あらすじ

ホラー映画「都市伝説」に出演していた人気アイドル・綾部さちが、撮影の終了後、断崖の下で遺体となって発見された。彼女のホームページに遺書らしき文章が載っていたことから、警察は自殺と断定。だが、「映画の祟りである」「実は殺人事件である」などの噂が流れ…。「ダンデ・ライオン」のボスの正体、そして結成の理由が明らかに…!?注目の完結集!!
ダンデ・ライオン 1巻
菓子メーカー「帝王ハワード食品」に、「未承認の遺伝子組み換え食品を使用している」という言いがかりの脅迫メールが届いた。送り主とみられる社員は自殺してしまったが、死んだはずの送り主から、再び脅迫が!?調査を依頼された「ダンデ・ライオン」明智涼子たちは…。「ダンデ・ライオン」とは、人材派遣会社「タンポポ・スタッフ」が誇る、緊急極秘派遣ユニットの異名。秘書・受付・警備員…あらゆる職務を身にまとった美女3人が、タンポポの綿毛のように舞い降り、人知れず正義の牙をふるう!!
ダンデ・ライオン 2巻
医学界に絶大な影響力をもつ、医療機器メーカー最大手「土門MC」の会長・土門。涼子たち「ダンデ・ライオン」の今回の使命は、彼の犯した罪を探ることだった。「土門MC」が開発した、ロボットアームが手術を行なう遠隔手術システムの事故によって、6名の患者が亡くなっている。病院側は「すべて看護士の設定ミスによるもので、システムに問題はない」としているが、看護士たちはそろって無実を主張している…。
ダンデ・ライオン 3巻
毎日1万人以上が訪れるロボット博覧会の会場を爆破するという脅迫文が届いた。脅迫者が爆破の中止と引きかえに要求してきたのは、参画企業の代表「ササノ・サイエンス」の不参加だった。すぐさま「ササノ」は、涼子たち「ダンデ・ライオン」に会場の極秘警備を依頼。涼子たち「ダンデ・ライオン」は、ロボット博覧会の主催官庁と「ササノ」との癒着を事前調査によって見抜いていながらも、「ササノ」の依頼を受け…。
ダンデ・ライオン(4)
涼子の母校・多摩工科大学を訪れた「ダンデ・ライオン」。涼子の学生時代の恩師であり、燃料電池の水素供給システムを研究している御国教授の身辺で脅迫・事故が発生したため、身辺警護を依頼されたのだ。涼子たちは、水素供給システムの完成によって損失をこうむる企業「山友自工」の内部事情を探り始めるが…。
ダンデ・ライオン(5)
日滝建設に秘書として派遣された涼子は、視察で訪れた西新宿の高層ビル建設現場で、不審な男を目撃する。「ダンデ・ライオン」の調べで、その男・岸辺晴康が指名手配中の強盗犯であること、建設作業員を装ってビルの柱に爆薬を仕掛けた可能性があることが判明。もし爆破されれば、ビルは崩落し、西新宿に大きな被害が出てしまう。涼子は、岸辺に脅されて計画に協力した日滝建設の課長・唐木を利用し、岸辺をビルにおびき出す…。
ダンデ・ライオン(6)
2004年正月、ハワイでバカンスを楽しんでいた千夏は、日本人ツアー団体客を狙った誘拐事件に遭遇し、犯人逮捕に協力していた。帰国が遅れた千夏に替わりアリエス・カードの受付に入った涼子は、弟・ミハイと同じ年頃の古川という社員と知り合う。そんな時、千夏からの情報で、ハワイの誘拐事件にアリエス・カードの顧客情報流出が絡んでいることが判明し…。
ダンデ・ライオン(7)
パソコン部品メーカー・須貝技研に派遣された涼子と千夏。今回は通常の派遣業務だが、リストラの締め付けを受けている現場では、派遣社員への風当たりは厳しい。そんな時、涼子は須貝技研の再生プログラムを任されている経営コンサルタントの高原瞳と出会う。瞳の能力と人柄を知り、親近感を抱く涼子だったが…。
ダンデ・ライオン(8)
ホラー映画「都市伝説」に出演していた人気アイドル・綾部さちが、撮影の終了後、断崖の下で遺体となって発見された。彼女のホームページに遺書らしき文章が載っていたことから、警察は自殺と断定。だが、「映画の祟りである」「実は殺人事件である」などの噂が流れ…。「ダンデ・ライオン」のボスの正体、そして結成の理由が明らかに…!?注目の完結集!!
お嬢しませう!

お嬢しませう!

