ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!

ひまわりようちえんものがたりあいこでしょ
著者:大井昌和
最新刊:
2013/01/04
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ひまわり幼稚園物語あいこ...
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!
大井昌和
大井昌和
あらすじ
ひょんなことから幼稚園に下宿する事になった浪人生・花鳥水明(はなとり・すいめい)と彼を翻弄するキュートな幼稚園児・アイコのドタバタな日常を描いたほのぼのギャグコメディ。下宿する予定の叔母・優子(ゆうこ)の家へ行くのに一時間も迷った浪人生・花鳥水明は、偶然出会った幼稚園児・アイコにその住所へと案内されてひまわり幼稚園にたどり着く。その幼稚園こそ叔母の家であり、水明はなぜか保育士をやる事になって……!?
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!(1)
ひょんなことから幼稚園に下宿する事になった浪人生・花鳥水明(はなとり・すいめい)と彼を翻弄するキュートな幼稚園児・アイコのドタバタな日常を描いたほのぼのギャグコメディ。下宿する予定の叔母・優子(ゆうこ)の家へ行くのに一時間も迷った浪人生・花鳥水明は、偶然出会った幼稚園児・アイコにその住所へと案内されてひまわり幼稚園にたどり着く。その幼稚園こそ叔母の家であり、水明はなぜか保育士をやる事になって……!?
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!(2)
同僚の保育士・ハルから、今度の日曜日に遊園地へ連れて行って下さいと頼まれた花鳥水明(はなとり・すいめい)。それは、おませな園児カップル・のぼる&アッコを遊園地へ連れて行く事であり、それを知ったアイコも行きたいと言い出し、水明は3人を連れて遊園地へ行く。その時、とってもラブラブなのぼる&アッコを見たアイコは、水明を意識してしまい……!?
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!(3)
深夜まで勉強に励んでいた花鳥水明(はなとり・すいめい)は、翌日に風邪を引いて高熱を出してしまう。そんな彼を心配して甲斐甲斐しくするアイコや見舞いに来た園児達の優しさに触れた水明は、たまに風邪を引くのもいいかなと思う。そんな時、アイコがたくさんの薬を持って水明の所へやってくるが、薬の中に風邪薬は見つからず、アイコに飲んでとせがまれた水明は……!?
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!(4)
夏本番になり、大学受験も本番だと勉強に励んでいた花鳥水明(はなとり・すいめい)は、あまりに暑いのでアイコから誘われたプール遊びに参加する。そこで保育士の神楽坂(かぐらざか)達が水着に着替える間、園児達を見るのを頼まれた水明は、それぞれにプールを楽しむ園児達の様子に和んでいたが、プールの中に沈んだままのあずきを発見して……!?
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!(5)
お誕生日会で配られたケーキの美味しさに感動するアイコは、新しくオープンしたケーキ屋で、さっき食べたのと同じケーキを見つけて、花鳥水明(はなとり・すいめい)と入店する。その後、ケーキ屋のイケメンパティシエ・真田(さなだ)へケーキがとても美味しかったと話したアイコは、崩れたケーキをごちそうされて真田と仲良く語り合う。そしていい雰囲気なアイコと真田を見ていた水明は、複雑な気持ちに……!?
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!(6)
園児達に囲まれて盛大に行われた花鳥水明(はなとり・すいめい)ととアイコのお誕生日会。その数日前、受験する大学の願書が入った封筒を玄関に忘れた水明は、帰ったらそれがなかったので、叔母の優子(ゆうこ)が出してくれたのだと思い込んでいた。そして誕生日会を楽しむ水明は、華やかにばらまかれた紙吹雪の中に自分の書いた願書の一部を発見して……!?
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!(7)
園児達の社会見学に協力したケーキ屋のイケメンパティシエ・真田(さなだ)は、他の女性とはうまく話せないのに、保育士・ハルとだけは普通に話せる事を不思議に思う。一方、園長の優子(ゆうこ)に呼び出された花鳥水明(はなとり・すいめい)を除く保育士全員は、今いる園児を送り出したらひまわり幼稚園を閉園すると告げられる。そして水明とアイコにも別れの時が来て……!?胸がキュンとなる感動の完結巻。
ひまわり幼稚園物語あいこでしょ!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
パンがなければ焼けばいい

