あらすじ

【ページ数が多いビッグボリューム版!】水穂が、死刑判決もあり得る重大事件の弁護人に…!!放火殺人事件の担当に抜擢された水穂。積極的に死刑を望む犯人・田所に疑問を抱いた水穂は、やがて真実の告白を聞く。無実主張の道を決断するが、そこには、大きな壁が待ち受けていた…。そんな時、予想外の協力者が現れた!歩み寄る母と娘に新たなる絆が…!?涙と感動に溢れた最終巻!!
島根の弁護士(1)
新米弁護士・水穂の依頼人は、本心をひた隠す常習窃盗犯―小泉八雲に憧れて、島根県松江市に着任した新人弁護士・山崎水穂。初仕事の相手は、67歳で前科17犯、穏やかな笑顔の持ち主・大塚孝輔だった。情状酌量の道を探る水穂だが、頑なに隠された、その本心は見通せない。彼を常習窃盗犯に駆り立てた原因は…!?熱き情熱を傾ける水穂の挑戦が、今始まる!!
島根の弁護士(2)
情状証人、突然の出廷拒否!!水穂の体を張った説得は…!?ケンカの仲裁で、傷害の罪に問われた山口。情状酌量による減刑を得るため、かつての友人・木村に証人としての出廷を取り付けた水穂。だが、十三年ぶりの友人との再会を拒む木村。実は木村はリストラされ、苦境に追い込まれていた。そして木村は、一転、証人を拒否…!!裁判は明朝、水穂は説得を続けるが!?
島根の弁護士(3)
行き場のない怒りを抱えた水穂、弁護士として初めての試練が!!死んだと思っていた母が生きていた!?行きつけの小料理屋『虫の音』の女将から自分が実の母親であると告白された水穂は衝撃の真実に激しく動揺!仕事中も冷静な判断を欠き、秋田所長から激しく叱責される…。そんな水穂を試すように、秋田は子供を車内に置き去りにした母親の弁護を命じるが…!!
島根の弁護士(4)
無実を証明したい水穂、形勢不利を打破する道は!?湯川林造は、得意先の藤田に怪我を負わせた罪で逮捕された。無実だと主張する湯川の言葉を信じ、潔白を証明しようと奔走する水穂。一方、示談解決に持ち込みたい被害者と検察側は、共に強行な態度で迫る!弱気になった湯川は、裁判を避け罪を認める判断をするが…!?
島根の弁護士(5)
同じ法律の世界に生きた母。再び姿を消した理由は…!?久々に横浜の実家に帰ってきた水穂。その手には1枚の写真があった…。母が元検察官だったことを告白しながらも、家族と仕事を捨てた母の真意を、決して語ろうとしなかった父…。水穂は複雑な思いを封じ込め、改めて仕事への意欲を奮い立たせる。だが、出雲へ戻ってきた水穂の前に、辛辣な新任弁護士・島津茜が現れた!!
島根の弁護士(6)
水穂と瓜二つの依頼人・水江!弁護士・秋田、最大のピンチ!?水穂の勤める法律事務所のボス、秋田良市は、頼りになるベテラン弁護士。だが秋田は、出張先で会った依頼人が水穂とそっくりな人妻と知り動揺する!夫の浮気癖に悩む水江の姿が、水穂と重なり、混乱を来す秋田…。その上、思わせぶりな水江の態度に、秋田の理性は崩壊寸前…!!依頼人の真意とは…!?
島根の弁護士(7)
初めての外国人弁護!水穂の熱意は届かず…!?オーバーステイで逮捕されたタイ人女性・ガオの弁護を引き受けることになった水穂。通訳を介しての接見となるが、彼女に反省の態度は無く、逆に通報した人物を調べてほしいと言う…。意志の疎通が図れず、戸惑う水穂。さらに驚く事実が判明するが…!?
島根の弁護士(8)
“なぜ私を捨てたのか”…。母・秀子の無情な答えとは!?かつて幼い水穂を捨てた母・秀子。だが、検察官から小料理屋のおかみ、そして弁護士と、再び法律家の道を歩み始めた母の生き方に戸惑う水穂…。割り切れない思いを払拭するため、母の暮らす広島を訪れるが、秀子は、母として弁護士として水穂に衝撃の一言を投げつけた…!?
島根の弁護士(9)
“前科”にまつわる新事実で裁判に自信を抱く水穂だが!?造り酒屋の娘・香奈枝が慕う男性・雪村が、傷害事件で起訴された。弁護を引き受けた水穂は、彼が頑に口を閉ざす“前科”に注目し、再調査に乗り出す。また、実刑を免れるために、雪村の過去を香奈枝に明かし、協力を仰ぐ作戦を立てた水穂だが…!?
島根の弁護士(10)
秀子と水穂、弁護士として母娘初対決の行方は!?不当な懲戒解雇を突きつけられた細井の弁護を引き受けることになった水穂。だが、水穂は、会社側の顧問弁護士が、母・秀子であることに戸惑いを覚える。さらに、細井から知らされていなかった重大な事実を秀子から告げられ、衝撃を受ける!秀子の弁護士としての手腕と姿勢を目の当たりにした水穂は…!?
島根の弁護士(11)
母・秀子と炎樹の過去に新事実が発覚!?逮捕拘留中の炎樹から、彼の顧客への届け物を託された水穂。その見返りとして、炎樹は、水穂が知りたいと願う、母・秀子に関する情報を教えると約束する。水穂を捨てた母の過去に何があったのか…?やがて炎樹の依頼を無事務めた水穂の許に、送られてきた意外なものとは…!?
島根の弁護士(12)
母が隠し続けた過去とは!?水穂に衝撃の真実が迫る!!25年前に起きた薬害事件に検事として関わった母・秀子。事件の被害者の一人が秀子宛に書いた手紙を預かった水穂は、その内容から母の過去に繋がる重大な事実を読み取る…。そして水穂はついに、母が自分を捨て出て行った真相を知ることに…!!
島根の弁護士(13)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】水穂が、死刑判決もあり得る重大事件の弁護人に…!!放火殺人事件の担当に抜擢された水穂。積極的に死刑を望む犯人・田所に疑問を抱いた水穂は、やがて真実の告白を聞く。無実主張の道を決断するが、そこには、大きな壁が待ち受けていた…。そんな時、予想外の協力者が現れた!歩み寄る母と娘に新たなる絆が…!?涙と感動に溢れた最終巻!!
ワケあって、真鶴で民泊はじめました

