ女が必ず不幸だとは限らない。幸せは自分が決めるものだから。「絶対に不幸になんてなってやらない!」サレ妻たちの選ぶ道は?究極の復讐アンソロジー。
レンアイ狂想曲~私の恋に水を差さないで!~

レンアイ狂想曲~私の恋に水を差さないで!~

私より先に結婚するなんて許さない!姉が妹の結婚式を横取り!?『お姉ちゃんばっかりいつもずるい!~奪われたジューンブライド~』<原題『本日はお日柄もいい感じ』>私の彼氏に粘着弁当を押し付ける同僚のせいでブスいじめの汚名を着せられて…『地雷オンナは手料理を食べさせたい!』<原題『世界は愛でできている』>娘が生まれてからレス状態の夫が、愛犬の散歩をダシに愛人の家に通い婚!!『お散歩日和でございます~レス旦那はお散歩不倫!?~』<原題『お散歩日和でございます』>嫉妬、不倫、ストーカー…恋の障害が多すぎる!佐嶋しおりが描く男女トラブル作品集!※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を再編集・改題したものです。重複購入にご注意ください。
有罪!強制不倫の刑に処す~イケメンクズ夫終了宣告

有罪!強制不倫の刑に処す~イケメンクズ夫終了宣告

「顔がいいと人生イージーモードだわ♪」 そんな風に生きてきた優吾は会社社長令嬢の紬と結婚をし悠々自適、順風満帆な婿養子生活を送っている。平和で刺激のない生活…少し不満なのは子供っぽい紬の“おもり”。そんな中、二人の住むマンションの隣室に柚木家が引っ越してきた。夫婦そろって美形な男女と可愛い子供。あまりにも美人なその妻・茉莉花に惹かれ始める優吾に対し、茉莉花も同じだった。ある夜、優吾は彼女に誘われるがまま――…のはずが!? 「クソッ!どうして俺がこんな目に!?」 ――美形夫婦によるクズ男・優吾への制裁が始まる!!
温めのカフェがちょうどいい【単話版】

温めのカフェがちょうどいい【単話版】

女子大生・もなみの最近の推しは醤油のゆるキャラ「しょーたん」。かわいくないし動きもとろいしダメダメだけど、全国区の人気者にしたくてSNSの投稿を熱心に頑張り中。しょーたん資金のためにバイトに励むけど、口うるさくてムカつく店長とは犬猿の仲。…でも傍から見たら仲良し!?※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「言いすぎですよ!上條さん。~非モテ美女のトリセツ~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
ワケあり彼女に要注意!【単話版】

ワケあり彼女に要注意!【単話版】

始発から乗ってる通勤電車。同じ車両に乗ってる王子が毎日の癒し。だけどマタニティーマークを付けた妊婦(?)に席をタカられるように…。車両を変えると王子に会えなくなるのでカモられ続けていたけど、ある日、妊婦の秘密を知り――。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「言いすぎですよ!上條さん。~非モテ美女のトリセツ~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
男と女は自分勝手!!

男と女は自分勝手!!

新婚なのに、すでにレス!?更に夫からまさかの「恋人作っていいよ」発言!!!『お見合い夫婦の性事情~新婚3ヶ月なのに浮気容認!?~』<原題:お友達から始めてみよう>借りパク常習犯の女が、婚約者を貸してと言い寄ってきて…『レンタルいたしません!~婚約者を貸してくれと言われたら~』<原題:レンタルいたしません>初めての赤ちゃんの名付けを巡り、夫婦の譲れない戦いが始まる!『命名バトル!~キラキラネームVS古風ネーム~』<原題:キラキラが止まらない~この子の名前は私が付ける!~>夫婦の数だけ事情がある…男女の機微を描く佐嶋しおり作品集!※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を再編集・改題したものです。重複購入にご注意ください。
Half Price Woman【単話版】

Half Price Woman【単話版】

元旦那の結婚式の帰り道に泥酔し、起きたら若い男が同じベッドに!?その後も、彼となにかと顔を合わせるようになり…。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「年下の恋人~僕が初めてって言えよ~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
Lost your mind~時が止まった女~【単話版】

Lost your mind~時が止まった女~【単話版】

引っ越し先の隣人は暗そうな変わった女性。綺麗な部屋に住んでるけど、どこか違和感。この部屋、まるで“カタログ”みたい…。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「私の周りのヤバすぎセレブ~虚栄のカリスマ~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
マウント醜女 ~私以外み~んなブス!~

マウント醜女 ~私以外み~んなブス!~

人を人とも思わない傍若無人な美女vs自称性格が良く女らしいブス!互いに見下し合い、相手を蹴落とそうとする戦いの勝者は?パート先の社長の娘のパワハラがツラい…見た目ミニゴリラのくせに!あんなフツーの女より上級の結婚相手を見つけるんだから!女は誰よりも自分の方が優位でいたいもの。蔑み、自慢し、足を引っ張る…女たちのマウント合戦を描く猛毒167ページ。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい