あらすじ

“物体を複製できる能力者”を狙う英国魔女軍団を阻止するため、仏像が跋扈する森へ赴いた岩元たち。しかし、先手を打たれ、未知なる能力を前に翻弄される。反撃を開始するが、英国の援軍による容赦ない猛追に防戦一方の岩元…。万事休す!! 窮地に陥った岩元の前に、思いがけぬ人物が現れ!? 最大戦力“大英帝国”との戦いが始まる――!!
岩元先輩ノ推薦 1巻
一九一〇年代。陸軍直属・栖鳳中学に通う岩元胡堂は、軍の訓令により、全国各地の超常現象を調査していた。“黒い雪”が降ると噂される村で、出会った特殊な力を持つ少年…。能力を病気だと思いこむ少年に、使い途を示した岩元は自分との共通点を告げ、彼に学園の推薦状を差し出す――。訪れた任務先で、岩元を待ち受ける様々な怪奇(であい)。彼らの時代を解き明かす、浪漫奇譚開幕!!
岩元先輩ノ推薦 2巻
傷を負ったと噂の美しき女優。彼女に隠された秘密を解き明かす為、任務へ赴いた岩元は、不本意ながら原町・天羽と行動することに…。さらに、能力者による事件が起き原因を“討伐せよ”との伝令が入る。大量の死傷者が出ているとの情報から岩元は、またしても原町達を連れ、現場へと急行する! 悲惨な事件の向こうに待ち受ける新たな敵、その目的とは――!?
岩元先輩ノ推薦 3巻
“物体を複製できる能力者”を狙う英国魔女軍団を阻止するため、仏像が跋扈する森へ赴いた岩元たち。しかし、先手を打たれ、未知なる能力を前に翻弄される。反撃を開始するが、英国の援軍による容赦ない猛追に防戦一方の岩元…。万事休す!! 窮地に陥った岩元の前に、思いがけぬ人物が現れ!? 最大戦力“大英帝国”との戦いが始まる――!!
岩元先輩ノ推薦 4巻
岩元の“先輩”奥秋は、箱を抱え旅する不気味な男“怪奇箱男”の行方を追っていた。奥秋の要請を受け、渋々ながらも捜査に協力すべく温泉郷“湯湯酒姫”へとやって来た、岩元と十四人の後輩たち。七つの旅館に分かれ、優雅なひと時を過ごしていた矢先、後輩たちが次々と不可解な異変に巻き込まれ…? 神出鬼没の艶かしき芸者、箱に纏わる曰く付きの旅館――謎解きを急ぐ岩元と奥秋に、更なる怪異が迫る!!
岩元先輩ノ推薦 5巻
東京監獄で、人間が次々に歯車と化して消える事態が発生。岩元は、その元凶と目される死刑囚・神草の元を訪れる。絞首刑の執行を目前に控えてなお、不気味に笑う神草。神草が投獄される端緒となった殺人事件に違和感を覚えた岩元は、仲間達の協力を得て真相の究明を急ぐが…!? 日本各地に降り注ぐ“隕石”、神の目の“念写”と“忌み家”――奇妙な事件の数々が、能力者との出逢いへと誘う!! 謎めく風鈴売りの少女と岩元の邂逅を描く番外編も収録。
岩元先輩ノ推薦 6巻
麗しき聖導女学院で、謎の集団食中毒事件が発生。岩元ら栖鳳中学の面々は、女学生たちの警護を任される。事件の陰で囁かれるのは、おぞましき“毒男”の噂――。かつて、毒を操る能力者の少年が軍の施設から逃走した。軍の解剖により内臓を抉り取られた少年は、空洞の腹から汁をしたたらせたまま、少女の血を求め続けるという…!! 事件を調査中、妖しき美少女・瑠璃と出会った岩元。少女たちをも虜にする瑠璃の美貌に秘められし“毒”とは!?
岩元先輩ノ推薦 7巻
遠く倫敦にまでその名を轟かせ、稀代の天才と謳われた人形師・迦楼羅とその人形が消息を絶った――。岩元の後輩で人形を深く愛する淡魂は、二年前にこの噂を聞いて以来、迦楼羅作の人形を探し続けていた。そのあまりの熱心さに、淡魂の身を案じる岩元だが…!? 橘城先生が遭遇した、異界へと通ずる“昇降機(エレベートル)”の怪。原町が旧友と共に挑む、生徒を夢幻へ誘う“学校の怪談”。次々と現れる能力者の中で、岩元の“推薦”を受けるのは!?
岩元先輩ノ推薦 8巻
人間の肉体や臓器を石化し、装飾として使用した世にも悍ましきアンティーク家具が存在するという――。“前線部隊”の三年生・権藤は、陸軍の密偵任務で古道具を探し回る不気味な男と“その家具”に遭遇する。岩元は権藤の頼みを受け、家具のオークション現場へ潜入。再び現れた男は、家具に埋め込まれ、石化した人体を“能力”で肉体へと戻していく!! 家具と男に秘められた、恐るべき計画とは!? 海を渡り、新たな脅威が迫る!!
神緒ゆいは髪を結い

