「かわいいよ、子供。欲しくないなんてかわいそう」「老後のこともあるし、結婚したら一人ぐらいは産むものよ」そんな言葉についイラッとしてしまう結衣は32歳。結婚して5年、夫の大河とは当初から「子供はつくらない」ことを約束している。夫婦関係も仕事も順調だけど、「結婚したら次は子供」、そんな世間の“普通”にちょっとだけ悩まされる日々。そんな折、無邪気な姪っ子と仲良くする夫を見て、結衣はもやもやし始める。「私はどうしても子供が欲しいと思えない。でも……」“選択子なし”夫婦“の揺れを描く抒情ショートストーリー!
「あの人をとらないでね。」離婚後、新規一転して新しい環境で生活する陽毬は職場の上司の妻に懇願される。だが、夫に裏切られた時の自分と重ね同情していた陽毬に逆上した妻が襲いかかってきた!【毒嫁の熱視線~ヤミ人妻に絡まれた、秋~(ヨシダ有希)】。誰もが憧れるようなセレブの家庭にお手伝いとして雇われた菜実子。しかし外からはわからなかった主人とその妻の間の不穏な空気が見えてきた矢先、主人が病に倒れた。その時妻は…。【ガラスケースの家~カリスマの亀裂~(さやかゆみ)】。俺の妻、加奈子はおとなしく素直でどこか頼りなげ。だが、妻の料理を喉に詰まらせておじが死んでから次々と周りで奇妙なことが起こり始めた。次の犠牲者は俺かもしれない。ああ、妻が怖い!【うちの妻がミステリアスすぎる(佐嶋しおり)】。夫を束縛し、傷つけ、追い詰める…DV妻たちの素顔を暴くオムニバス3選を収録。※本作は描きおろし作品及び「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
やっと持てた大切な自分の料理店。レビュー一つで簡単に店の評価が変わってしまう時代。やりたい放題のママ客たちと常連さんの板挟み…。一体どこまで我慢すればいいの――!?※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「レビューに振り回される女たち~お客様は何様ですか?~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
マッチングアプリで出会った彼と幸せな同棲を始めたが、彼は台所、玄関、キッチンなどでちょっと変わったプレイをしたがった。そんなある日、彼の友達から呼び出され…
雨の夜、車道脇の電話ボックスに現れる悲しげな女の霊、パワースポットであるはずの滝の水面に移る人の影、事故が多発するいわくつきのトンネル、観光地の見学スポットに浮かぶ白い光の玉……。そこは実は「出る」ことで知られる恐怖の場所だった──!!読者&霊能者の体験をもとに漫画化した7作を収録した身の毛もよだつホラーアンソロジー!!
好きな人ができた。でも付き合うことはできない。「あの子は普通の女じゃなくなっちまったんだからね」私は母の言葉に囚われ…。
祓っても祓っても生きている者の嫉妬や執着ほどしつこく恐ろしいものはない。恨みや恐怖心など負の念を残してこの世を去った怨霊もまた恐ろしい──。呪いの人形に込めた怨念が暴走する!いわくつきのトンネルで通る者が恐怖に陥れられる!!読者の体験&霊能者が実際に視た案件をもとに漫画化した7話を収録した戦慄のホラーアンソロジー登場!!
自らの持つ少し不思議な能力を生かし、花屋の傍ら樹木医を営む神庭の元へ舞い込んだ一件の依頼。家を覆う蔦を切ってほしいというのだが、依頼主には神庭しか見ることのできない<何か>がまとわりついており、どうやら一筋縄ではいかないようで…。1997年に発行された宙出版アップルミステリー掲載<樹木医奇談>のスピンオフ作品、開幕。
「…小さい女 そんなだから托卵も失敗しちゃうのよ」要領の悪いあの娘より、私の方が上手くやれる。ウチの子は絶対バレない――上京した地主の息子を遠距離恋愛ながら健気に8年支え間続け、めでたく子どもを授かって幸せな結婚。今は新築一戸建てで家族3人賑やかな日々を送る。そんな玉の輿に乗った成功者がこの私・萌香。旦那は友達から奪い取った努力の賜物だし、産んだ子どもは旦那の疑いの余地を残してもいないーー。完ぺきな人生設計で不倫も托卵も隠して優雅な毎日だった、のに…。ふとした瞬間に足元から日常が崩れ去ってしまい―!?
「幼稚園のためにそのパート、辞めてくださる?」幼稚園の役員会―― そこはクセありママたちの巣窟だった!? 新築戸建てを買って引っ越してきたリサ一家。結構な郊外だけど、ローンちょっと無理したけど、新生活にウキウキ…とパートに全力投入しているところに、息子・タクヤが通う幼稚園の役員の欠員補充を見事引き当ててしまう。会には地域のボスでキラキラママのエリコや、デキる女ふうのフリーランスママ・ナオがいて、早くも面倒ごとの香りが…。曲者ママに囲まれて、次のイベント、文化祭に向けて四の五の言わずヤるしかない!? トラブルだらけの園 ママストーリー第1話!
いまクチコミの影響力ってすごいですからね…でもこの漫画にでてくるカフェの店長のように評価ばかり気にしてビクビクしてるのもどうかと思いますが。あと普通にネット上の評価は激低なのにずっと混んでる店もありますよね。 逆に、店側が酷い客の存在をSNS等で公表して共感と同情を呼び、話題になることでより客が来るようになるというパターンもありますね。 漫画では最終的にブチギレてなんとかなりましたが、その後にまさかの結末でした。そんなことある!?と思いましたが、ないとは言い切れないご時世。
いまクチコミの影響力ってすごいですからね…でもこの漫画にでてくるカフェの店長のように評価ばかり気にしてビクビクしてるのもどうかと思いますが。あと普通にネット上の評価は激低なのにずっと混んでる店もありますよね。 逆に、店側が酷い客の存在をSNS等で公表して共感と同情を呼び、話題になることでより客が来るようになるというパターンもありますね。 漫画では最終的にブチギレてなんとかなりましたが、その後にまさかの結末でした。そんなことある!?と思いましたが、ないとは言い切れないご時世。