何でオレが超、超、大金持ちオヤジの娘婿探しに付き合わされる羽目に!? しかし、大事なバァさんきっての願いとありゃあ、断るわけにはいかないぜ! 波乱万丈・荒唐無稽のスペクタクル活劇!! 表題他、短編作品2本収録。
ヂャンギリぽんぽん

ヂャンギリぽんぽん

時は明治。文明開化の足音高く、見るもの聞くものみな珍しい、新しさにあふれていた時代。陸蒸気、瓦斯等、あいすくりん……明開新聞の若き記者、原之進と友樹は新風俗の取材にかけまわる。二人の活躍をとおして変わりゆく時代をノスタルジックに描く、明治木村座公演“開花ブンヤ物語”、ここに開幕!
銭形平次 捕物控

銭形平次 捕物控

大人気!ミステリー時代劇を完全劇画化!!銭形平次 捕物控 漫画時代劇で好評連載中の「銭形平次 捕物控」の第1~7話までを収録。神田明神下の長屋に住む岡っ引・平次親分が江戸の町で起こる難事件に挑む! 第一話 金色の処女第二話 七人の花嫁第三話 振袖源太第四話 たぬき囃子第五話 八五郎の恋人第六話 十手の道第七話 平次女難
試し読み
風の伝承者

風の伝承者

風雅家は、戦国時代から実戦的な武芸6種(弓術、剣術、槍術、馬術、柔術、鉄砲術)を継承してきた。一平は亡き父によって、その正統伝承者にされてしまったものの、武芸に興味を示すどころか、戦うことはまるっきしダメ。風雅流の段位を持つ春香は、そんな一平の伝承者らしくない態度に激怒! 無理やり六芸のすべてを伝授しようとするのだが、戦うということに恐怖を感じる一平はいつも逃げ回るのだった。そんなある日、一平たちが通う名峰学園に、柔道部のOBでオリンピック無差別級の代表候補、倉田がやって来る。素行が悪いことで有名な倉田は柔道の稽古にかこつけて、女子部員にちょっかいを出しているらしい。そんな男が千秋に目をつけて…
試し読み
禍MAGA

禍MAGA

『風の伝承者』『ダンデ・ライオン』などを手掛ける若桑一人をシナリオ協力に迎え、少女の復讐の物語を縦軸に、禍の過去にまつわる因縁を横軸に描いた『禍MAGA』。作品に流れる独特の空気や匂いまでをも描き込んだ、迫力に満ちた筆致が石川賢独特の世界を紡ぎ出す。その肉を食らえば不老不死になるという伝説の怪物・禍は、戦闘に敗れ2000年以上の時をタクラマカン砂漠の地下で過ごしていた。タクラマカン砂漠の朽ち果てた寺院で見つけた古文書を研究していた考古学者の父を持つ少女・志倉楓は、父の残した研究から禍の存在を知り、ヤン博士と共にタクラマカン砂漠の地下、1600メートルの地点へと向かう。そこには片目を潰され、四肢をもがれた禍が封印されていた……。
売ったれダイキチ!

売ったれダイキチ!

▼第1話/猫と大吉▼第2話/父ちゃんと笑顔▼第3話/名前とうなぎ▼第4話/殿下と職人▼第5話/真と約束▼第6話/場所と流れ●主な登場人物/嵯峨野大吉(元気いっぱいの中学3年生。天下一の商売人を目指す)、ネコ先生(自称800歳の猫。大吉とだけ言葉が通じる。招き猫のモデルで、商売の神様!?)●あらすじ/いきつけの駄菓子屋で客引きをする大吉は、夢はでっかく天下一の商売人!!でも、いつも気合いが空回りして、お客を逃がしてしまうため、商店街の人達には「疫病神」と呼ばれていた。そんな大吉を屋根の上からせせら笑う声が聞こえ、怒った大吉が屋根に登ってみると相手はなんと猫だった!!ビックリしている大吉に、人間の言葉を話す猫・ネコ先生は、商売は気合いだけではダメと諭すが…(第1話)。●本巻の特徴/大吉の中に人が何を欲するかを見抜く目、伝説の「千両眼」の可能性を見いだしたネコ先生の力により、ドンドン商売人として成長していく大吉。二人(?)のコンビが商店街や、学校の購買部などで起こるトラブルを気持ちよく解決していく様と、大吉の商売に対する熱い想いを力強く描く第1集。●その他の登場人物/あずき(中学3年生。大吉の幼なじみ。実家は駄菓子屋)、嵯峨野詩織(大吉の姉。働いている母の変わりに家事を受け持つ。大吉の行動に手を焼いている)、三条真(中学3年生。大吉の親友。幼い頃一緒に商売人なることを誓った仲)、来園寺(中学3年生。学年トップの学力を・りスポ・ツも万・。極度・猫嫌い・●その・データ・巻末に・画担当の武村勇治氏とアシスタント達によるおまけ漫画を収録。