夕焼けロケットペンシル(1)
サトミは家の文房具店を手伝う小学6年生の女の子。父親が引きこもりのため、実質ひとりでお店をきりもりしている。そこに降ってわいた店の取り壊し話。少しだけどお店を頼りにしてくれるお客さんがいる。いなくなっちゃったお母さんの帰る場所も守らなくちゃいけない!サトミは父からお店を譲り受けて営業を続けることに。売れないマンガ家さんや元気な女子大生。初めての恋心を薄い胸に秘めながら、サトミのお店、本日も営業中です。
夕焼けロケットペンシル(2)
サトミは家の文房具店を手伝う小学6年生の女の子。父親が引きこもりのため、実質ひとりでお店をきりもりしている。お店を父親から譲り受けてどうにか奮闘する毎日。秘めた恋心の行方とお店のきりもり。お父さんの意外な姿や、サトミを取り巻くエビスくんや大村さんの思いが描かれる2巻。がんばってもダメなことなんてないんだ!丸田町文具店、本日も笑顔同封で開店です!
夕焼けロケットペンシル(3)
お店を守ろうとする心につけこまれて高額商品を盗まれてしまうサトミ。初めてお客さんを怖いと感じ商売の怖さを知る。そこでサトミのダメ親父がついに立ち上がる。商売の怖さを超えて戦う彼が家族とお店を結び付けていくが、丸田町文具店存続最大の危機が……。頑張る人とドラマに終わりなんてない!感動の最終巻です。
また読みたい
フォロー