にゃんころりん

夏目漱石ゆかりのマンガ

原作のコミカライズは作者ページへ (https://manba.co.jp/authors/2055/boards
漱石事件簿

漱石事件簿

明治25年9月、「帝国主義」がまだ誇り高い言葉として使われてる帝都ロンドンにひとりの日本人青年・熊やん(南方熊楠)が降り立った。その風貌はスラムの住人たちよりもさらにひどく周りから蔑まされていたが、革命騒ぎで別れたキューバ島以来の親友八っつあん(岡本八之助)と会い、自分の穢い部屋に呼び飲み明かす。熊やんの研究は多種に渡り、論文は学会に反響を呼び、大英博物館の嘱託となっていた。だが嫌がらせにより英国にいられなくなってしまう――。夏目漱石、南方熊楠、コナン・ドイル、江戸川乱歩など明治時代の実在の著名人を配して描かれる連作ミステリー作品集。

ねこまんま

ねこまんま

「吾輩は猫である。名前はまだない…」時は明治中期、文豪のご主人のもとで暮らす猫は、何だかずいぶんグルメなようで…!? 昔なつかしい日本の味から文明開化によって生まれたハイカラグルメまで、猫とご主人が味わい尽くす! 連載当時より話題沸騰!! 明治の食卓を描いた、ほっこり美味しいハートフル猫グルメ、待望のコミックス化!!

21世紀坊っちゃん’s

21世紀坊っちゃん’s

ーキヨ、お前以外に心許せる友達なんか持ったことないのに、大丈夫かよ俺。 夏目漱石が描く名作『坊っちゃん』を講談社漫画賞受賞作家・逢坂みえこ氏が現代の大学を舞台に漫画化!! お馴染みのキヨを始め、寮生の山嵐や赤シャツ先輩たちが登場し、無鉄砲な主人公・坊っちゃんが織り成す青春群像劇。

或る日、木曜会で。

或る日、木曜会で。

若き文豪達の青春微炭酸物語 大正四年。文豪・夏目漱石宅「漱石山房」には、彼を慕う若者達が頻繁に集うようになっていた。「木曜日に集まるから、木曜会」、そんな若者達が織り成す青春微炭酸物語、始まります。

JK漱石

JK漱石

死後百年後の現代日本に再び生を受けた夏目漱石は、朝比奈凛音という女子高生として健やかに成長していた。今生ではなるべくストレスに悩まされず、健康を愛し、静かに生きよう――。そう願うも何かと目立つ漱石はひっそり生きるのも難しく…?個性豊かな女子高生たちと元文豪・夏目漱石が織り成す、ゆるっと知的な文豪コメディ!

先生と僕~夏目漱石を囲む人々~

せんせいとぼくなつめそうせきをかこむひとびと
著者:香日ゆら
ジャンル:歴史4コマ
最新刊:
2014/06/30
せんせいとぼくなつめそうせきをかこむひとびと
先生と僕~夏目漱石を囲む人々~ 1巻
先生と僕~夏目漱石を囲む人々~ 2巻
先生と僕~夏目漱石を囲む人々~ 3巻
先生と僕~夏目漱石を囲む人々~ 4巻
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)