ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
色気の魔術師(※勝手に命名)もんでんあきこ先生の新刊ということで購入。町の名士だった影山博人という男が死に、かつて影山に惹かれた女達がひっそりと記憶を分かち合う物語。 この影山がまぁ〜〜〜すごくて。 「暗い過去を背負った陰のあるいい男」なんですよ。 これだけで「そんなの惚れない女いないわ!!」って感じですけど、作中でもまさにその通りで、過去に彼と関係をもった女性たち全員の心の中に、彼の存在が強烈に刻まれ残り続けているんですよね。 https://twitter.com/mondenakiko/status/1283882978381148160?s=20 だんだん明らかになっていく影山の過去も面白かったのですが、女達の間に流れる空気感がすごく素敵でした。 全員にとって影山が特別な男であるということが、不思議な連帯感生み出していて、それがなんかすごくいい…。 若く貧しい6本指の影山と、成功を収めた5本指の影山の両方と寝た有閑夫人。 経済格差が目に見えてわかる閉鎖的な町で出会い、影山が初めての相手だった同級生。 影山が引き取られた店で出会い、母親の葬式に立ち会い指の切断に協力した同僚。 母親の店を存続させるために頼みに行き、「1回分の礼」を受け取った娘。 上巻ではこの4人の女性の口から影山との思い出が語られます。 も〜〜ホントもんでんあきこ先生はナギと嵐とか雪人 YUKITOとか陰のある男書かせたら天下一品だなと実感しました。 影山が死ぬ少し前に「顔に痣がある女」がすぐそばで仕事を手伝っていて、この身体的コンプレックスのある女性がどう影山と関わっていたのか、下巻を読むのがすごく楽しみです。 (上巻1話の15歳の影山。最の高…)
天沢聖司
天沢聖司
『ブルース』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ブルース
ブルース
もんでんあきこ
もんでんあきこ
桜木紫乃
桜木紫乃
あらすじ
時は高度経済成長期の北海道。貧困の底にあった少年・影山博人が成長し、やがて釧路の夜の支配者へ……俊傑・もんでんあきこ×『ホテルローヤル』で第149回直木賞を受賞した作家・桜木紫乃の最強・盟友タッグが満を持して放つ、只ならぬ傑作にして超問題作、ついに解禁。
ブルース 上
時は高度経済成長期の北海道。貧困の底にあった少年・影山博人が成長し、やがて釧路の夜の支配者へ……俊傑・もんでんあきこ×『ホテルローヤル』で第149回直木賞を受賞した作家・桜木紫乃の最強・盟友タッグが満を持して放つ、只ならぬ傑作にして超問題作、ついに解禁。
ブルース 下
謎めく男・影山博人の名が新聞の訃報欄に載ったことをきっかけに彼を知る女を訪ね始めた牧子。それは釧路の夜に君臨した、6本指の男・影山を解き明かす旅路に……彼を取り巻く女たちの切なき物語、ついに終熄。
ブルースの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
色気の魔術師(※勝手に命名)もんでんあきこ先生の新刊ということで購入。町の名士だった影山博人と...
もっと愛のしわざ

もっと愛のしわざ

みんなが待ってた!! 大人気作「すべて愛のしわざ」の続編!! エリカと妄想魔人CEO柳沼が帰ってきた!! でも柳沼の今の立場はCEOじゃなくなったようで…!? 本コンテンツだけでも十分お楽しみいただける内容になっていますが、前々作「すべて愛のしわざ」と前作「すべて愛のしわざ~CEO柳沼、再び~」をお読みになってからの方がより一層お楽しみいただけます。
愛がなければ

愛がなければ

イトコの結婚披露宴に出席したあたし。そこに偶然、あたしが通う高校の先生が来てた。普段さえない感じの先生のスーツ姿にひと目ぼれしてしまったあたし。その披露宴でお酒に酔って見境なくした先生と勢いで関係を持ってしまい…?
雪人 YUKITO

雪人 YUKITO

「田代組を知らないか…?」。10年前に潰れた暴力団のことを聞き回る謎めいた青年の雪人。朴訥な秋田弁を話す田舎者の彼は、一体何を企んでいるのか。雪人の登場が欲望の街・新宿に波乱を巻き起こす…!『新宿鮫』シリーズのベストセラー作家・大沢在昌の傑作小説「北の狩人」を、実力派作家・もんでんあきこが完全漫画化! 超強力タッグが描く本格ハードボイルドが、新宿に新たなヒーローを誕生させた!!
ワーキンガールH。

ワーキンガールH。

好きな男の前では本性を出せないエレベーターガール・杉村カオリ。抑圧された欲望を痴漢されることで解消する女――。ある日、痴漢男が職場にやってきて…!? 女子アナ、秘書、バスガイド…、あなたの隣にもいるかもしれない、働くカノジョ達のHな姿を描く12話収録!!
銭ドク Money Doctor

銭ドク Money Doctor

東京都台東区。所長の森崎ルカが率いる経営コンサルタント事務所が「銭毒診療所」だ。お金にまつわる数々のトラブルと戦い、追い詰められた人々を絶望の淵から救ってきた。今日もまた頼るアテもなく、救いを求めた新たなクライアントが彼女の元を訪れる…。日本中に蔓延する「お金の毒」に冒された人々を救うべく、凄腕経営コンサルタントの新たなヒロインがここに誕生!
その男、タカ 加藤鷹ゴッドフィンガー伝説

その男、タカ 加藤鷹ゴッドフィンガー伝説

金も仕事も女も失い、帰る家さえない青年・相田周平が、ふと目にした“AV男優募集”の広告。金のために、一も二もなく飛び込んだ世界で出会った、その男の名は…カリスマ男優・加藤鷹! 初体験、苦い恋、運命の出会いなど、数々の女性遍歴や、その栄光と挫折…加藤鷹の生き様を赤裸々に描く、衝撃&興奮の自伝マンガ第1巻!
竜の結晶

竜の結晶

巴は短大進学のため北海道から上京した。居候先は空手道場を開いている親戚の千堂寺家。初めて空手にふれて血の騒ぎを覚えた巴は、やがてその素質を開花させてゆく…。心も体もドキドキする迫真の格闘技ロマン。
アイスエイジII

アイスエイジII

フリージャーナリストから臨時採用の英語教師に転身、蓮見高校に赴任した不破エイジ。無機質で冷たい生徒達や無気力な教師達と対峙し激動の教師生活をおくる。今シリーズでは、新学期を迎え3年生の担任となったエイジが、進路を巡りナーバスになる生徒達相手に更なる奮闘を繰り広げる!!