ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『君の膵臓を食べたい』の住野よるさん×『ミッドナイトブルー』の須藤佑美さんという豪華なコラボレーション。Audible版では悠木碧さんが朗読を務めたことも話題となりました。 食べることと本が大好きで、図書館司書を務め、主人公の三歩に私は共感しきりでした。特に以下の二点。 子供の頃から図書館が大好きで通い詰めており、図書館の独特な匂いが好きで、散らばった本を元に戻す作業をするだけで幸せになれるところ。 また、ブル○ンのお菓子をこよなく愛して高らかに愛を謳うところ(アル○ォート、ホワイト○リータ、チョコ○エール、ルマ○ドetc... 素晴らしい逸品ばかりですが、バーム○ールは私の中でもとりわけ神です。バーム○ールがなる樹があったら全力で手に入れて栽培したい)。 そんな彼女が過ごす、何の変哲もない日常がゆるりと心の中に入ってきます。 前から行きたかったラーメン屋で大盛りを頼んで、その後に鯛焼きも食べて、微睡んでいたらいつの間にか夕方になっていて朝になったかと焦って、夕飯もガッツリ食べた後にお菓子にも手を伸ばす。そんな怠惰な等身大の休日の様子に心が解れます。 かと思えば、突然シリアスなテーマに切り込むシーンもあり、ただゆるいだけではなく。 職場の先輩たちもそれぞれに魅力的で、私は優しい先輩も怖い先輩も好きです。 こんな時代だからこそ、三歩の日常からもたらされる安堵感により価値を感じます。
兎来栄寿
兎来栄寿
『麦本三歩の好きなもの』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
麦本三歩の好きなもの
麦本三歩の好きなもの
須藤佑実
須藤佑実
住野よる
住野よる
あらすじ
食べること、二度寝すること、本を読むこと、歩くことetc…図書館勤務の麦本三歩には好きなものがたくさん。仕事でミスをしがちで先輩にはよく怒られるけど、大好きなチーズ蒸しパンを食べれば気分は上々。人から見たら無意味で間抜けかもしれない時間も、三歩にとっては欠かせないもの。そんな三歩のゆるくてホッとするなにげない日常――。電子限定おまけ付き!!
麦本三歩の好きなもの(1) 【電子限定おまけ付き】
食べること、二度寝すること、本を読むこと、歩くことetc…図書館勤務の麦本三歩には好きなものがたくさん。仕事でミスをしがちで先輩にはよく怒られるけど、大好きなチーズ蒸しパンを食べれば気分は上々。人から見たら無意味で間抜けかもしれない時間も、三歩にとっては欠かせないもの。そんな三歩のゆるくてホッとするなにげない日常――。電子限定おまけ付き!!
麦本三歩の好きなもの(2) 【電子限定おまけ付き】
食べること、二度寝すること、本を読むこと、歩くことetc…図書館勤務の麦本三歩には好きなものがたくさん。先輩に怒られてへこむことだってあるけど、たくさんの好きなもののおかげで毎日楽しく生きている。いつもとは違う自分に変身してみたくなったり、推し兼親友と旅に出てみたり、サボった罪悪感でモニャモニャしたり……人並みな三歩のゆるくてホッとするなにげない日常――。電子限定おまけ付き!!
【多すぎ】全169作品…!「出版業界マンガリスト」がすごすぎる【本の雑誌11月号】
麦本三歩の好きなもの 須藤佑実 住野よる/幻冬舎 R.O.D 倉田英之 山田秋太郎/集英社 鏡のむこうの最果て図書館 光の勇者と偽りの魔王 冬月いろり Namie 三登いつき/KADOKAWA サエズリ図書館のワルツさん 楠田夏子 紅玉いづき/講談社 戦う司書と恋する爆弾 山形石雄 篠原九/集英社 図書館戦争 LOVE&WAR 原作:有川浩、作画:弓きいろ/白泉社 共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 D.キッサン/一迅社 ストレニュアス・ライフ 丸山薫/エンターブレイン ココロ図書館 髙木信孝、黒田洋介/ワニブックス 活字中毒者の魔本探索、あるいは裏図書館のこと ―マホタン― 伊咲ウタ/講談社   ▼同人誌・漫研ほか ドージン活動、はじめました!? 中条 亮/KADOKAWA 同人誌をつくったら人生変わった件について。 川崎昌平/幻冬舎 辣韮の皮〜萌えろ!杜の宮高校漫画研究部〜 阿部川キネコ/ワニブックス ドージンワーク ヒロユキ/芳文社 腐女子っス! 御徒町鳩 /KADOKAWA げんしけん 木尾士目/講談社 腐女子になると、人生こうなる!~底~ 御手洗直子/一迅社 ヨイコノミライ [完全版] きづきあきら/小学館 戦国コミケ  横山 了一 /KADOKAWA いちきゅーきゅーぺけ 甘詰留太/白泉社   ▼読者・その他 重版未来 ―表現の自由はなぜ失われたのか― 川崎昌平/白泉社 飯田橋のふたばちゃん 横山了一、加藤マユミ/双葉社 バーナード嬢曰く。 施川ユウキ/一迅社 ヘタッピマンガ研究所R 村田雄介/集英社 栞と紙魚子シリーズ 諸星大二郎/朝日新聞出版 どくヤン! 左近洋一郎(ルノアール兄弟)、カミムラ晋作/講談社 文豪春秋 ドリヤス工場/文藝春秋 となりのヘルベチカ マンガでわかる欧文フォントの世界 芦谷國一/フィルムアート社 よちよち文藝部 久世番子/文藝春秋
麦本三歩の好きなものの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
Avalon bitter

Avalon bitter

【Avalon bitter 幸福を望む百合アンソロジー】さあ刻みましょう わたしたちだけの苦く歪な恋(のろい)を百合専門レーベル girls×gardenより、初のアンソロジーコミックが登場! 一般誌・成年誌の垣根を越え集まった気鋭の作家陣が描く、苦く儚い女性同士の’幸福な関係性’の全てがここに――。
Avalon Alter -karma-

Avalon Alter -karma-

その鎖(て)で繋ぎ止めて その毒(こえ)で染め上げて 世界にだって奪えないこの胸を焼き尽くす業(アイ)を WEB発 百合専門レーベル『girls×garden comics』アンソロジーシリーズが贈る珠玉の百合短編集『Avalon』が再び。新たな作家陣を迎え今一度、焦がし刻むのは彼女たちの幸福な関係性、その果て──。【執筆作家】切符/お久しぶり/桜庭友紀/しぐれうい/須藤佑実/空倉シキジ/滝島朝香/みかん氏
Avalon -bloom-

Avalon -bloom-

あなたとだからもっと、もっと、先へ 誰よりも最上のわたしたちに WEB発 百合専門レーベル『girls×garden comics』アンソロジーシリーズが贈る珠玉の百合短編集『Avalon』が再び。新たな作家陣を迎え今一度、紡ぎ詩うのは彼女たちの幸福な関係性、その瞬間──。【執筆】切符/くもすずめ/粉山カタ/しぐれうい/須藤佑実/滝島朝香/吉田ばな/ヨドカワ/ヨルモ
包帯少女期間

包帯少女期間

あなたと過ごしたあの夏が、私の世界を変えてしまった 人もまばらな夏休みの校舎。そこで樹里が出会ったのは、身体中を包帯で巻いた、クラスの中心人物、神原奈美だった――。思春期の少女ふたりのどこか危うくも、切ない距離感、そしてその強い関係性を描いた表題作「包帯少女期間」を含む全8編を収録。大人になってしまったあなたの心揺さぶる、ガールズノスタルジー短編集がここに。
夢の端々

夢の端々

「結婚することになっちゃったけど私のこと見捨てないで」 心中未遂後の70年――。時代に許されなかった女性同士の恋と人生を、令和から戦後まで遡って辿るドラマチック一代記!伊藤貴代子、85歳。認知症で家族の顔さえわからなくなる日々の中、突然訪ねてきたのは、忘れるはずもないかつての恋人・園田ミツだった――。貴代子とミツは、戦後の女学校時代に心中を図った恋人同士だった。心中が失敗しても恋愛関係は続いたが、貴代子は28歳で見合い結婚を決めてしまう。ミツは傷つくも、貴代子の悲壮な理由を知り、婚前最後の旅行を提案するが――?
流寓の姉弟

流寓の姉弟

二十歳の大学生、大谷湊は母の葬儀の日に、迷子の姉弟、夏希と冬樹に出会う。「大事なのは強く強く想像すること。そうすれば私達どこにでも行ける」夏希の目が光ると、そこは――!?母に捨てられた女子大学生×両親を捜す迷子、自らの過去へ、記憶と絆を巡る旅が始まる。
ミッドナイトブルー

ミッドナイトブルー

『ミッドナイトブルー:色の名称。「真夜中の青」と形容される、ほとんど黒に近い青のこと。濃紺よりも暗い紫みの青。中国明朝の磁器に用いられた釉薬から名前がついた「ミンブルー」に由来するという説もある。』 ――それは高3の夏「卒業しても2年ごとに集まって4人で火星観測をしよう」そう約束した2日後に、彼女は交通事故で死んでしまった。天文部の同級生だった僕たち3人は彼女との約束を守り、2年に1度集まっている。そこには、僕にしか見えていない彼女も来ているけれど―――…。(「ミッドナイトブルー」) 戻れない青春の日々を大事に慈しむ表題作他、ノスタルジー溢れる短編全7編を収録。新世代の叙情派ストーリーテラーが贈る傑作短編集。―― 人生の宝箱に入れたくなる物語たちをあなたへ ――
包帯少女期間