ワケあって、真鶴で民泊はじめました

ワケあって会社を辞め、35歳で民泊をはじめた国松小唄(くにまつ・こうた)が主人公。物語の舞台となるのは、人口約7,000人の神奈川県真鶴町だ。自然あふれる“何もない”町に、“何かある”お客さんがやって来る。国松と宿泊客との何気ないやりとりから、毎回ちょっとした奇跡が起きる。『監察医 朝顔』『前科者』などの話題作を手掛ける原作者・香川まさひとが、今を生きる人に贈る“読むセラピー”。ちょっとビターなリアルライフストーリーを、今作でデビューとなる漫画家・あいにゃーが描く。「この漫画で小さな旅を味わって下さい。細道を迷って、でも最後には穏やかな海が見えます」(香川まさひと)
過去になんかできない!!!

過去になんかできない!!!

戦争を生きた人間の苦悩を紡ぐ本格漫画。昭和最大の痛みと言えば、なんといっても第二次大戦であろう。南方で極限を味わった男たち、731部隊、憲兵に指をもがれてしまった脚本家。自分の病気と闘い戦争に行けなかった男の苦しみ。そして、ヒロシマ・ナガサキ… 等々7つの究極のドラマを掲載します。終戦記念日にぜひ読んでいただき作品です。
新おみやさん

新おみやさん

数々の未解決事件の謎を解く!! 毎日どこかで犯罪は発生する。その中には、解決できずに迷宮入りしてしまう事件もある。そんな難事件を専門に捜査するのは、京都草壁署・資料課課長の鳥居勘三郎。どことなく柔らかく、冴えない風貌とは裏腹に、その頭脳は冴え渡っている。彼が優れた観察力と洞察力でお宮入りした事件を解決するとき、あなたは人間の持つ恐ろしさと温かさを目にするだろう。
監察医朝顔

監察医朝顔

山田朝顔は興雲大学医学部法医学教室助教授にして、警察からの嘱託で司法解剖を行う監察医を兼務している。刑事をしている父・万平からの連絡が入り、朝顔は河原で上がった溺死体を司法解剖する。その結果、遺体の胃の中から15mmくらいの小さな発泡ウレタンが見つかった。自殺、他殺、事故……さまざまな可能性があるなか、外傷はなく着衣の乱れもないことから、警察は遺体を自殺とみなす。しかし朝顔は、被害者の胃のなかから見つかった発砲ウレタンと、遺体にすがりついた男の態度を不審に思う。誰もが迎える死の瞬間(とき)。その最期のメッセージに込められた真実とは?遺体と向き合う壮絶な現場で奮闘する一人の女性監察医が今、花開く――!!
逃亡花

