スノウホワイト
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『スノウホワイト』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
スノウホワイト
スノウホワイト
諸星大二郎
諸星大二郎
あらすじ
日本漫画界において独自の地位を築く奇才・諸星大二郎。彼が〈ミステリーズ!〉に連載した、モロホシ版グリム童話ともいうべき作品群。広く知られている「白雪姫」にはじまり、「藁と炭とそら豆」など、そんな話があるんだと初めて知るような作品まで、それぞれの話をもとに描かれた全12編の作品が、すこし奇妙で不気味な諸星ワールドへ誘います。巻末には書き下ろし作品や、著者自身のイラスト入り作品解説も収録した、ファン垂涎の1冊。
スノウホワイトの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

童話迷宮

童話迷宮

ようこそ、物語の迷宮へ――。グリム、アンデルセンにも比肩する児童文学の金字塔、小川未明。彼の美しい童話の世界を、新鋭・釣巻和が、私たちの生きる現代まで、世紀や世代を越えて、ていねいに掬い上げたとっておきの連作集。不思議な看板に誘われてやって来た小川少年と共に、ゆめとうつつのあわいをじっくりとご堪能ください。そして、どうか、色感豊かな物語の世界に迷われませんよう……。

ダーティ・松本の白雪姫

ダーティ・松本の白雪姫

全ての性の飢狼に捧ぐ! 「鋼鉄の巨人」ダーティ・松本の初期名作集が表紙も新たに電子書籍として登場! もはや説明など必要のないレジェンドを体感せよ 連綿と語り継がれてきた名作たちも、ダーティ・松本の手にかかればインモラルなプレイにまみれた屈指の性典となって登場!! 「ダーティ・松本の赤い靴」/ハンス・クリスチャン・アンデルセンの原作をダーティ・ワールドに脚色して危険な童話シリーズとしてここ登場! 赤いトゥーシューズを履いた少女は死に至るまで踊り続け、性交し続ける躍動的なエロスを体現する! 「2001年快楽の旅」/コンピューターSEXマシーン“EGG”が作りだされ、すべての人類が一人で究極の悦楽を手にすることができるようにな時代。子孫繁栄すらEGGによってコントロールされる神の死んだ宇宙で、究極の快楽マシーンと戦う女性宇宙飛行士はその快楽の果てに何を見るのか?! 「ダーティ・松本の白雪姫」/これはグリム童話から脚色したダーティ・松本版危険な童話。お妃によって森の中に捨てられ、7人の淫乱な人食い小人たちに襲われる白雪姫…。性器の中まで入り込んで姫をメチャクチャに翻弄する小人たちから、姫は逃げることができるのか…!? 「続・ダーティ・松本の白雪姫」/毒リンゴを食べさせ仮死状態になった白雪姫。その姫を見つけたのは、お妃の愛人である残忍な隣国の王子だった! 姫が生きていることを知ったお妃は、白雪姫の肉体を改造してより淫靡な姿とすると、サディスト王子とお妃の二人はこの世のものと思えないような陰惨な責め苦を姫に与え続けていく…! 姫の残酷な運命はどのような結末を迎えるのか…?

試し読み
森の兄妹

森の兄妹

中学2年生だった楳図かずおと京都在住の少女マンガ家・水谷武子との共作で、楳図にとってはデビュー作となる単行本。前半と後半を楳図が、中盤を水谷が描いている。楳図と水谷は、「改漫クラブ」というマンガサークルのメンバーで、楳図から共作を依頼したものである。原作はグリム童話の『ヘンゼルとグレーテル』だが、のちのホラーの巨匠・楳図を思い起こさせる翻案が随所に見られる。また、背景の細かな描写など、早熟な天才の並外れた画力には驚かされる。※電子書籍版に『「森の兄妹」「底のない町」読本』は収録されていません。

アイちゃんとえほん

アイちゃんとえほん

みんなの大事な昔話が、えらいことに! アイちゃんは絵本が大好き! 今日も、お父さんに、幼稚園で借りてきた絵本を読んでもらいます。「むかしむかしあるところに おじいさんとおばあさんが すんでいました。おじいさは山へ芝刈りに、おばあさんは4ストローク998CCのモンスターマシンに」…。「こんにちは、あかずきんちゃん」「あっ! あなたが噂の変態ロリコンオオカミさん?」……。どうやら、アイちゃんが借りてくる絵本は、なんだか、えらいことになっているようです。そして、その背後には、様子のおかしい一人のおばあさんの存在が!! えらいことになっている昔話のラインナップは、「ももたろう」「あかずきん」「つるのおんがえし」「おおきなかぶ」「シンデレラ」「わらしべちょうじゃ」「しらゆきひめ」「さるかにがっせん」「ガリバーりょこうき」! えらいこっちゃ!!

唄う骨

唄う骨

朝日新聞、ダ・ヴィンチなど、各誌で大絶賛の嵐!ページをめくるたびに泣けてくる戸田誠二氏の作品集――。グリム童話から広がる、哀しみとヒューマニズムの珠玉寓話!!

夜伽噺~よとぎばなし~

夜伽噺~よとぎばなし~

艶笑コミックの巨匠、『やるきまんまん』でお馴染みの横山まさみちが描く、大人のための艶めかしいおとぎ話。竜宮城を訪れた日本太郎(やまと・たろう)は、乙姫様から各地に伝わるおとぎ話…夜伽噺(よとぎばなし)を聞かされることとなる。第1巻に登場するのは、落とし子太郎、酒呑童子、小野小町ほか。