包帯少女期間

樹理が夏休み中に出会ったのは身体中に包帯を巻いた同級生の神原奈美だった。接点こそないがいつも明るくクラスの中心にいる、そんな奈美の異様な変わり様に驚く樹理。ただ、何よりも驚いたのは「明日、ウチに来ない?」という奈美からの思いもよらぬ申し出で…!?※COMIC E×E内、g×g収録作品
試し読み
みやこ美人夜話

みやこ美人夜話

京都で あなたと 内緒話。おかしみと切なさの絶妙配合。短編の名手・須藤佑実の、京都にまつわるオムニバス。長田圭一(おさだ けいいち)、26才、無職。往来で元上司を見かけ、慌てて逃げ込んだバーで圭一は着物の京美人・ミヤコと出会う。怪談好きの彼女は、圭一の元上司にまつわる不思議な話を嬉々として聞いてくれた。たちまちミヤコに恋してしまった圭一だが…? 淡やかな恋も、怪奇な噂も、心憂い別れも、京都はすべてを包み込む。ストーリーテラー・須藤佑実が京都を舞台に描く くすっと笑えて不思議と切ない、6編のオムニバスシリーズ。
か「」く「」し「」ご「」と「

か「」く「」し「」ご「」と「

『君の膵臓をたべたい』著者がおくる、共感度No.1の青春小説が待望のコミカライズ!! 地味な自分にやや引け目を感じている高校生・京は、ちょっとだけ特別なちからを持っていて――。5人の男女が織り成す清涼感あふれる群像劇を、『彼女はろくろ首』の新鋭・二駅ずいが独自の筆致で新たに描き出す! ◎さらに、電子版限定特典! 二駅ずい『純とかおる』(講談社刊)の第1話試し読みを収録!
君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

「君の膵臓を食べたい」「その君っていうのは僕のこと?」「他に?」本屋大賞2位、至高の青春小説を「ひとひら」の名手が完全コミック化! 高校生の【僕】は、クラスメイト・山内桜良が重病で余命いくばくもないことを偶然知ってしまう。ただし桜良は病人とは思えないほど元気で天真爛漫、内向的な【僕】とは正反対である。秘密を共有する2人の奇妙な交流が始まった…! 読後、みんながこのタイトルに涙した… ベストセラーの感動をそのままコミックで! 待望の第一弾。
また、同じ夢を見ていた(コミック版)

また、同じ夢を見ていた(コミック版)

大切な事に気づけたら、世界はもう一度動き出す。「君の膵臓をたべたい」の黄金コンビが贈るコミカライズ第2弾。学校に友達がいない少女・奈ノ花が出会ったのは、手首に傷がある「南さん」、とても格好いい「アバズレさん」、一人暮らしの「おばあちゃん」、それに尻尾の短い「彼女」でした。きっと誰にでも「やり直したい」ことがある…。ベストセラーの感動をそのままコミックに!

おすすめのマンガ

夜明けの図書館

夜明けの図書館

市立図書館で働く新米司書・ひなこ。日々、利用者からはいろんな質問が…。「ある写真を探している」「光る影の正体が知りたい」など、難問ばかり。こうした疑問に対し、適切な資料を紹介するのも図書館の仕事。ひなこ、迷宮入りしそうな利用者の「?」に立ち向かいます!史上初!?新感覚・ライブラリーコミック!
ダディとわたし

ダディとわたし

図書館で司書をしているルリ子のお父さんは、心配性。もう25にもなる娘が、ちょっと友達とご飯を食べるだけで帰りが遅いと大騒ぎ。母や妹も呆れて、「ルリ子が嫁にいくなんて聞いたら、ダディはきっと相手の男、コロすね」なんて言いだす始末。だから、絶対に今つき合ってる彼を紹介なんてできない。…だって彼は、現役高校生だから! あなたに届けるブライダル&ラブロマンス。
NORA

NORA

幻のデビュー作、待望の単行本化! 一生分泣いたような気がした。男っ気のない気ままな一人暮らしを送る図書館員・ノラは、ある事情で自分を“女として欠陥品”と卑下する。そんなノラのもとへ、従姉妹の夫・圭介(けいすけ)が居候することに。ひとりでも大丈夫だったノラの日々が圭介によってすこしずつ塗り変えられていく──。FEEL YOUNG本誌初登場時に大きな反響を呼んだ孤独な女の甘苦い恋、遂に単行本化!! 表題作のほか、刹那的な逃避行を描いた「エスケープ」も収録。