パンがなければ焼けばいい

突然おばあちゃんの遺産のパン屋を継ぐことになった、孫娘の玉木凪。遺言で絶対に開けてはいけないと言われた倉庫の扉の向こうに居たのは、マリー・アントワネット…?「ちぃちゃんのおしながき」作者が描く、町のパン屋さんと18世紀フランスを繋ぐ少し不思議な物語。★単行本カバー下画像収録★
異世界不倫2~導かれし人妻たちと不器用転生勇者~

異世界不倫2~導かれし人妻たちと不器用転生勇者~

“人妻完全魅了”勇者、爆誕。第2章開幕! ごくごく普通のサラリーマン・愛田勇人(あいだ ゆうと)は、自宅で妻の浮気現場を目撃! 家を飛び出したところ、“例のトラック”に轢かれ―― 勇者として異世界転生することに!! しかし、転生の女神のひょんな勘違いから、たったひとつのスキルだけを彼は手に入れることになった―― それは、“人妻完全魅了(チャーム)”というスキル! 世の人妻は皆すべて、彼に魅了される!!!!
異世界不倫 II~導かれし人妻たちと不器用転生勇者~【単話】

異世界不倫 II~導かれし人妻たちと不器用転生勇者~【単話】

“人妻完全魅了”勇者、爆誕。ごくごく普通のサラリーマン・愛田勇人(あいだ ゆうと)は、自宅で妻の浮気現場を目撃! 家を飛び出したところ、“例のトラック”に轢かれ―― 勇者として異世界転生することに!! しかし、転生の女神のひょんな勘違いから、たったひとつのスキルだけを彼は手に入れることになった―― それは、“人妻完全魅了”というスキルで…!?
おいしい学び夜

おいしい学び夜

刃物恐怖症の科学ライター・出雲志信(いずもしのぶ)は、編集者・永島の頼みで庖丁だらけの調理師専門学校に体験入学するハメに。そこで出会ったのは、おっとり系お嬢様からガールズバーのメイドまで、スパイスの効いた美女たち──。読むと願書を出したくなる!?調理師学校(夜間部)が舞台のひと味違う料理漫画開講!!
試し読み
異世界大奥でJKは恋をする

異世界大奥でJKは恋をする

【勇者とラミア&ケンタウロス…衝撃の異種族☆夜伽!】 女子高生・姫乃シオン、異世界転生! 恋に焦がれる少女が転生した先は、勇者の後宮『ドラゴンハーレム』だった!!! 女子高生VSエッチな勇者サマ! ライバルは異種族の美女達! 恋を知らない、知りたいシオン…! “異世界大奥☆ファンタジー”堂々開幕!! 人類未経験のイセカイ伝説が始まる!!!
ヒーローガール×ヒーラーボーイ~TOUCH or DEATH~

ヒーローガール×ヒーラーボーイ~TOUCH or DEATH~

感じるほど強くなる…マッサージコメディ! 正義のヒーロー達が、宇宙より来たりしヴィランと戦う世界――!! ヒーローをサポートする組織・WDO東京支部で 閑職に就く新蔵 修善(しんぐら しゅうぜん)は知らなかった…… 自身が、ヒーロー(ただし女性限定!!!!)を治癒する未知の能力を持つことを! ヒーローガールズをマッサージすることが、世界を救うことを…!! 揉まれるほどに強くなる―― 新時代の「ヒーロー×マッサージ」コメディ!!
異世界不倫~魔王討伐から十年、妻とはレスの元勇者と、夫を亡くした女戦士~

異世界不倫~魔王討伐から十年、妻とはレスの元勇者と、夫を亡くした女戦士~

転生無双勇者が不倫に全スキルを使ったら。“例のトラック”に轢かれた 冴えない会社員・島原 勇太(しまばら ゆうた)は、勇者として異世界転生し無双の力で魔王を討伐! 囚われていた姫と結婚し、世界の英雄となる!! だが十年後、待っていたのは平凡平坦で がんじがらめの日常だった―― そんなある日、魔王討伐パーティーの一員、女戦士・リュカとの禁断の恋が燃え上がり…!? かくして始まる―― 道ならぬ“新たな冒険”が…!!
ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