神緒ゆいは髪を結い

神緒ゆいは髪を解くとスケバンの黒ゆい、結うと優等生の白ゆいに性格が激変する美少女! 幸か不幸か、ゆいに出会ったイケメン勝ち組(パリピ)高校生・園宮鍵斗(キィト)の生活は混沌(カオス)に…!? 白と黒の“ゆい”に誰もが翻弄される! 最凶可憐なヒロインコメディ、開幕!!
ぬらりひょんの孫

ぬらりひょんの孫

妖怪の総大将・ぬらりひょんの血を継ぐ奴良リクオは、一見普通の男の子。妖怪の総本山・奴良組の若頭として、祖父のような立派な首領になることに憧れを抱くのだが…!?痛快妖怪任侠活劇、ここに開演――!!
ぬらりひょんの孫 カラー版 羽衣狐編

ぬらりひょんの孫 カラー版 羽衣狐編

【デジタル着色によるフルカラー版!】浮世絵町にやってきたゆらの兄とリクオが対決! 妖怪は絶対“悪”という信念のもと、攻撃をしかける兄に対し、仲間が妖怪だと思いたくないゆらは使命と友情との間で揺れる。そしてついに陰陽師の掟を破り…!? (51話「二人の正義」~58話「妖刀・祢々切丸 その1 浮世絵町綺譚 置行堀」までの8話分と番外編1話分を収録)
試し読み
ぬらりひょんの孫 カラー版 魑魅魍魎の主編

ぬらりひょんの孫 カラー版 魑魅魍魎の主編

【デジタル着色によるフルカラー版!】妖怪の総大将・ぬらりひょんの血を継ぐ奴良リクオは、一見普通の男の子。妖怪の総本山・奴良組の若頭として、祖父のような立派な首領になることに憧れを抱くのだが…!? 痛快妖怪任侠活劇、ここに開演――!! (1話「魑魅魍魎の主となる」~7話「リクオ、一番街へ行く」までの7話分と番外編1話分を収録)
ILLEGAL RARE

ILLEGAL RARE

“違法稀少種(イリーガル・レア)”と呼ばれるも、その珍しさゆえに狩りの対象となる幻獣達。彼らを守るため、警察内に稀少種犯罪対策課が発足!犯罪都市・スカァシティを舞台に、新人職員の黒吸血鬼(ブラックヴァンパイア)・アクセルが躍動する――!!
東京季語譚訪

東京季語譚訪

幼い頃から不思議な“力”を持つ青年・青蛙は、廃墟で謎の男と遭遇したことをきっかけに、奇妙なものが見えるようになる。それは季節の住人達が存在する様々な「季語」が織り成す世界で…!? 日々に潜む季節の移ろいを描く幻想季語異譚!!