あおきてつお傑作選

あおきてつお傑作選

「事故物件で暮らすように」と、悪徳不動産の叔父に言われ、住み着いた神野入鹿(いるか)。売れないマンガ家の入鹿の部屋に、やはり霊が夜な夜な帰ってくる。さて入鹿は……? さらに骨董屋・白鳥功太郎が、ある女子高生の招いた殺人事件を鋭い推理で解決に導く。あおきてつおのミステリー&ライトホラー短編集の決定版。
やきもんロワイヤル

やきもんロワイヤル

日本全国津々浦々の土地で育てられた伝統の焼物たち。そんな焼物の精霊・“焼器霊(やきもん)”たちによって繰り広げられるハイテンション焼き物コメディー!大学2年生の夏休み、炎堂クレイは父親からの連絡を受けて、はるばるほむら焼物館を訪れていた。父親の仕事場であるほむら焼物館、そこは老舗旅館の別館を改装した焼物博物館。そこで、蒸発してしまった父親に代わって、クレイは突如夏休みの間限定で代理館長になることに!高貴でプライドの高い・伊万里、圧倒的肉体派・備前、マッドサイエンティスト・九谷、のんびり屋・美濃という曲者揃いのやきもんたちと、クレイは無事になかよく焼物博物館を立て直すことができるのか!
紅蓮の花 真田幸村

紅蓮の花 真田幸村

1615年、大坂夏の陣――長きに渡る戦国時代の終わりを告げる大戦。真田幸村率いる豊臣軍は、家康率いる幕府軍迎撃の為、5月5日、大坂城より出陣する。後藤又兵衛、薄田兼相、毛利勝永、明石全登、木村重成、長宗我部盛親、そして真田幸村。それは時代の転換期、ただ一国の領主のもと“大坂七人衆”と呼ばれる浪人が集い、天下幕府と闘った、戦国最期にして最も華やかな漢たちの伝説が今、刻まれる――。
拝金

拝金

古ぼけたゲームセンターでただ毎日をやり過ごすだけのフリーター・藤田優作。勝ちも負けもない、この吹き溜まりは、欲望を放棄した者たちのまさに楽園であった。だが、その楽園はひとりの男によって砂上の楼閣と化した。金の意味、メディアの虚構、人間の本性…。“オッサン”と呼ばれる男が吐く言葉のひとつひとつが、優作の心に「欲望」と言う名の炎を灯してゆく──。欲望を突き抜けた堀江貴文氏だからこそ描けた欲望の果てにある、人間の本質とは───?ホリエモン渾身の青春経済小説を完全漫画化!!
試し読み
暗闇ダンス

暗闇ダンス

バイクで時速300キロを出した男・ワタル。その時に負った怪我のため3年間の入院生活を。目覚めたワタルが見たものは、すっかり様変わりした故郷と新たにできた黒金の帝国。そんなワタルに帝国からの招待が・・・・・。不思議な旅が始まる!?
PLANET7

PLANET7

宇宙のすみに星が集まって浮かぶ場所があって、それぞれの星に国と町があり人が暮らしていいました。その一番小さくて遠くにある、一番へんてこな星に少女は逃げて来た。警察に追われる少女を救ったのは、町の守り神「半蔵丸」。救った少女の正体とは…?
やすらかモンスターズ

やすらかモンスターズ

天国と地獄のあいだにある「辺獄」。そこでは、さまざまなモンスターたちが、「死なない」生活を、ゆるりと謳歌している。探偵社を開くガイコツ男のボンゾ・スカロバニア(主な依頼は掃除・洗濯)、そこで助手を務める吸血鬼のヴァンピー・ヴィネグレット(ほぼニート)、ボンゾを狙っている賞金かせぎゾンビのネロ・リッチマン(SNSに夢中)など、個性豊かなアンデッドたちが繰り広げる、ホラー要素0%コメディ!
すもーきんぐがんみんかんかそうけんちょうさいんながれたえにし
Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁(1)
Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁(2)
Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁(3)
Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁(4)
Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁(5)
Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁(6)
Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁(7)
Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁(8)
Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁(9)
Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁(10)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい