あらすじ

領民の勘違いで好感度&支持率MAXとなった領主リゼ。彼が次に狙うはベイバロン経済の復興! 秘策は、隣領・ボンクレーの「特産品コピー」だったが、領主ジャイコフにバレて宣戦布告をされてしまう。保身第一のリゼは大勢の領民の忠誠を利用し自身を守る壁とするゲスい作戦を決行。ところが領民の忠誠心が限界突破しており…… 「リゼ様を守り、ジャイコフを殺せぇぇぇ!!」 領民の勘違いが大きなうねりとなり、戦争で勝利をもたらす――!? 浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第二幕!
底辺領主の勘違い英雄譚(1)(ガルドコミックス)
世界中から忌み嫌われる底辺領地ベイバロン。若くして領主をやらされる羽目になったリゼは、犯罪者や異教徒だらけの領民に殺されないため、ある決心をする―― 「俺は領民に、媚びへつらって生き延びる!!!」 何と貴族ら特権階級にのみ許された“回復魔法”を平民に惜しみなく使い、媚びを売りまくって、荒くれ者たちに認めてもらうことにしたのだ!すると図らずも、領民たちの好感度がみるみる上がっていき――!? 保身の行動が勘違いされまくり!? 浅慮すぎる領主が紡ぐ英雄譚、開幕!
底辺領主の勘違い英雄譚(2)(ガルドコミックス)
領民の勘違いで好感度&支持率MAXとなった領主リゼ。彼が次に狙うはベイバロン経済の復興! 秘策は、隣領・ボンクレーの「特産品コピー」だったが、領主ジャイコフにバレて宣戦布告をされてしまう。保身第一のリゼは大勢の領民の忠誠を利用し自身を守る壁とするゲスい作戦を決行。ところが領民の忠誠心が限界突破しており…… 「リゼ様を守り、ジャイコフを殺せぇぇぇ!!」 領民の勘違いが大きなうねりとなり、戦争で勝利をもたらす――!? 浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第二幕!
底辺領主の勘違い英雄譚(3)(ガルドコミックス)
領主リゼの慧眼(?)で見事に蘇ったベイバロン領!リゼは更なる領地発展のため海岸のリゾート化を画策していた。一方、リゾートが主要産業のパレスサイド領では、領主シリカが海を荒すクラーケン対策に奔走。人質の領民を船に縛り付け、命と引き換えにクラーケンを誘導するという下劣な犯罪を行っていた…。シリカの犯罪を図らずも知ったリゼは―― 「悪徳領主シリカを脅し、海の利権を我がベイバロンに!!」 リゾート地の観光客を独り占めするため、シリカと直接対決することに!? 浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第三幕!
底辺領主の勘違い英雄譚(4)(ガルドコミックス)
ついに社交界デビューを果たしたリゼ・ベイバロンは、スネイル子爵の領地から奪ったドラゴンの量産にも成功し順風満帆な領主ライフを送っていた。親切心でドラゴンをスネイルに返そうとするもリゼの回復魔法で化け物へと成長。スネイルが治めるジャンゴ領に襲撃をかけてしまう! さらに、ドラゴンの血を浴びた人々が魔獣化しジャンゴ領はまさに地獄と化してしまうのだが… 「自らの領地を滅ぼそうとするスネイルを倒し俺が世界を平和に導く!!」 己が元凶とも気付かず“救世主”に躍進? 浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第四幕!
底辺領主の勘違い英雄譚(5)(ガルドコミックス)
ジャンゴ領で暴れるドラゴンを討伐した領主リゼ。その名声は自領に留まらず、国中に轟き渡って国王にまで届き、遂に謁見命令が下される。だが、成長したベイバロン領をお披露目したいと、リゼは不敬にも国王を領地に呼びつけてしまう! 一方、内心で“反逆者”を待ち望んでいた国王は、リゼの行為を宣戦布告と解釈し、狂喜していた。捨て駒として息子のヨハンを派遣するが…… 「リゼお兄様のために、ボクが国王を倒す!!!」 ベイバロン領の民がヨハンや貴族たちに対して施した“再教育”が効果覿面すぎたようで――!? 浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第五幕!
底辺領主の勘違い英雄譚(6)(ガルドコミックス)
貴族令息たちのカリスマ的存在となったリゼは、国王の残虐非道な振る舞いを目の当たりにし、その場の勢いで“反逆”を宣言してしまう。対する国王は、国中から招集した大軍を魔法で超強化し、ベイバロン領へ強襲を掛ける! 領民はリゼより授かった常人の域を超えた力で対抗するも、国王の圧倒的な力を前に壊滅…… 「よくも皆をやってくれたな! 貴様は俺の牛で倒す!!!」 究極魔法を操る国王とクレイジー領主のリゼ―― 宿命の二人が遂に相まみえ、決戦の火蓋が切られる! 浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第六幕!
底辺領主の勘違い英雄譚(7)(ガルドコミックス)
女神に変身した国王ヤルダバートとの死闘の末、リゼは己を信じる心と、人々の信仰心を糧に魔力を極大化させ、遂に勝利を手にする。そして、忌み嫌われていたベイバロン領は“聖地”として崇められるようになっていた。「俺は領民に媚びへつらって、今度こそ遊んで暮らすんだ!」 面倒事は極力回避しようとするリゼだったが、幽霊騒動、料理対決、災厄の女シリカの再来とクレイジーな毎日はむしろ勢いを増していて!? さらに、ヤルダバートの衝撃の真実も発覚し―― 浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第七幕!
底辺領主の勘違い英雄譚(8)(ガルドコミックス)
戦争終結後、聖地となったベイバロン領。リゼが度を超えた魔法で世界の理を改変した結果、封印されていた『魔王』が復活を遂げてしまう! リゼの所業に憤った魔王は、世界を一新。そこはリゼが存在しない世界―― のはずだったが、タイムパラドックスによって存在の証明が成され、リゼは消滅を免れていた。「魔王を倒し、旧世界を取り戻す!!」 リゼは再び贅沢な暮らしを手に入れるため、新世界の支配者である魔王に挑む――! 浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第八幕!
底辺領主の勘違い英雄譚(9)(ガルドコミックス)
人類が魔物に侵略された新世界。全てを失った最底辺から再出発したリゼは、魔王を倒し旧世界を取り戻すことを決意する。かつての仲間と意気投合し、魔物すら洗脳しながら順調に反逆軍の準備を進めていく。そして次の段階として、王都に捕らわれた国王を救出するため、ある“秘策”を決行―― 「美少女に変身してオークションに潜入する!!」 驚愕の陽動作戦で王都に蔓延る魔物を一網打尽!? 自らの保身のため、再び英雄の道を駆けあがる! 浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、第九幕!
底辺領主の勘違い英雄譚(10)(ガルドコミックス)
旧世界を取り戻すため打倒・魔王を掲げるリゼは、王都に捕らわれた国王の救出に成功し、盤石の構えで魔王城への進軍を決行する。頼もしい仲間たちが先陣を切り、父親(爆乳女神)の愛で敵に操られたヨハンの目を覚まさせ、ついに魔王の元へ到達―― 「俺は媚びてチヤホヤされたい。ゆえに魔王よ、お前は邪魔だ!!」 かつて忌み嫌われた底辺領主だったリゼは、再び英雄に駆け上がるべく、相棒の牛とともに新世界を支配する魔王との最終決戦に臨む!! 浅慮すぎる領主が紡ぐ偽りの英雄譚、最終幕!
グッバイ!異世界転生

