ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『Dの魔王』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
Dの魔王
Dの魔王
柳広司
柳広司
霜月かよ子
霜月かよ子
あらすじ
大日本帝国陸軍中尉・佐久間は、参謀本部からスパイ養成所“D機関”への出向を命ぜられる。そこでは“魔王”と呼ばれる凄腕スパイ・結城中佐のもと、語学、変装、暗号術、はたまた金庫破りや拷問演習に至るまで、軍人への教育とは思えない訓練が課せられていた。そんなD機関のあり方に、筋金入りの軍人である佐久間は戸惑いを隠せなかったが…!?(ジョーカー・ゲーム/第1話)
Dの魔王 1巻
大日本帝国陸軍中尉・佐久間は、参謀本部からスパイ養成所“D機関”への出向を命ぜられる。そこでは“魔王”と呼ばれる凄腕スパイ・結城中佐のもと、語学、変装、暗号術、はたまた金庫破りや拷問演習に至るまで、軍人への教育とは思えない訓練が課せられていた。そんなD機関のあり方に、筋金入りの軍人である佐久間は戸惑いを隠せなかったが…!?(ジョーカー・ゲーム/第1話)
Dの魔王(2)
“魔王”結城中佐の指導下、日本陸軍の“影”として諜報戦で目覚ましい戦果を上げる[D機関]――常に「できて当然」という圧倒的な自負を抱え、命賭けの任務にこそ達成感を覚える“D”のスパイは、海を越え、世界を舞台に暗躍を始める。イギリスを舞台にした「ロビンソン」を完全収録。原作とは違う、英国スパイマスターvsD機関スパイとの命がけの駆け引きは必読!
Dの魔王(3)
「Dの魔王」堂々完結巻となる本作。昭和13年、戦局はますます不安定な様相。陸軍内でも特殊諜報機関の有用性が声高に論じられる。必然的に陸軍諜報員養成所[D機関]の精鋭スパイ達は、陸軍の“闇”を担う存在としてさらなる責務を果たすこととなる。然して、その“闇”は、常人には、複雑で、歪で、狂気だった。悲しきD機関のスパイの生き様を描く第3集。「XX」での小説とは違う感涙必至のラストは必見です!!
Dの魔王の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION

ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION

全てを欺き、生き残れ。TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」コミカライズ!! 世界大戦の火種がくすぶる昭和12年秋、帝国陸軍の結城中佐によってスパイ養成学校“D機関”が極秘裏に設立された。機関員として選ばれたのは、超人的な選抜試験を平然とくぐり抜けた若者達。「死ぬな、殺すな」――彼らは味方を欺き、敵の裏をかき、世界中を暗躍する。TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」コミカライズ!!
真夜中のアリアドネ

真夜中のアリアドネ

悩みといえば、背が低いことと、新しいクラスになじめるかどうか。平凡な高校生・千代子(ちよこ)の日常はそんなものだった。だが幼なじみの少年・知治(ちはる)と再会したその日から、千代子の世界は大きく変わり始める。地下深くにある高級秘密クラブに迷い込んだ千代子は、そこで驚くべき事実を知り……。新時代のロマンチックサスペンス!
彼はディアボロ!

彼はディアボロ!

恋するオトメがドS魔王(ルシファー)の専属魔女っ子に!?センパイとの恋をかなえたい!そんなスウィートな願いをかなえるべく行ったおまじない(黒魔術)で悪魔王ルシファーを召喚してしまっためい子!!しかもそのルシファー、めい子の学校に教師として赴任してきて……しかも、“ラブなし同居”まで!?傲慢・冷酷・あくまでイケメン!そんな彼との、新感覚魔女っ子ラブコメ、スタート!
C-blossom

C-blossom

父が横領事件という不祥事を起こした。世間の冷たい視線を避けるために、全寮制の女子学園に転校した松宮香奈(まつみやかな)。友達も家族も失い、生きる希望を見いだせなくなった香奈のまえに、如月行(きさらぎこう)という名の美術の教育実習生が現れる……。――ベストセラー作家・福井晴敏が書き下ろし!工作員・如月行が1人の女子高生と出会ったことから始まる、「亡国のイージス」スペシャルアナザーストーリー。
シーラカンス

シーラカンス

久乃(ひさの)が通う高校の教師が殺された。騒然とする学校。その日の夜に出会い、強く惹かれた美青年は、久乃自身にも関わる10年前の事件の犯人なのか――!?目の前にいるのは、殺人犯かもしれない。鍵を握っているのは、自分――。圧倒的な表現力を放つ、霜月かよ子のラブミステリー。
ベインズ

ベインズ

ごく普通の女子高生・美夏(みか)が恋したのは、超美形の天才バイオリン教師、秋月(あきづき)。だが彼は、「一度記憶した事を決して忘れない」という特異な能力(チカラ)の持ち主だった――。記憶した事を決して忘れない「天才」と、彼に恋した「普通」の少女の、ちょっと不思議なラブ・ロマンス。
クドラクの晩餐

クドラクの晩餐

訳あってバイトと勉強に明け暮れる貧乏高校生・神田勝守。彼の通う学園に転校してきた不思議な美少女・里紗クドラク。そんな彼女は勝守たちクラスメートに自己紹介で、 「私はヴァンパイアです」といきなりドン引きさせるのだが……!?

