あらすじ

真白悠(元ヤン・目つき悪し)は、虹原印刷の新入社員。クセの強すぎる職場のメンバーに囲まれながら、印刷物と向き合う毎日を過ごしていた。そんな中、遂に迎えた虹原印刷最大の繁忙期!卒業シーズンに向けて、アルバム印刷は大忙し。鳴りやまない電話に、無理難題とも思える修正依頼…卒業までになんとかアルバムを届けるべく、真白は東奔西走!更になんと、真白の心を揺るがす「あの人」から、印刷の仕事が舞い込んできて…?笑いあり涙ありな印刷会社コメディー、第4巻!!
刷ったもんだ! 1巻
東京近郊の印刷会社に勤務する真白悠(元ヤン・目つき悪し)。人生をやり直そうと、印刷業界に飛び込んだが、実際働いてみると、苦労もたくさん。先輩や同僚もこだわりやクセの強い人ばかり。でも、そんな仲間とてんやわんやするこの職場には、ささやかな感動も…。という真白のあれこれを、印刷業界あるあるとともに綴っていく、お仕事コメディーです!
刷ったもんだ! 2巻
真白悠(元ヤン・目つき悪し)は、虹原印刷の新入社員。クセの強すぎる職場のメンバーに囲まれて、基本マイペースに、しかし本気で印刷物に向き合う日々を過ごしていた。そんな中、初めて迎えた繁忙期。夏のイベントで大忙しの虹原印刷は、いつも以上にてんやわんや!!笑いあり涙ありな毎日を、印刷業界あるあるとともに綴っていくお仕事コメディー第2巻です!!
刷ったもんだ! 3巻
真白悠(元ヤン・目つき悪し)は、虹原印刷の新入社員。クセの強すぎる職場のメンバーに囲まれながら、印刷物と向き合う毎日を過ごしていた。そんな中、遂に迎えた社員旅行!学生時代は修学旅行にも行かなかった真白だが、今回は参加を決意する(裏の思惑あり)!社員旅行をここぞとばかりに満喫する虹原印刷のメンバーたち。しかしその傍らでは、魔の「冬の繁忙期」が目前に迫ってきていた――!笑いあり涙ありな印刷会社コメディー、第3巻!!
刷ったもんだ! 4巻
真白悠(元ヤン・目つき悪し)は、虹原印刷の新入社員。クセの強すぎる職場のメンバーに囲まれながら、印刷物と向き合う毎日を過ごしていた。そんな中、遂に迎えた虹原印刷最大の繁忙期!卒業シーズンに向けて、アルバム印刷は大忙し。鳴りやまない電話に、無理難題とも思える修正依頼…卒業までになんとかアルバムを届けるべく、真白は東奔西走!更になんと、真白の心を揺るがす「あの人」から、印刷の仕事が舞い込んできて…?笑いあり涙ありな印刷会社コメディー、第4巻!!
刷ったもんだ! 5巻
真白悠(元ヤン・目つき悪し)は、虹原印刷の新入社員。クセの強すぎる職場のメンバーに囲まれながら、印刷物と向き合う毎日を過ごしていた。そんな中、現場は冬の繁忙期クライマックス。メイン業務の一つである卒業アルバムは、完成した後もひと波乱で、いつも以上にてんやわんや。一方で、真白は自分の過去を知る灰島との再会するなど、人間関係も急展開で見逃せない…! 笑いあり涙ありな印刷会社コメディー、第5巻!!
刷ったもんだ! 6巻
真白悠(元ヤン・目つき悪し)は、虹原印刷でついに2年目突入! 企画デザイン課にも新入社員が入り、真白はついに「先輩」に…! 気合全開で後輩をサポートしようとするが、思うようにいかず空回り気味。なんだかこの新入社員、かなり控えめな様子で体育会ノリな真白とはもしや合わない…!? 虹原印刷で自分が学んできた1年間を糧に、真白は初めての後輩にちゃんとかっこいい背中を見せられるのか! 笑いあり涙ありな印刷会社コメディー、第6巻!!
刷ったもんだ! 7巻
虹川市の地域イベントに参加した真白たち。真白と萌木の協力プレイで新規案件ゲットなるか!? 萌木と同期の呉須は生産管理課の地道な仕事に不満がある様子…。一方で桃川は目立ちたくないのに印刷大会の代表になり、注目を集め――!? 表方も裏方も仕事の悩みは尽きないけれど、悩みながら泥臭く進め!チーム虹原!!
刷ったもんだ! 8巻
ついに開幕した、「全日本職人技能チャンピオンシップ」! 真白たち虹原メンバーや、家族、さらにほのかちゃんの応援を受けて、緊張しながらも全力で大会に挑む桃川。「いつも通り」にやれば大丈夫…なはずが、大会中にトラブル発生!? 一筋縄ではいかない大会で、全国から集まったクセ強めな他社のライバルたちと火花を散らす!
刷ったもんだ! 9巻
全日本職人技能チャンピオンシップでの 桃川の健闘で、にわかに注目を集める 虹原印刷。同期の活躍に刺激を受けた 真白は、気合満々。そこに高難度の依頼 「家系図の復元」が舞い込み!? そして、気になる黒瀬との「距離」に動きが? 仕事も恋も発展途上。真白の成長曲線、右肩上がり!
刷ったもんだ! 10巻
黒瀬の誕生日を一緒に過ごす約束をした真白。そこに舞い込んだ「コスプレをして同人イベントの 壁サークルの売り子をしてほしい」という依頼。しかし、そのフィッティング日が誕生日と被ってしまった! 仕事も恋も、手を抜きたくない真白が取った行動はなんと…!? さらに、初コスプレで挑んだ同人イベントに、まさかの人物が現れて!? 今年の冬の同人イベントも、大波乱の予感――!
刷ったもんだ! 11巻
「印刷会社 冬の陣」とも言える繁忙期。虹原印刷の柱の一つ、卒業アルバムの作業が佳境に。ストレスが渦巻くアルバム制作課をのぞいてみると、女性社員たちの本音が噴出している模様。そんな空気を一掃するには、体を動かさなくては!と、印刷会社対抗野球大会に臨む虹原印刷の面々。やっぱり今回もてんやわんやな状況だけど、だからこそ印刷のお仕事は飽きないし、面白い! お仕事コメディーの決定版、11巻!!
サンタクロースの候補生

サンタクロースの候補生

【電子版限定・カラーイラスト収録!】派遣の仕事をクビになってしまった柊すずこは、海辺の田舎街に移住することに。空港で彼女を待っていたのは「公認サンタ」を名乗る謎の男性だった。実在の職業「公認サンタクロース」を目指す、温もりあふれる物語。
君はゴースト

君はゴースト

人気絶頂から忽然と消えたアイドル。彼女を追い詰めたのは芸能界の闇―― を、なぜ俺が書く? 「あなたじゃなきゃダメ」ゴーストライターとして暗躍中の売れない小説家・佐倉洋介(さくらようすけ)に、消えたアイドル「真咲遥(まさきはるか)」の手記の代筆(ゴースト)依頼が舞い込んだ。真咲本人の指名と聞き、「なぜ俺なんかに」と腰が引ける佐倉だが、奔放な彼女に振り回されるうちに、ふたりの距離は縮まっていく。しかし、取材が始まり、真咲の口から語られる「消えた理由」は芸能界の闇そのもので――!?