逃亡花

愛する夫と共につつましいながらも幸せな日々を送っていた若妻・咲子。だがある日、夫が何者かに殺される!この日から咲子は運命の奔流に巻き込まれることとなった…!!ゴールデン・コンビが熱描する、衝撃のサスペンス・ロマン!!
ごくつま刑事

ごくつま刑事

とある繁華街にかまえる高級クラブの看板ママ、京極さくらは、美人で巨乳で気風がよいと評判の人気者。でも、彼女には秘密があった。極道の妻で、おまけに隠密捜査を行う“刑事”──!!正義と任侠つらぬくため、今日もさくらは走る……!!
口福のひと

口福のひと

「口福は幸福の素」をモットーにしている美野川愛は農水省のキャリア。省内一の才色(食)兼備の期待のホープが配属されたのはリストラルームかと思うような部署。けど、その部署には21世紀に日本人の食卓と健康を支える日本の伝統食を探すという壮大なプロジェクトがあって…
こっとん鉄丸 DX版

こっとん鉄丸 DX版

街は服であふれかえり、誰もがみんなオシャレをしたがっている原宿を舞台に、主人公・山田鉄丸が幼い頃からの夢であるトップデザイナーになる為に、ずば抜けたファッションセンスを武器にやってきた! 夢に向かって突っ走りファッション界に旋風を巻き起こす!! ページ数増量のDX版として配信開始!
緋が走る DX版

緋が走る DX版

大学生の松本美咲は、無名の陶芸家だった亡き父・竜雪の後を継ぎ、陶芸の道に進む決意をする。美咲の父が遺した緋色の器を見た人間国宝・一柳陶王もライバル心を燃やす。一方、陶芸家に弟子入りした美咲は、練りの出来上がりで勘当されてしまった…! 萩が舞台の陶芸ロマン!
気ままにウルフ DX版

気ままにウルフ DX版

野生の狼とともに育った少年・陽太。家族と離れ、狼を家族とし、大自然の中、狼としての生活を送ってきた。そんな野生児の陽太と友達になった美少女「はるか」。はるかは、陽太を狙う人間の魔の手から陽太守ろうとするが・・。単行本2巻分のデラックス版として登場!
緋が走る

緋が走る

松本美咲は萩の無名陶芸家・松本竜雪の娘であったが、ふるさとを後にして東京の大学で学んでいた。ある日、美咲は父からの突然の電話に呼び出され、萩へと戻る。しかしすでに父は亡くなっていた。彼の最後の言葉に従い、父の窯の中に残っていた作品を取り出すとき、奇妙な器が見つかる。器の側面に浮かび上がる鮮やかな赤。それこそが、陶芸に置いて最高の美とされる、「緋」であった。緋に魅せられた美咲は大学を中退し、本格的に陶芸を学ぶ決意をする……。主人公を通して、陶芸家のこころと周囲の人間模様を描いた異色ヒューマンドラマ!「スーパージャンプ(集英社)」1992~98年連載作品。1999年、NHKにて連続ドラマ化。主演・田中美里。
赤い靴はいた

赤い靴はいた

遠い昔のことではありません。あなたのおじいさん、おばあさんが若かった頃、戦争は、はじまりました。誰が悪いのでしょうか。何がいけなかったのでしょうか。どうして殺しあわなければいけなかったのでしょうか――。東京、沖縄、広島――戦火に見舞われた都市で失われたかけがえのない命。戦争により翻弄された庶民の哀しみを切実に描いた名編。
Vボーイ

Vボーイ

都井勇介は元気印の男の子。ドキュメンタリーを撮らせたら右に出る者はいない、と言われた名カメラマンを父に持つ。父の影響を受けてか、勇介は大のビデオカメラ好き。入学した高校でもビデオ研究部を作って、いつもビデオカメラ片手に駆け回る。早瀬真美は、高校入学を機に、東京で一人暮らしをすることになった女の子。偶然勇介の隣に住むことになって大迷惑……!? ビデオカメラ片手に、なんでも撮りまくる変なヤツ・勇介がまきおこす、ドタバタ学園コメディ!