グッバイ!異世界転生

平凡な高校生・神ヶ崎勇弥。隣人は巨乳な幼馴染、ちょっとHなハプニング。そんな平和で幸せな日々を送っていたある日、彼の部屋に突如魔法陣が現れ、中から異世界の姫・アンジェリアが現れる…!「あなたは転生して最強の勇者になるのです!」彼女の一言から、普通の生活は終わりを告げ、死と隣り合わせの勇者伝説が始まる…!?
余命半年と宣告されたので、死ぬ気で『光魔法』を覚えて呪いを解こうと思います。

余命半年と宣告されたので、死ぬ気で『光魔法』を覚えて呪いを解こうと思います。

生まれつき『呪い』を左胸に宿す第三王子カルスは、10歳にして残り半年の余命を宣告されてしまう……。目前に迫る死に絶望する彼だが、賢者ゴーリィが現れたことで人生が一変する!呪いを鎮めることの出来る光魔法を覚えるため、ゴーリィに弟子入りしたカルスは、皮肉にも呪いの効果で、莫大な祝福を授かっており――!?原作者・熊乃げん骨による書き下ろしSSも収録!!
始まりの魔法使い

始まりの魔法使い

神秘の探求に生涯を費やし、何も得られぬまま人生を終えた男がいた。最期に念願叶って異世界転生を果たすも、そこは何もかもが未発達な原始時代だった。しかも男は人の身体でなく、竜の子供として生まれ…? 今や神秘そのものと呼べる存在になった男は竜の魔法使い“センセイ”として、エルフの少女と共に歴史を紡ぎ始める──。
七聖剣と魔剣の姫

七聖剣と魔剣の姫

世界に終わりを齎す“天災”を止めろ! 来る災厄を止めるため【原初の刀剣】を破壊する任務を追って時を超えた剣術の天才、サクヤ。魔法の発達した未来の世界でサクヤは魔剣の封印された王女の護衛として魔法騎士学院に入学することになるが、サクヤは魔法が使えず――!? マガポケで連載即ランキング1位の話題作、遂に単行本1巻発売! 『冰剣の魔術師が世界を統べる』の御子柴奈々先生原作の最新作は魔法の使えない天才が剣の腕だけで世界を救う「学園王道ファンタジー」!
聖女さま? いいえ、通りすがりの魔物使いです! ~絶対無敵の聖女はモフモフと旅をする~

聖女さま? いいえ、通りすがりの魔物使いです! ~絶対無敵の聖女はモフモフと旅をする~

「やっと、やっと……モフモフできる!!」「聖女」の再来と名高い少女・カナタ。そんな才能溢れる彼女が選んだ職業は……なんと最弱の「魔物使い」!?そう、前世を独りぼっちで終え転生したカナタの目的は、チートパワーで世界中のモフモフを思いっきり可愛がることだけ!!マイペース少女の異世界モフモフ冒険譚、コミカライズ第1巻☆
そうだ、売国しよう~天才王子の赤字国家再生術~

そうだ、売国しよう~天才王子の赤字国家再生術~

資源も人材も兵力もない弱小国の政治を担う若き王子・ウェイン。補佐官を務める少女・ニニムとともに為政者として見事な手腕を発揮する彼には、密かな願いがあった――。「国売ってトンズラしてえええ!」そう、ウェインの願いとは、悠々自適の隠居生活を送る事だった!! だがそんな思いを裏切るように、大陸東部を統べる帝国との駐留問題や、隣国からの宣戦布告など、目の前には次々と無理難題が降りかかる!! さらに臣下や他国の思惑も入り乱れ、彼の計画は思いもよらない方向に!? 予想外だらけの弱小国家運営譚、ここに開幕!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
必勝ダンジョン運営方法(コミック)

必勝ダンジョン運営方法(コミック)

ある日、女神ルナに異世界でのダンジョン運営をお願いされた鳥野和也。ダンジョンマスターとしてモンスターを召還し、運営に励んでいると剣士や魔術師のパーティーが元王女を奴隷として連れて現れたが、何やらわけありで――!? 人族、兎人族、猫人族、サキュバス族…… 様々な種族の美少女達でお送りする「小説家になろう」発、大人気迷宮ファンタジー待望のコミカライズ!
ブレイドスキル・オンライン~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~

ブレイドスキル・オンライン~ゴミ職業で最弱武器でクソステータスの俺、いつのまにか『ラスボス』に成り上がります!~

超不幸な高校生ユーリはハードな現実から脱却するため、最先端VRMMO『ブレイドスキル・オンライン』を入手する。下調べは完璧。準備万端でゲーム開始……のはずが、攻略サイトで見たものは全てガセ情報だった!?ゴミ職業&最弱武器で、ユーリの逆襲が始まる――。
ブレイドスキル・オンライン(ガルドコミックス)

ブレイドスキル・オンライン(ガルドコミックス)

超絶不幸体質の高校生ユーリは、ハードな実生活から逃避すべく最先端VRMMO『ブレイドスキル・オンライン』を入手した。攻略サイトで最強と謳われていた職業“サモナー”と武器“弓” そして、“幸運値極振り”でゲーム世界にダイブオン! これで、不幸すぎる生活から脱却できる――はずが、攻略サイトの情報は全てガセだったことが発覚!! ゴミ職業に最弱武器。しかもランダムで作成したアバターはまさかの美少女!? さらにログインして2秒で蛮族からナンパ!? 「……だからこそ、燃えるじゃねえか!!」 幸せライフを送るつもりが一転、超ハードモード! 己を騙した者たちへの逆襲譚が始まる――。
貧乏令嬢の勘違い聖女伝 ~お金のために努力してたら、王族ハーレムが出来ていました!?~

貧乏令嬢の勘違い聖女伝 ~お金のために努力してたら、王族ハーレムが出来ていました!?~

男爵令嬢なのに冒険者に!? そしたら、ダンジョンでまさかの死亡! 目を覚ますと、そこには新しい人生が待っていた! 彼女は聖女か、それとも勘違い――!? 後にひけないソフィアの華麗なる(?)聖女冒険譚!