「ラーメン大好き小泉さん」公式アンソロジー一丁上がり!!!表紙は原作の鳴見なる先生描き下ろし!超豪華執筆陣マシマシで贈るアンソロジー!!一味違った小泉さんを召し上がれ!【カバーイラスト】鳴見なる【ラーメン大好き執筆陣】愛染五郎/いがらしみきお/植田まさし/迂闊/うず/S井ミツル/大井昌和/大川ぶくぶ/おわる/カラスヤサトシ/小独活/後藤羽矢子/佐野妙/志名坂高次/竹本泉/樹るう/はらだ/緋汰しっぷ/藤沢カミヤ/ぽんこつわーくす/美川べるの/みずしな孝之/ももせたまみ/渡辺伊織(50音順・敬称略)★単行本カバー下イラスト収録★

おすすめのマンガ

しいちゃん、あのね

しいちゃん、あのね

可愛いだけが子供じゃないッ!! しいちゃんは元気いっぱいの幼稚園児。だけど子供だからと“あなどる”なかれ!! 悪意0、正直100の無邪気過ぎるゆえのくすっと笑えて、ふふふと微笑ましく、意外と(!)エロい、新感覚・夫婦×愛娘の痛快日常コメディ♪
バカ姉弟

バカ姉弟

バカ姉弟(きょうだい):豊島区巣鴨在住。ふたりは3歳(推定)。けがれなき子ら。多忙な両親は留守がちだけど、ご近所のみんなに愛されて、今日も元気に暮らしてる!読めば読むほど味わい深い、見れば見るほどかわいい。安達哲が贈る現代のおとぎ話、オールカラーコミック26話&描き下ろしイラスト多数収録。
総天然色 バカ姉弟

総天然色 バカ姉弟

「総天然色」のマークをつけて、ご姉弟が帰ってきました! 街の人たちの気持ちをギュッとつかんで離さない巣鴨在住のご姉弟。圧倒的なカワイさは10年たっても変わらず健在!! この機会にぜひとも愛でてやってくださいな。本書は単行本第5巻まで発売となっている『バカ姉弟』の続刊です。YMKC『バカ姉弟』第1巻と内容が違いますので、ご注意ください。
ハードボイルド園児 宇宙くん

ハードボイルド園児 宇宙くん

「一体いつからだ…いつからこの国はこんな事になってしまったんだ…」混濁の世に生を受け、冷めた瞳でこの世を見つめるのは幼稚園児!? キラキラネームという十字架を背負ったリトル・ハードボイルド・ダンディ 今ここに誕生!! LINEマンガ連載ギャグジャンルランキング人気NO.1作品の第1巻がついに発売【LINEコミックス・フルカラー】
スウィートピカレスク

スウィートピカレスク

猟奇的な恋する乙女・りょんこちゃん。天性のビッチ・ももなちゃん。登場したら6割デッドエンド・キリトくん。モブっぽい主人公・タマオくん。結婚願望、性欲強めのおタカ先生。ちょっぴり個性豊かな園児たち+先生のほんわかコメディ。この漫画で笑えるあなたは絶対ゼッタイ疲れている!?
園児(エンジィ)のトリセツ<増補版>

園児(エンジィ)のトリセツ<増補版>

「小学生男子(ダンスィ)トリセツ」の、就学前・幼児期バージョンとして大反響を呼んだ「園児のトリセツ」、待望の増補版が登場! ┴┴新規描き下ろし漫画「園探しの奮闘記」を加えたボリュームアップ版です。┴┴幼児期の男児を持つ母親の共感を呼ぶ「あるある」ネタや、男児に必ず訪れる「仮面ライダー期」、「虫に異常執着する様子」「女の子に興味を持つ様子」など、子育て中のお母さんの“一番リアルな育児書"として圧倒的に支持されているコミック・エッセイ。┴子育ての悩みが吹き飛ぶ、笑えるネタが満載です。┴幼児期の男子による意味不明な言動に悩んでいるお母さん、必読ですよ!
パサラちゃん

パサラちゃん

【金満家庭育ちの超シニカル幼稚園児パサラがユカイに登場!】主人公のパサラちゃんを取り巻くのは裏社会に生きる金持ちパパ、お金大好き美人ママ、狂科学者の博士など、ケタ外れのぶっ飛びキャラたち! すえは博士か大臣か…? お嬢さま園児パサラちゃんの笑撃4コマGAG、堂々第1巻!