おすすめのマンガ

サガラ~Sの同素体~

サガラ~Sの同素体~

2018年、エルサレム。極秘裏に訓練を積んでいた一人の日本人警察官が、帰国を命じられる。200名以上の日本人武装勢力が、密かにイラクで実戦に参加していることが判明、その狙いを突き止めよとの特命が下ったのだ。武装勢力を束ねる男の名は、成瀬完治。彼と特命を受けた男、二人が持つ腕時計には、銃の発砲に反応して赤く発光する、特殊なダイヤモンドが埋め込まれていた。成瀬の狙い、そして二人の男の繋がりとは――。
陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬

陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬

日本には、闇のスパイ機関が存在する――…!! 陸上自衛隊の精鋭部隊・特殊作戦群に、訓練ばかりの日々に飽きた一人の女性隊員がいた。ある日上官の命を受け、とある駐屯地に向かった彼女は、謎の男から『別班』という部隊にスカウトされる。与えられた名前は“ナナ”。そして彼女は、数多の策謀と暴力に彩られた国家防衛戦の最前線へと身を投じることになったのだった…。法と名を捨てた者たちよ、“スパイ天国”日本を守れ。予測不能のハイスピードスパイアクション、開幕!!
憂国のラスプーチン

憂国のラスプーチン

外務省と検察の謀略を揺るがす男あり! 言論界の雄・佐藤優が、天才ホラー漫画家・伊藤潤二と手を組んだ!! おまけに脚本をサポートするのは、浦沢直樹作品の共同制作者・長崎尚志。この異色の組み合わせが、外務省と検察の秘められた謀略をあぶり出します。“外務省のラスプーチン”と呼ばれた辣腕外交官が、北方領土返還に尽力しながらも“国策捜査”の名の下に逮捕されるところから物語が始まります。ソ連、ロシア政権上層部に最も食い込んだ西側の“スパイ”としての活躍と、取調室で繰り広げられる東京地検特捜部エリート検事との壮絶な闘いを描きます。連載当初から賛否両論の嵐だったのですが、厚労省・村木局長の無罪判決、大阪地検特捜部の前田検事逮捕など、世間の情勢も追い風となり、本作品への関心・支持が高まっています。社会問題に関心の強い読者から、もっと外務省や検察の本質に迫ってくれとの激励も多く、これまでの小学館コミックの中でも異彩を放つ作品となっています。
HUMINT

HUMINT

自分の痕跡を消しながら、その日暮らしをしていた本田は、謎の女装男・姫宮に出会う。姫宮は本田を雨霧警備会社で働かせる。雨霧警備の裏の顔は、人の虚実のはざまに忍び込み、真実を暴くスパイ。ヒューミント(人的諜報)であった。「ばけもの夜話づくし」のマツリが贈る、笑いと切なさ満載のハニートラップバトルアクション!
ジャバウォッキー1914

ジャバウォッキー1914

1916年、フランス・ソンム。こう着した戦線を打開すべく英軍は「戦車」を導入する。だが、この新兵器導入の影には、記号「@」を旗印に掲げ、恐竜復権を企む組織の存在があった……。マダム・アプリコットとその子供たち、サモエドとシェルティの兄妹は、虐殺と陰謀を阻止すべく鉄の暴風吹き荒れる西部戦線へとその身を投じるが……!?
バイスパ69

バイスパ69

いぼ痔でマヌケなCIAスパイ“いぼぢのジョージ”のハチャメチャな活躍を描いたお下劣スパイギャグコメディ。アメリカ大統領・カッターが誘拐されてしまい、CIAは大統領を救出するためにジェームズハンポンドをはじめとした優秀な人材を集める。しかし犯人の名が国際秘密ホモ組織「ホモイダー」と聞いたジェームズ達は逃げ去ってしまい、遅れてきたコードナンバー0069“いぼぢのジョージ”が大統領の救出にいくハメに……!?
幕末工作人からす

幕末工作人からす

幕末…勤皇、佐幕両派は、それぞれ細作(スパイ)機関を使ってしのぎをけずっていた。そんな時代、どちらにも属さない通称「からす」と呼ばれる工作人がいた。薩長に追い詰められた幕府は、民百姓の為、無血開城を主張する勝海舟暗殺を計る。からすがとった行動とは…!?
ヤミの乱破

ヤミの乱破

戦後間もない日本を舞台に描く、ハードボイルドスパイ活劇!!――昭和22年、戦争はまだ終わっていなかった!太平洋戦争時、“東部三十三部隊=陸軍中野中学校”に所属し、敏腕工作員として活躍した桐三五(きり・さんご)。敗戦により主を失った三五は魂が抜けたようにただ生きていたが……。
スパイの家

スパイの家

日本は狙われている!一見、平穏に見えるこの日本も一皮むけば、世界各国の情報機関の攻勢にさらされている!だが、そこには日本の諜報活動を800年にわたり担ってきた阿賀一族の姿がある!現当主の阿賀邦彦とその娘・女子高生のまりあは人知れず諜報戦を繰り広げているのだ!
スパイの妻

スパイの妻

銀獅子賞受賞作品、渾身のコミカライズ!! 太平洋戦争前夜。神戸の貿易商・福原優作は物資を求めて赴いた満州で、驚愕の国家機密を知ってしまう。正義感から世界に公開しようとする優作に、妻の聡子は…… 戦火に秘された恋愛/サスペンス。第77回ヴェネチア国際映画祭・銀獅子賞受賞。黒沢清監督作品、初のコミカライズ。