おとなりにぎんが
おとなりに銀河 1巻
おとなりに銀河 2巻
おとなりに銀河 3巻
おとなりに銀河 4巻
おとなりに銀河 5巻
おとなりに銀河 6巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『おとなりに銀河』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
おとなりに銀河
おとなりに銀河
雨隠ギド
雨隠ギド
あらすじ
姫、あなたに触れていいですか――? 両親がいなくなり、幼い妹弟をひとりで養うため、売れない少女漫画家業に精を出す久我くん(23)。ハイパー苦労人な彼の元にやってきたのは、敏腕&美貌の超神アシスタント・五色さん。これで仕事がはかどる…! と思いきや、出会ったその日に彼女から 「わたしは、とある王族の姫。あなたと婚姻関係の契りが結ばれた」と 宣言されてしまう! 恋愛初心者ふたりの、“契約”から始まる新婚ラブコメ、開幕です! 電子版には同著者作品『ゆらゆらQ』の1話目を収録
おとなりに銀河 1巻
姫、あなたに触れていいですか――? 両親がいなくなり、幼い妹弟をひとりで養うため、売れない少女漫画家業に精を出す久我くん(23)。ハイパー苦労人な彼の元にやってきたのは、敏腕&美貌の超神アシスタント・五色さん。これで仕事がはかどる…! と思いきや、出会ったその日に彼女から 「わたしは、とある王族の姫。あなたと婚姻関係の契りが結ばれた」と 宣言されてしまう! 恋愛初心者ふたりの、“契約”から始まる新婚ラブコメ、開幕です! 電子版には同著者作品『ゆらゆらQ』の1話目を収録
おとなりに銀河 2巻
累計300万部突破(電子含む)の大ヒットホームドラマ 『甘々と稲妻』の雨隠ギド、待望の新連載! お姫さまが、婚約者になりました。少女漫画家として、幼い妹弟をひとりで養う久我くん(23)。助っ人アシスタントの五色さん(19)は、締め切りのピンチから救ってくれた “神”だと思ったら、とある島の正当な“お姫さま”でした! 助けるつもりで彼女に触れた瞬間「婚姻の契約」(!!?)が強制発動――!! 一見クールな五色さんは、漫画が大好きで、初めて着るジャージにはしゃいで、ときには久我くんとのお付き合い妄想にニヤつくタイプのお姫さま。そんな素の彼女を知って、ハプニングではなくしっかり付き合いたいと告げた久我くん。動物園デートで手を繋いだり、パジャマでハグを交わしたり… お互いの気持ちを確認しながら段階を踏んで、季節は冬へ。ついに二人きりでクリスマスデートに出かけます! 「大切な人には言葉を尽くしたい」と願う二人の、温かくて誠実なラブストーリー第2巻!
おとなりに銀河 3巻
累計300万部突破(電子含む)の大ヒットホームドラマ 『甘々と稲妻』の雨隠ギド最新作! 少女漫画家として幼い妹弟をひとりで養う久我くん(23)と、とある島の正当な姫である五色さん(19)はお付き合い中! 二人の間の不思議な「婚姻契約」は、姫の不利益を察すると久我くんに“罰”がくだるという 不公平な強制力で……。解除する方法はないかと探る五色さんの元に、娘を呼び戻そうといきなりご両親がやってきた! 久我くんを「姫を騙すチャラ男」だと勘違いする 五色・母に、二人は並んで立ち向かう! そしてわかった婚姻契約の解除方法。不自由からの解放を願って、ついに解除の儀式に挑む――!! ほんわか&ラブラブデートももちろん収録♪ 「好き」の気持ちをふたりで育む、結婚前提お付き合い物語!
おとなりに銀河 4巻
累計300万部突破(電子含む)の大ヒットホームドラマ 『甘々と稲妻』の雨隠ギド最新作! 少女漫画家として幼い妹弟をひとりで養う久我くん(23)と、異種族の姫・五色さん(19)は、真剣にお付き合い中! 誤って二人の間に結ばれてしまった不平等な婚姻契約を、協力して解除した久我くんと五色さん。解除の儀式から2ヵ月が経ち、五色さんは憧れていた漫画家への第一歩・ 新人賞への投稿作にチャレンジし始める! 一方、久我くんは出版社の担当編集者に呼ばれ、悲しい宣告を受けていた…。ささいな喜びも、大きな悲しみも、言葉にできないモヤモヤも、隣にいるあなたが一緒に受け止めてくれる。結婚前提・超生真面目お付き合い物語、いっそう愛が深まる第4巻。久我くんの妹・まちの視点から見たふたりを描く エクストラ回も収録!
おとなりに銀河 5巻
