ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『青嵐のエース』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
青嵐のエース
青嵐のエース
Cygames
Cygames
武田五三
武田五三
根本大
根本大
あらすじ
「父さんとおんなじユニフォームでふたりともこうしえんにつれていく!」幼少期に父と亡き母に誓った主人公。やがて日本一のエースへと成長し、父と同じ強豪校に行けるはずだった… しかし突如訪れる肘の痛み。「俺はマウンドに戻れるのか…?」手負いのエースが再起を誓い、甲子園を目指す、本格野球漫画第1巻!
青嵐のエース 1巻
「父さんとおんなじユニフォームでふたりともこうしえんにつれていく!」幼少期に父と亡き母に誓った主人公。やがて日本一のエースへと成長し、父と同じ強豪校に行けるはずだった… しかし突如訪れる肘の痛み。「俺はマウンドに戻れるのか…?」手負いのエースが再起を誓い、甲子園を目指す、本格野球漫画第1巻!
青嵐のエース 2巻
「YOUは右サブマリン投手になるべきなのよ」怪しげなアイドルプロデューサーと元メジャーリーガーに勧誘された、手負いの全国優勝左腕、左京明日夏。全治2年の左肘の完治を待つと言ってくれた憧れの名門校と、逆投げ転向という新たな可能性を提示してくれた新設校。憧れと挑戦、甲子園のマウンドに立つという夢を叶えるために、明日夏が下す選択は―
青嵐のエース 3巻
入学初日、突如発表された1年生VS.2・3年生の新入生歓迎試合。明日夏の何気ない一言を引き金に、ヤンキー気質の同級生、鷹信と取っ組み合いのケンカになる。なぜこれほどまでに鷹信は明日夏に突っかかるのか? また明日夏のサブマリンは現在どこまで成長しているのか? 謹慎明けの一打席勝負を通して明かされていく――
青嵐のエース 4巻
新チーム初の練習試合の相手は、かつて明日夏が入学する予定であった、この春センバツ出場校の豊実。その実力差は歴然で、豊実の一年生エースに手も足も出ない状況。青嵐の先発、赤塚も磨き上げてきた変化球を武器に強力打線に挑むが打ち込まれてしまう。マウンドで愕然とする赤塚の耳に入った「ピッチャー交代」の声。代わりにマウンドに上がるのは「スイッチバッテリー」の相棒である氷川か、それとも――
青嵐のエース(5)
右投げアンダースローに転向して最初の試合、明日夏は豊実打線に連打を浴びる。血のにじむような努力を重ねたピッチングが何一つ通用せず、「もう終わった存在」であると悟った明日夏は激しくショックを受けてしまう。圧倒的な差を埋めるべく必死に投げ込むが、監督上野はケガを懸念し過度の投げ込みを注意。投げたいのに投げさせてくれない、そんなもどかしさに葛藤する明日夏に相棒のキャッチャー八生が声をかける――
青嵐のエース(6)
圧倒的な大敗に終わった、豊実との練習試合。手も足も出ないほどに打ち込まれた明日夏は全く通用しない事実を突きつけられ、失意のどん底にいた。そんな明日夏に手を差し伸べたのはバッテリーを組む、相棒の八生だった。課題であるストレートを極めるため二人三脚で投げ込む明日夏たちだが、監督上野からは球数の制限を注意されており、納得がいくほど投げることが出来ない。そんな二人がとった、驚愕の行動とは…!?
青嵐のエース 7巻
「メジャー仕込みの新たな高校野球を作る」「このチームで甲子園に行ける」と語る上野が、選手にそれらを証明すべく組まれた練習試合。その相手は東東京ベスト4常連の強豪、御山学園。今後を左右する大事な一戦で上野は、無断でチーム練習を離れた明日夏と八生をスタメンに大抜擢。強力打線を相手に奮闘する明日夏たちだが、一方バッテリーを降ろされた3年生の赤塚と氷川の心境は?
青嵐のエース 8巻
東東京ベスト4常連の御山学園との練習試合は、1点差で追う9回ウラに。絶対に負けられない青嵐の攻撃は、1番の明日夏から始まる好打順。逆転サヨナラへの道筋には明日夏の出塁が不可欠、その結果やいかに…!? また試合後のミーティングでは監督上野より合宿の実施が突然告げられる。その行先は、まさかの…アメリカ!?
青嵐のエース 9巻
アメリカ合宿編、本格始動! アメリカに到着早々トラブルだらけの明日夏は、ひょんなことからプロのバッテリーと真剣勝負をすることに…! 負けたら帰国。しかも相手投手はサブマリン。絶対に負けられないこの勝負、明日夏は本場アメリカのベースボールを思い知ることになる――。青嵐学園、さっそく帰国の危機!? 注目の対戦を目撃せよ!
青嵐のエース 10巻
“サブマリンの本質を教えよう――” 元メジャーリーガー・上野監督は、チーム随一のスラッガーである鷹信との勝負を提案。「お前たちくらいのバッターは全員、まっすぐだけで打ち取れるよ」とまで言い放つ。第一線を離れた上野だが、現役の強打者を相手に本当に打ち取ることができるのか…!? そして、明日夏の新たな課題とは!? 青嵐学院進化の前兆、アメリカ合宿編ますますヒートアップ!
青嵐のエース 11巻
「本物のチームは、対等な競争から生まれる――。」合宿での練習試合で、見事にアメリカの洗礼を受けた青嵐学院野球部。部内のレギュラー争いは、より苛烈を極めることになる。果たして青嵐のエースは明日夏と赤塚、どちらが獲得するのか!? その明暗は、合宿最終日の試合にて分かたれる! サイクロンズとのリベンジマッチ開幕! 手に汗握る第11巻!!
青嵐のエース 12巻
アメリカ合宿での二度目の練習試合、結果を出さななければレギュラー争いに不利になるかもしれない。大事な場面でキャッチャーを任された八生だが、焦る気持ちと悪天候でいつも以上に思考が鈍る。「キャッチャーは、俺じゃなくても――」 明日夏はいつもと違う相棒の様子に、真っ向から疑問を投げつけ…。チーム内レギュラー競争、そしてバッテリーのあり方を問う、第12巻!!
青嵐のエース 13巻
勝てば甲子園へと繋がる、大事な地方予選まであと1か月。青嵐高校のエースはまだ決まっていない。キャプテンである赤塚と、これまでチームのピンチを幾度も救った明日夏。エースナンバーは、この二人のどちらかに与えられる。合宿での活躍、チームでの役割、そして野球への思い…。監督・上野が全ての気持ちを背負って出した決断とは――!?
青嵐のエース 14巻
立ちふさがるのは、かつての相棒――。青嵐学院の次の対戦相手である清瀬日大は、シニア時代に明日夏とバッテリーを組んでいた大和がいる高校。県内屈指の強豪校である清瀬日大。激しいレギュラー争いに勝ち抜いた数人だけが試合に出られる残酷な世界。死に物狂いで練習を続けてきた大和にとって、明日夏の現状は弛んでいるようにしか見えなかった。憎悪と青春が、今ぶつかる…!!
青嵐のエース 15巻
明日夏を知り尽くしたかつての相棒・大和、そして絶対的エース・久我山を擁する清瀬日大との対戦。一筋縄ではいかない久我山のピッチングに加え、大和の策略が青嵐ナインを追い詰める…! 3点を追う4回裏、死に物狂いで出塁した明日夏に続くのは、キャプテン・赤塚。悪い流れを断ち切るのは、この男以外ありえない!! “さぁ、ここから反撃開始だ――”
青嵐のエース 16巻
清瀬日大との激戦を制した青嵐学院高校。その後も順調にコマを進め、いよいよ西東京大会決勝戦に臨む! 待ち受けるのは因縁の豊永実業高校。150キロを超えるストレートを誇る豊実の1年生エース雪平を打ち崩し、青嵐は甲子園への切符を手にすることができるのか!? この夏で最も熱い試合のマウンドに、青嵐のエース・左京明日夏が立つ!! “さあ、全開でいくぜ!”
青嵐のエース 17巻
因縁の激闘続く、西東京大会決勝戦! 関東最強と名高い豊永実業高校との攻防に一歩も引かない青嵐学院! だが、豊永のエース・雪平の投球はキレを増していき、青嵐は徐々に追い込まれていく…。そんな状況で青嵐はまさかの満塁策を選択し、背水の陣で勝負に出る…! 1点もやれない過酷な状況で、この決断は――!? 高校球児の燃え盛る情熱が激突! 今一番アツイ戦いがここにある!!
青嵐のエースの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん

