あらすじ

松友たちの助力を得て、過去のトラウマを乗り越えたミオは、夏の昼下がり、マンションの前でお煎餅を貪る謎の少女と遭遇。自分がしてもらったように困っている人を助けたいと考え、親切心から、つい部屋に招き入れたのだったが…… 「これってもしかして……事案なのでは!?」 迂闊な行動を悔やんでいると、家にきた松友と鉢合わせ―― 「なんで家出で東京まで来てんだ!」 少女の正体は家出した松友の妹・裕夏だったようで……!? 新たなトラブルメーカーを居候に迎え、元・社畜と“隣のお姉さん”が紡ぐお仕事ラブコメディ第四幕!
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい(1)(ガルドコミックス)
社畜リーマン・松友裕二が残業後マンションに帰ると、家の鍵を無くし立ち尽くす早乙女ミオの姿があった。呆然としたミオが余りに不憫になった松友はベランダから彼女の部屋へ入り、鍵を開けることに成功―― 「おかえりなさい。今日は大変でしたね」 彼女を迎え入れた、その何気ない一言が仕事は有能だけどポンコツな美人OLの心を捉え……!? 「私が月30万であなたを雇います!」 衝撃の提案からミオは迅速に動き、彼の転職を実現させてしまう。松友の新たな仕事は、帰宅したミオに「おかえり」ということ。これは元・社畜と“隣のお姉さん”の織り成す物語。
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい(2)(ガルドコミックス)
早乙女ミオに「おかえり」と毎日言う仕事に就いた松友は、家事全般も引き受け、ポンコツ美人OLの世話に励んでいた。そんな健全な男子が夢見るような生活を送る松友のもとにかつての職場の後輩・村崎きらんが訪ねてくる。「その方はどなたですか? 先輩……」 図らずも彼の自宅の前で対峙する村崎とミオの二人―― 「あの子可愛い! あの子を妹にしたい」 予想の斜め上をいく早乙女ミオは相変わらず健在で……!? 一方、松友が勤めていた職場に暗雲が垂れ込めつつあった。元・社畜と“隣のお姉さん”の織り成すラブコメディ第二幕!
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい(3)(ガルドコミックス)
松友がいた職場に迷惑を掛けたと自らを責めるミオは自力で窮地を脱するも、皆の前から立ち去ろうとしていた。しかし、それを察した松友たちはミオを救うべく行動を開始。過去のトラウマから頑なに人を信じようとしないミオだったが… 「私が認めない…許されるはずがない!!」 松友、村崎、土屋たちの行動がミオの心を救う―― 「もうちょっとだけ会ってもいいのかな……」「ちょっとと言わずいくらでも!」 “おかえり”の一言で、人は前に進む勇気を持てる。元・社畜が“隣のお姉さん”のために働くラブコメディ第三幕。
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい(4)(ガルドコミックス)
松友たちの助力を得て、過去のトラウマを乗り越えたミオは、夏の昼下がり、マンションの前でお煎餅を貪る謎の少女と遭遇。自分がしてもらったように困っている人を助けたいと考え、親切心から、つい部屋に招き入れたのだったが…… 「これってもしかして……事案なのでは!?」 迂闊な行動を悔やんでいると、家にきた松友と鉢合わせ―― 「なんで家出で東京まで来てんだ!」 少女の正体は家出した松友の妹・裕夏だったようで……!? 新たなトラブルメーカーを居候に迎え、元・社畜と“隣のお姉さん”が紡ぐお仕事ラブコメディ第四幕!
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい(5)(ガルドコミックス)
裕夏から松友の過去を聞き、自身の境遇を重ねたミオは、仕事で生じたトラブルを機に再び殻に閉じこもろうとしていた。松友は再びミオを救うため、かつて母が作ってくれたという特別な玉子焼きを再現しようとするがうまくいかず…… 「これは地獄に垂れた一筋の糸……」 松友からの要請を受けて、二人と因縁深い“ある人物”が助っ人として現れ―― 心の内を打ち明けたミオは完全復活を果たすのだった。「自分の幸せの為に粘る人って、意外とカッコいいんだなって」 そして、アグレッシブな裕夏の生き様に刺激を受けたミオは……!? 元・社畜と“隣のお姉さん”が紡ぐお仕事ラブコメディ第五幕!
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい(6)(ガルドコミックス)
年末に実家の福岡へ帰省する松友は、勢いでミオを誘うも案の定、二人の間にギクシャクした空気が流れ始める。だが、彼女の出張と目的地が重なり二人で福岡へ向かうことに。久し振りの帰省に家族を安心させたい松友はミオに―― 「俺の――彼女のフリをしてほしいんです」 謎の使命感を発揮し、ミオは偽の彼女として振る舞い松友家はてんやわんやの大騒ぎ。「これはもう…勢いでどうにかしていくっ!!」 いつもの“完璧モード”で家族と打ち解けたミオだったが、一通の着信が二人の関係に暗雲をもたらし……!? 元・社畜と“隣のお姉さん”のお仕事ラブコメ最終幕!
冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない

冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない

日陰者の遠山佑希には誰にもいってない秘密がある。それは同級生の高井柚実と身体だけの関係を持っていること。二人は互いに心までは求めず、都合のいい間柄と割り切って接していた。そんなある日、佑希がコンドームを買うところをクラスの人気者、上原麻里花に目撃されてしまう。意外に思った彼女は佑希に興味を持ち、昼休みや放課後に何かと絡んでくるようになる。戸惑いつつも満更でない様子の佑希に、抱いていた恋心を自覚し始めた柚実は、学校でも抑えきれなくなってしまい!? 生々しくも甘酸っぱい青春ラブコメ開幕!
ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚

ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚

主人公・堀川健人はたまたま見つけたネットゲームをネタ半分にキャラを作りスタートしたとたん見知らぬ世界へ召喚されてしまう。・戦闘ジョブ:なし・一般ジョブ:なし・戦闘スキル:なしの最弱な能力で……。堀川健人ことケントが唯一持つ能力は“イケメン”に伴う補正スキルのみ。この“イケメンスキル”を駆使し異世界で生き延びることができるだろうか…!?
最強ゲーマーEXスキル英雄使いで無双する

最強ゲーマーEXスキル英雄使いで無双する

「俺は知っている、この光景を…!」 父を失い、母は倒れ、姉と二人で家族を支えながら苦しい生活を送る青年・芹沢エリヤ。更に政治家のボンクラ息子に目をつけられて奴隷同然に貶められた彼の人生は、唯一の救いだったゲーム『ヴァルハラの揺り籠』をクリアした日から激変する。「俺がやり込んでたゲームが、現実に!?」 海底からラストダンジョン『城』が浮上し、同時に現れたモンスターたちが各地を蹂躙し始める。止めるには『城』を攻略する他に手段はない。攻略法を知るのは世界でエリヤただ一人。最底辺からの逆転劇が幕を開ける――!
【完全無料】ヤンマガ異世界大集結! 試し読みパック

【完全無料】ヤンマガ異世界大集結! 試し読みパック

ヤングマガジンが贈る、ただいま大ヒット中の異世界漫画12作品の冒頭1・2話がまるごと無料で読める! 総ページ数900ページ超えの大ボリュームの試し読みパックが登場!! ラインナップはこちら! 『転生貴族の万能開拓~【拡大&縮小】スキルを使っていたら最強領地になりました~』 『股間無双~嫌われ勇者は魔族に愛される~』 『Sランクパーティから解雇された【呪具師】~『呪いのアイテム』しか作れませんが、その性能はアーティファクト級なり……!~』 『技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし~トイチって最初に言ったよな?~』 『ハズレスキル「逃げる」で俺は極限低レベルのまま最強を目指す~経験値抑制&レベル1でスキルポイントが死ぬほどインフレ、スキルが取り放題になった件~』 『美龍艶笑譚~自己肯定感が激低なドラゴン級美少女魔王を、勇者がイチャラブで退治するお話~』 『異世界帰りの大賢者様はそれでもこっそり暮らしているつもりです』 『底辺冒険者だけど魔法を極めてみることにした ~無能スキルから神スキルに進化した【魔法創造】と【アイテム作成】で無双する~』 『その無能、実は世界最強の魔法使い ~無能と蔑まれ、貴族家から追い出されたが、ギフト《転生者》が覚醒して前世の能力が蘇った~』 『追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する』 『辺境の老騎士 バルド・ローエン』 『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』
復讐の転生貴族~全てを奪われた大賢者、己を【複製】して二度目の生を得る~

復讐の転生貴族~全てを奪われた大賢者、己を【複製】して二度目の生を得る~

権力を貪る腐敗した貴族どもに悪虐の報いを! 王道ダークファンタジー開幕! 貴族が捕虜民を虐げるのが当たり前の世界で、捕虜民に生まれながら「大賢者」の称号を得た天才魔術師レイン。だが、その魔術も、手に入れた地位と名誉も、貴族にとっては目障りな排除対象でしかなかった。罠にはめられ無惨に殺されたレインは自らの魔術で自らの魂を複製。仇敵の跡取り息子として転生し、自分を殺した貴族たちに復讐を誓う! さあ――粛清の時間だ。
技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし~トイチって最初に言ったよな?~

技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし~トイチって最初に言ったよな?~

えげつない「利息」を上乗せし、全てを奪い返せ!! ユニークスキル【技巧貸与=スキル・レンダー】を持つマージは、自分が習得したスキルをパーティに貸し出して貢献していた。しかしある日、押されたのは役立たずの烙印、そして追放。非道な裏切りに対し、スキルの返却を要求するマージ。すると…“トイチ”のえげつない利率でスキル群は超強力になっていたのだった!! 「小説家になろう」発の大人気ファンタジー、待望のコミカライズ!! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい(ガルドコミックス)
私も転職希望です
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい(ガルドコミックス) アサヒナヒカゲ 野地貴日 黄波戸井ショウリ
六文銭
六文銭
■募集要項 「おかえり」というお仕事 ■対象  隣に住むお姉さん(スタイル抜群)  仕事以外は幼児化する ■条件 ・月30万 ・休日手当あり こんなんあったら、応募が殺到して、サーバパンクするでしょう。 なんというホワイト企業。 内容はタイトルのとおりです。 バリキャリで、バリキャリゆえに生活力皆無な早乙女ミオに、主人公が雇われた話。 条件は、帰ってきたら「おかえり」というだけ。 ミオは仕事以外に興味がなく、趣味もなく、友達もいないため、月収53万あっても使うアテがない、なんとも寂しい生活。 なので、30万で雇っても問題がなく、むしろそれに喜びを感じるという話。 全体的にギャグ展開多めで、バリキャリのときと、家に帰ったときの幼児化のギャップがたまりません。 まだ、恋愛感情はなさそうですが、ラブコメなのかな? 2巻ではミオの過去に踏み込んでいくあたり、 少なからぬ感情があるように見えますが、今後どうなっていくか楽しみですね。 そして主人公の名前は「まつとも」です。 「まつもと」ではありません。何度も読み間違えましたのでご注意を。
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい(ガルドコミックス)
"お隣のお姉さんに「おかえり」と言う仕事"に転職した人の話 #1巻応援
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい(ガルドコミックス) アサヒナヒカゲ 野地貴日 黄波戸井ショウリ
sogor25
sogor25
主人公のサラリーマン・松友裕二がいつものように終電間際まで残業し帰宅すると、マンションのお隣に住んでいる女性・早乙女がドアの前で呆然と立ち尽くしている場面に遭遇します。 話を聞くと出張先に家の鍵を忘れてしかも明日のプレゼンで使う大事な資料が家の中にあるとのこと。 鍵を開けるために松友がベランダから渡って窓を割って家に入ることにしたのですが、中から鍵を開けた際に発した松友さんの「おかえりなさい」という一言に早乙女はいたく感激し、 「私が雇うのでおかえり担当部長になってください」 という謎の提案をされます。 これは"おかえり担当部長"(実際には家政婦のような仕事)をすることになった松友と、彼を月30万円で雇った早乙女との物語です。 「小説家になろう」発の小説、いわゆる"なろう小説"が原作のこの作品。 早乙女は月30万円を給料として払えるほどのエリートサラリーマンで、一方の松友も最初の出会いの時に躊躇なく早乙女を助けたことからもわかるように、かなり有能な人物として描かれています。 「おかえり」を言ってもらうためだけに隣人を雇うというぶっ飛んだ設定なのですが、ちゃんと契約書を締結したり、休日に一緒に外出する際には"休日手当"が支払われたりと2人のやり取りは大人としての体裁を保っていて、そのアンバランスさが面白いコメディ作品になっています。 また 仕事で気を張っているためか早乙女は家に帰ってくるとどうも精神年齢が幼くなる傾向があるようで、そこにもギャップがあって楽しい作品です。 何より松友の早乙女への対応が彼女を女性として意識しつつもとても紳士的で、いろいろと"ハプニング"が起こるのですが作品から変ないやらしさは全然感じられません。そのため、社会人でも頭を空っぽにして楽しめるラブコメ作品になっています。 1巻まで読了