【2023年TVアニメ化決定!!】ずっと隣にいたいから、そのための努力をしていきたい。真面目なふたりの、どこまでも誠実で温かいラブストーリー! 苦労症の少女漫画家・久我くんと、異種族の姫・五色さんのお付き合いは超順調! ただ一つ、故郷のことを除いて――。「姫」と慕われて育った島に戻らないことを決意した五色さんは、帰省の折に両親へその意思を告げようと心に決める。久我くんというパートナー、そして友人も居場所も見つかったいまなら、ようやく本当のことが伝えられる! …と思ったのに、最難関だと思っていた母はなぜか娘を避けまくりーー!? ふたりの未来に繋がる宣言を、勇気を持っていま伝える! 海辺で水着&祭りの一日も入って、故郷訪問編を完全収録!! 五色さんが初めてのお酒に挑戦! 久我くんをつまみに飲む番外編「姫とちびちゃんとお酒」もあります!
おとなりに銀河 6巻
2023年TVアニメ&TVドラマのW映像化で注目度は最高潮! 売れない漫画家・久我一郎の修羅場にやってきた、神アシスタントの五色しおりさん。しかし、彼女の正体は異種族のお姫さまで―――! 恋愛初心者&とにかく真面目な二人の契約から始まったラブストーリー、ついに最終巻!! 久我くんのプロポーズは大成功! 新米夫婦ならではの困難にも直面するけれど 誠実に言葉をつくして、お互いを想いあって。二人一緒ならこれからもきっと大丈夫! 誰かのためじゃなく、自分のための人生を歩いていこう。「あなたも主役ですよ 一郎さん」 幸せいっぱいのフィナーレを迎える『おとなりに銀河』第6巻にて完結です! さらに番外編もたっぷり大収録! ちびちゃん家を出る まちとふみお、お母さんに会いにいく……& More! 発売中の『おとなりに銀河 公式コミックガイド』も ぜひ併せてお楽しみください!!
【過去ログ】きょうの新連載&読切まとめ
おとなりに銀河」雨隠ギド 《新連載》「ラブスコア」LEN[A-7] 《読切》「目をあけてねれるよ」佐倉旬     ◇◇◇2020年4月6日(月)◇◇◇ 【週刊少年ジャンプ】 《読切》「奈落の仔」辻田大誠 【ミステリーボニータ】 《読切》「九龍城のタピオカマフィア」おみおみ 【ヤングマガジンサード】 《新連載》「よりみちエール」敦森蘭     ◇◇◇2020年4月3日(金)◇◇◇ 【ビッグコミックオリジナル】 《読切》「高橋留美子劇場 嫌なランナー」高橋留美子 【ジャンプSQ】 《新連載》「Thisコミュニケーション」六内円栄 【LaLa】 《新連載》「末永くよろしくお願いします」池ジュン子 【漫画ゴラク】 《新連載》「蒼の不倫」佐野タカシ 【webアクション】 《新連載》「中国幻想選」鮫島圓 《新連載》「ひとくい家族」福満しげゆき 《新連載》「入浴ヤンキース」奥嶋ひろまさ 《新連載》「みどりの星と屑」瀬崎ナギサ 《新連載》「All Free!~絶対!無差別級挑戦女子伝~」青野てる坊     ◇◇◇2020年4月2日(木)◇◇◇ 【モーニング】 《新連載》「スインギンドラゴンタイガーブギ」灰田高鴻 【週刊少年チャンピオン】 《新連載》「家庭教師なずなさん」緑山 【ヤングジャンプ】 《読切》「ゾンビワールド・ミリオネア」手前野ようた     ◇◇◇2020年4月1日(火)◇◇◇ 【BE・LOVE】 《読切》「いま「余生」って言いました?」アキヤマ香 《読切》「秋葉原リーガルオフィス」花糸 【マガポケ】 《新連載》「シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件」大島司/外池達宏/中山雅史 【グランドジャンプ】 《読切》「イエスタデイをうたって 特別編-11・S14-」冬目景 【月刊ヒーローズ】 《新連載》「獅子上司」青木U平
これからドラマ化アニメ化する漫画
おとなりに銀河』 『君は放課後インソムニア』 『地獄楽』 『事情を知らない転校生がグイグイくる。』 『スキップとローファー』 『デッドマウント・デスプレイ』 『天国大魔境』 『贄姫と獣の王』 『僕の心のヤバイやつ』 『マイホームヒーロー』 『マッシュル-MASHLE-』 『女神のカフェテラス』 『山田くんとLv999の恋をする』 『勇者が死んだ!』 『六道の悪女たち』 『私の百合はお仕事です!』 などなどかなり強いタイトルも多いので楽しみですね。
おとなりに銀河の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
五色さん、かわ…あんなに恋したことをまっすぐ喜ぶなんて…
とにかく子どもが可愛い…この子らのためなら身を粉にして働けると思える。
久我くんも真面目で応...
ショコラ 社会人百合アンソロジー【電子版】