ウマ娘 ピスピス☆スピスピ ゴルシちゃん

ゴールドシップが幼稚園児になって大暴れ! 超人気クロスメディアコンテンツ「ウマ娘」のコロコロコミカライズ作品がついに単行本となって登場! 「ピスピース!! そうだぜ、アタシがゴルシちゃんだぜ!」 ウマ娘界イチの暴れん坊「ゴールドシップ」が、なんと幼稚園児になって漫画世界に降臨! 傍若無人に破天荒に、謎テンションでとにかく暴れ回る!! 初版限定で特製ステッカー付録「ゴルシバンド大集合」もあり!
ウマ娘 プリティーダービー うまむすめし

ウマ娘 プリティーダービー うまむすめし

ウマ娘たちの“おいしいひとしな”をめしあがれ♪ 『ウマ娘 プリティーダービー』から“食”をテーマにした公式スピンオフコミックが登場! レース前日、練習に打ち込みすぎて昼食をとり忘れてしまったサイレンススズカに、スペシャルウィークが差し入れたひとしなとは――? そんなウマ娘たちが、日常やちょっと特別なひと時に食べる“おいしいひとしな”をご紹介♪
【合本版】グランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル 全4巻

【合本版】グランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル 全4巻

帝国軍人ポンメルン・ベットナーの忘れられた“フェイトストーリー”を描く『追憶のアーシヴェル』全4巻をすべて収録。第2部『end of fate』を読む前に、お手頃価格でイッキ読みしよう!艇から放り出された帝国軍人ポンメルンは、不思議な声に導かれて王国時代の遺物と古びた本が眠る名も無き島に辿り着く。本より現れし声の主と邂逅する時、知られざる追憶の物語の幕が上がる――。【各巻の特典シリアルコードは、本データには含まれておりません】
グランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル end of fate

グランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル end of fate

『グランブルーファンタジー』に登場する人気キャラクター“ポンメルン”。その若き日の冒険を描く「追憶のアーシヴェル」第2部の幕が上がる―!不思議な少女“アーシェ”を連れ、仲間たちと“記憶”を取り戻す旅を続けるポンメルン。そこに強敵・ロストを従える新たな敵“ビブリオ”が現れて……!?帝国軍人ポンメルン・ベットナーの新たな物語を描く“end of fate”第1巻!
ゾンビランドサガ サガ未来開拓編

ゾンビランドサガ サガ未来開拓編

数々の試練を乗り越え、サガの歴史を知り、人々と触れ合い、食を通じてサガを救うアイドルとして着実に成長してきたフランシュシュと幸太郎。時代を超えて蘇ってきたゾンビアイドルとして活動する彼女たちが次に目指す先とはいったい…!? ゾンビ×アイドル×佐賀!! 前代未聞の破天荒アイドルアニメコミカライズ、大団円の最終巻!!
ウマ娘 プリティーダービー アンソロジーコミック STAR

ウマ娘 プリティーダービー アンソロジーコミック STAR

『ウマ娘』初の公式アンソロジーコミック!! 豪華作家陣が贈る、読んだらもっと『ウマ娘』が好きになる作品集! かわいさと楽しさがタップリ詰まった11作品、ご堪能あれ!! Cover Illustration 手島nari。Comic 有都あらゆる おえかきえんぴつ 大沖 小野ミサオ とんぷう 鮭乃らるかん ハンバーガー アマイワシ なをををををを あおいまなぶ だーく
【新装版】妖怪ごはん ~神饌の料理人~

【新装版】妖怪ごはん ~神饌の料理人~

神様のために料理を作る「狼谷猟平」は、豊穣の神「大口真神(おおくちまかみ)」の包丁人。村騒がす妖怪たちを調理し、神饌として狼の神格「大口真神(おおくちまかみ)」に供することにより、その神威をもって今日もトラブルを解決する! 現実にはない食材を創造で調理する新感覚料理グルメ漫画の第1巻お召し上がりください!! ※この作品は同タイトルの【新装版】です。物語の内容・登場人物等に変更はありません。
シンパチ ‐西郷の右腕‐

シンパチ ‐西郷の右腕‐

時は幕末――。激動の時代で名を馳せた志士達の影に、彼はいた! 薩摩藩士として西郷や大久保と共に生き、そして死んだ男・村田新八。彼はどのようにして西郷の懐刀になったのか。歴史を動かすカギとなる人物達が薩摩に集う! 明治維新より150余年、新時代を斬り開いた新八の、成長・葛藤・そして友情を描く幕末クロニクル!!

