おとなりに銀河 1巻
姫、あなたに触れていいですか――? 両親がいなくなり、幼い妹弟をひとりで養うため、売れない少女漫画家業に精を出す久我くん(23)。ハイパー苦労人な彼の元にやってきたのは、敏腕&美貌の超神アシスタント・五色さん。これで仕事がはかどる…! と思いきや、出会ったその日に彼女から 「わたしは、とある王族の姫。あなたと婚姻関係の契りが結ばれた」と 宣言されてしまう! 恋愛初心者ふたりの、“契約”から始まる新婚ラブコメ、開幕です! 電子版には同著者作品『ゆらゆらQ』の1話目を収録
おとなりに銀河 2巻
累計300万部突破(電子含む)の大ヒットホームドラマ 『甘々と稲妻』の雨隠ギド、待望の新連載! お姫さまが、婚約者になりました。少女漫画家として、幼い妹弟をひとりで養う久我くん(23)。助っ人アシスタントの五色さん(19)は、締め切りのピンチから救ってくれた “神”だと思ったら、とある島の正当な“お姫さま”でした! 助けるつもりで彼女に触れた瞬間「婚姻の契約」(!!?)が強制発動――!! 一見クールな五色さんは、漫画が大好きで、初めて着るジャージにはしゃいで、ときには久我くんとのお付き合い妄想にニヤつくタイプのお姫さま。そんな素の彼女を知って、ハプニングではなくしっかり付き合いたいと告げた久我くん。動物園デートで手を繋いだり、パジャマでハグを交わしたり… お互いの気持ちを確認しながら段階を踏んで、季節は冬へ。ついに二人きりでクリスマスデートに出かけます! 「大切な人には言葉を尽くしたい」と願う二人の、温かくて誠実なラブストーリー第2巻!
おとなりに銀河 3巻
累計300万部突破(電子含む)の大ヒットホームドラマ 『甘々と稲妻』の雨隠ギド最新作! 少女漫画家として幼い妹弟をひとりで養う久我くん(23)と、とある島の正当な姫である五色さん(19)はお付き合い中! 二人の間の不思議な「婚姻契約」は、姫の不利益を察すると久我くんに“罰”がくだるという 不公平な強制力で……。解除する方法はないかと探る五色さんの元に、娘を呼び戻そうといきなりご両親がやってきた! 久我くんを「姫を騙すチャラ男」だと勘違いする 五色・母に、二人は並んで立ち向かう! そしてわかった婚姻契約の解除方法。不自由からの解放を願って、ついに解除の儀式に挑む――!! ほんわか&ラブラブデートももちろん収録♪ 「好き」の気持ちをふたりで育む、結婚前提お付き合い物語!
おとなりに銀河 4巻
累計300万部突破(電子含む)の大ヒットホームドラマ 『甘々と稲妻』の雨隠ギド最新作! 少女漫画家として幼い妹弟をひとりで養う久我くん(23)と、異種族の姫・五色さん(19)は、真剣にお付き合い中! 誤って二人の間に結ばれてしまった不平等な婚姻契約を、協力して解除した久我くんと五色さん。解除の儀式から2ヵ月が経ち、五色さんは憧れていた漫画家への第一歩・ 新人賞への投稿作にチャレンジし始める! 一方、久我くんは出版社の担当編集者に呼ばれ、悲しい宣告を受けていた…。ささいな喜びも、大きな悲しみも、言葉にできないモヤモヤも、隣にいるあなたが一緒に受け止めてくれる。結婚前提・超生真面目お付き合い物語、いっそう愛が深まる第4巻。久我くんの妹・まちの視点から見たふたりを描く エクストラ回も収録!