ショコラ 社会人百合アンソロジー【電子版】

レンアイなんて、大人になってからのほうが楽しいに決まってる。豪華執筆陣がお送りする甘く、ほろ苦い社会人百合アンソロジー!! COVER ILLUSTRATION 雨隠ギド ILLUSTRATION くるくる姫 COLOR COMIC 岸虎次郎 COMIC 大沢やよい/雨水汐/黄井ぴかち/樺山/桐山はるか/コダマナオコ/筍/竹宮ジン/トクヲツム/中村ユキチ/長代ルージュ/百乃モト/ヨドカワ ※本書は、紙版『ショコラ 社会人百合アンソロジー』と一部収録内容が異なっております。ご了承ください。
おとなりに銀河 公式コミックガイド

おとなりに銀河 公式コミックガイド

「大切な人には言葉をつくしたい」と願うふたりの、温かくて誠実なラブストーリー。両親がいなくなり、幼い妹弟をひとりで養うため、売れない少女漫画家業に精を出す久我くん(23)。ハイパー苦労人な彼の元にやってきたのは、敏腕&美貌の神アシスタント・五色さん。これで仕事がはかどる…と思いきや、突然彼女から「わたしは、流れ星の民の姫。あなたと婚姻関係の契りが結ばれた」と宣言されてしまう! 苦労性の売れない漫画家と、超純粋な異種族の姫のファンタジーでありながら、恋愛初心者&真面目すぎる二人のパートナーシップを描き、年齢性別を問わず胸をキュンキュンときめかせるラブ・コメディ。2023年4月からTVアニメが放送開始。さらに実写ドラマ化される話題作、「おとなりに銀河」初の公式コミックガイドです。必見!コミックカバー絵ほか、カラー原画を収録! ラフ画を含むgood!アフタヌーン誌の表紙や、カラー扉絵などを網羅。初出し!キャラクターの初期設定案を収録! そのイメージの変遷の詳細が明らかに。その他、登場人物のキャラクターガイド、深読みポイント付きストーリーガイドも掲載。そして雨隠ギド先生の描き下ろしマンガも!
ゆらゆらQ

ゆらゆらQ

「甘々と稲妻」の雨隠ギド最新作!人と狐の間に生まれた女子高生・きゅーこは、他の兄弟たちと違って、狐がもつ不思議な化け力を使いこなせずにいた。それでも優しい兄や姉、幼馴染の男子高生・春人に助けられながら、みんなの力になろうと奮闘するきゅーこ。でも、その春人くんは何だかきゅーこのことが気になっているみたいで…?狐っ子が大奮闘のほのぼのラブコメディ! ※電子版限定で、雨隠ギドもうひとつの最新作「おとなりに銀河」(good!アフタヌーン/講談社刊)第1話を丸っと特別収録!
僕の完璧な恋人