おすすめのマンガ

キャプテン

キャプテン

弱小野球部のキャプテンと部員達が、ひたすら努力を重ねて最強チームに成長していく熱血スポーツコミック。墨谷二中に転校してきた谷口タカオ(たにぐち・たかお)は、野球部の練習に参加しようと、以前いた学校のユニフォームに着替える。それが野球の名門・青葉学院のユニフォームだと気付いた野球部員達は、谷口を凄い大物選手だと思い込んでしまう。しかし青葉学院にいた頃の谷口は、パッとしない二軍の補欠選手で……!?
忘却バッテリー

忘却バッテリー

中学球界で名を馳せるも野球から遠ざかっていた天才たちが都立の野球無名高校で偶然集結。完全無欠の剛腕投手・清峰葉流火(きよみねはるか)。その相方(バッテリー)、切れ者捕手の“智将”要圭(記憶喪失により現在、素人!)。そして、かつて2人に敗れ散った者たち…。巡り合い、再び動き出す彼らの高校野球ストーリーがいま始まる!!
プレイボール

プレイボール

中学野球の名作「キャプテン」の続編にあたる、初代キャプテン・谷口タカオ(たにぐち・たかお)の高校進学後の活躍を描いた熱血スポーツコミック。墨谷高校に入学した谷口は、中学時代に全国大会で優勝を果たした試合での負傷が原因でボールが投げられなくなり、墨高野球部の練習をただ眺める日々を送っていた。そんなある日、サッカー部キャプテン・相木(あいき)に勧誘された谷口は、サッカー部へと入部するのだが……!?
幕張

幕張

千葉県の幕張にある高校の野球部を舞台に、3度の飯よりおっぱいが好きな塩田鉄人(しおだ・てつひと)とロリコンで変態な奈良重雄(なら・しげお)が活躍する青春下ネタギャグコメディ。幕張南高校の野球部に仕方なく入部した塩田と奈良は、生徒に手を出した野球部監督・野村(のむら)を脅迫してファミレスで飯をおごらせる。しかし、野村は財布を落としてしまい、塩田達は勘定をどうするかで奇策をめぐらせて……!?
逆境ナイン

逆境ナイン

校長室に呼ばれた野球部キャプテン・不屈闘志が、突然校長から野球部の廃部を命じられた。そこで彼は部の存続のために「甲子園大会での優勝」を宣言し、その決意の証明として、春の甲子園ベスト8・日の出商業を10日後の練習試合で倒すことを誓ってしまう。その日から猛特訓を開始したナインだが、試合3日前になって部員が次々と脱落していき…!?
巨人の星

巨人の星

星飛雄馬は、父に幼い頃から野球を厳しく仕込まれた。「巨人軍という星座のどまん中で、ひときわでっかい明星となって光り輝け!」という父・一徹は、息子に自分の果たせなかった夢を託すのだった。父の夢に応えるため、ピッチングの練習を続け、つらい特訓に何度もくじけそうになる飛雄馬だったが、高校球界きっての天才児といわれる王貞治と出会い、野球の素晴らしさを知る。かつて、日本中を熱狂させた伝説の野球漫画、ついに登場!!見よ!満点の夜空にひときわ輝く星を――。
湯神くんには友達がいない

湯神くんには友達がいない

転校生・綿貫ちひろの隣の席の湯神くんは、ちょっと…というか、すごく変わってます。野球部のエースでありながら、野球部に溶け込んでないし、クラスでもなんとな~く浮いた存在…そんな湯神くんは、いつだって一人を満喫しています。新感覚お一人様コメディー開幕です!!