僕の完璧な恋人

大学OBのハクに誘われ、代行業のアルバイトを始めた春真。怪我で部活をやめてから何もやる気がしなかったのに、一緒に体を動かすことはふつうに楽しかった。けれどハクには「男も女も食っちゃう」という、穏やかでない噂があるらしい。半信半疑の春真だったが、ハクといるとなぜかドキドキする自分に気づいてもいて……? 年下攻メランコリック・ロマンス。
ショコラ

ショコラ

レンアイなんて、大人になってからのほうが楽しいに決まってる。豪華執筆陣がお送りする甘く、ほろ苦い社会人百合アンソロジー!! COVER ILLUSTRATION 雨隠ギド ILLUSTRATION くるくる姫 COLOR COMIC 岸虎次郎 COMIC 大沢やよい/雨水汐/黄井ぴかち/鹿嵐/樺山/桐山はるか/コダマナオコ/筍/竹宮ジン/トクヲツム/中村ユキチ/長代ルージュ/百乃モト/ヨドカワ
甘々と稲妻

甘々と稲妻

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰!愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!
終電にはかえします

終電にはかえします

校内ミスコンで優勝を狙うお嬢系の美少女あさきは、通学電車の中で後輩のツネと知り合う。プリン頭にマスクのツネは、クラスでも浮いている様子。そんなツネが自分にだけなついているのは気分がいい。それだけのはずだったのに、初めてツネの素顔を目にしたあさきは……?女の子同士のいろんな気持ちを集めた雨隠ギド初のガールズ・ラブコミック登場!
まぼろしにふれてよ

まぼろしにふれてよ

神社の子のひとこは、ある日狸の里に迷い込み、化狸の長が腹に納めていた「欲魂(よくだま)」を逃がしてしまう。欲魂がモノにつきツクモとなると、世の中が乱れる。狸の不思議パワーをもらったひとこは、クラスメイトのくろ&生徒会長の真加村(まかむら)と一緒に、意気揚々と欲魂回収に乗り出すけれど……?ギド節全開の傑作読み切り「夕暮れを少しわけてあげる」も収録。ギド式☆和風学園ファンタジー!!
マンバ
2023年春に放送開始するドラマの中から、おすすめ原作マンガをまとめました!(作成日: 2023/04/19)
波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれ

舞台は北海道サッポロ。主人公の鼓田ミナレは酒場で知り合ったラジオ局員にグチまじりに失恋トークを披露する。すると翌日、録音されていたトークがラジオの生放送で流されてしまった。激高したミナレはラジオ局に突撃するも、ディレクターの口車に乗せられアドリブで自身の恋愛観を叫ぶハメに。この縁でラジオ業界から勧誘されるミナレを中心に、個性あふれる面々の人生が激しく動き出す。まさに、波よ聞いてくれ、なのだ!
墜落JKと廃人教師

墜落JKと廃人教師

「死ぬ前に俺と恋愛しない?」byクズ教師 究極のつり橋効果LOVE!女子高生の扇言は、失恋を苦に自殺しようとしていたところを物理教師の灰葉 仁先生(通称・灰仁)に邪魔される。「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と先生に告白(!)され焦る扇言と、事あるごとに扇言に声をかけたり家に来たりするようになった先生のキケンなラブストーリー!
藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>

藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>

藤子・F・不二雄のSF短編112話を全8巻に完全収録した“PERFECT版”が登場! 鋭い風刺精神を存分に発揮した「藤子美学の世界」にどっぷり浸かれる作品集! ある日突然、ある町のスーパーマーケットのむすめが、スーパーマンになってしまった。「女の子のくせに、えらいものになってくれたね」と嘆く両親だったが、町内会長がやって来て、「スーパーマンの店と大はやりになるだろう」と言ったことから、両親は大喜び。「がんばってスーパーマンをやりなさい」と言われるものの、むすめは何をしたらいいのかわからず……(第1話)。乗っていた惑星間航行ロケットが故障し、生き残ったのはオレ1人。水、食料ともに底をついたが、救助艇がくるのは23日後だという。やっとの思いで不時着した地球型の惑星。そこには低い段階ながらも文明があり、ミノアというかわい子ちゃんとも出会うことができた。ところが、その文明というのが実は……(第2話)。目次 第1話 スーパーさん 第2話 ミノタウロスの皿 第3話 ぼくのロボット 第4話 カイケツ小池さん 第5話 ボノム=底ぬけさん= 第6話 ドジ田ドジ郎の幸運 第7話 じじぬき 第8話 ヒョンヒョロ 第9話 自分会議 第10話 わが子・スーパーマン 第11話 気楽に殺ろうよ 第12話 アチタが見える 第13話 換身 第14話 劇画・オバQ 第15話 イヤなイヤなイヤな奴
ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~

ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~

ルックスの良さで、同級生から一目置かれる女子大生・輝夜雛姫。そんな彼女には誰にも言えない秘密があった。それは、とある配信者グループのメンバー・スバルに“ガチ恋”していること…。本気でスバルと付き合いたいと願う雛姫に、ある日見知らぬアカウントからDMが届き、雛姫の人生は一変する――。
おとなりに銀河

おとなりに銀河

姫、あなたに触れていいですか――? 両親がいなくなり、幼い妹弟をひとりで養うため、売れない少女漫画家業に精を出す久我くん(23)。ハイパー苦労人な彼の元にやってきたのは、敏腕&美貌の超神アシスタント・五色さん。これで仕事がはかどる…! と思いきや、出会ったその日に彼女から 「わたしは、とある王族の姫。あなたと婚姻関係の契りが結ばれた」と 宣言されてしまう! 恋愛初心者ふたりの、“契約”から始まる新婚ラブコメ、開幕です! 電子版には同著者作品『ゆらゆらQ』の1話目を収録
ドラフトキング

ドラフトキング

全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。その陰には、高校野球、大学野球、社会人野球、独立リーグ…全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原が見出した選手とは…!? その年のNo.1選手、ドラフトキングの獲得を目指すプロ野球スカウト譚開幕!!
シガテラ

シガテラ

あこがれはバイク。恋心もほんの少し。そんな青春17遁走曲(フーガ)!!見た目も成績も「中の下」で、完璧イジメられっ子な17歳、荻野優介(おぎの・ゆうすけ)。ダメダメ平凡な彼の夢は、バイクの免許を取得して、教習所でチラ見している美人なゆみちゃんに近づくこと……。ムリめな妄想と諦(あきら)めてたのに、なんと彼女の方から急・接・近?これはあれか、ワナなのかっ!?青春という名の、毒やドロ沼がモニュッと凝縮。『稲中』の巨匠・古谷実による、「読んだら語りたくなる系」青春ドラマ!!
クールドジ男子

クールドジ男子

クールで少し近寄りがたいけど、カッコイイ男子たち。しかし彼らは――全員ドジ!!!! ドジだからこそ身近に感じる。ドジだからこそ愛おしい。読めばアナタもきっと好きになる☆ ドジさえクールにキマる男子たちの日常コメディ、第1巻! Twitterで「いいね」累計200万突破の超話題作がフルカラーコミックス化! ここでしか読めない描き下ろし50p超を収録!! ※デジタル版限定特典:描き下ろしページ1P収録
わたしのお嫁くん

わたしのお嫁くん

営業4年目・26歳の速見は、丁寧な仕事ぶりで得意先から可愛がられ、会社のアイドルと呼ばれている。しかし家では家事ができず片づけられず、汚部屋で暮らすズボラモンスター。そんな速見の裏の姿を、後輩の素直な新入社員・山本くんが見つけてしまう。アイドル像が壊れてショックな山本くんだったが、実は彼は神レベルの家事スキルを持っていた! そんな山本くんをリクルートしたい速見は…!? 天然系バリキャリ女子×オカン系年下男子の、笑いたっぷりハイテンションラブコメディ、開幕です。
君に届け リマスター版

君に届け リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?