あらすじ

身寄りのない男の子・レンの世話のために、売れっ子少女マンガ家清美(きよみ)の家に出入りするあいこ。マンガのネタにするために恋愛事情を監視される毎日だが、肝心の恋愛はなかなかうまくいかない。そんな中、嵐を呼ぶ女、あいこのお姉が上京してきた。あいこに結婚を勧めるべく、早瀬(はやせ)や二階堂(にかいどう)の背中を押しまくるが……?「結婚!?私が誰と!?」
レンアイ漫画家 1巻
私は漫画のために恋をする……!?――久遠(くおん)あいこ、葬儀屋に勤める23歳。彼女は昔大好きだった男の葬儀で、その兄、他人を見下す男・清美(きよみ)と、愛想のない子供・レンと出会う。あいこはお節介で、レンの叔父にあたる清美に身寄りのなくなってしまったレンを引き取ってほしい、とお願いした。すると、清美はとんでもない条件を突きつけてきた――「オレの下僕になれ!」
レンアイ漫画家(2)
久遠(くおん)あいこ、葬儀屋に勤める23歳。昔大好きだった男の葬儀で、その兄で売れっ子少女漫画家の清美(きよみ)と愛想のない子供・レンと出会う。あいこはお節介で、身寄りのなくなってしまったレンを引き取ってほしい、と清美にお願いした。すると、清美は条件を突きつける――「俺の漫画のネタのために【恋愛】をしてこい!」、さらに「今度は別れてこい!」――!!??
レンアイ漫画家(3)
身寄りのない男の子・レンの世話のために、売れっ子少女マンガ家清美(きよみ)の家に出入りするあいこ。マンガのネタにするために恋愛事情を監視される毎日だが、肝心の恋愛はなかなかうまくいかない。そんな中、嵐を呼ぶ女、あいこのお姉が上京してきた。あいこに結婚を勧めるべく、早瀬(はやせ)や二階堂(にかいどう)の背中を押しまくるが……?「結婚!?私が誰と!?」
レンアイ漫画家(4)
「彼は少女漫画家・刈部眞理子(かりべ・まりこ)、私は貴男のことが好き!」眞理子と人気を二分する少女漫画家・金條(きんじょう)カレンが清美に大接近!驚きのアプローチでぐいぐい入り込んできて……。そのとき、あいこは……?
レンアイ漫画家(5)
『人気少女漫画家・刈部眞理子(かりべ・まりこ)は男だった!!』真実を知ったファンの間に衝撃が走るなかで、漫画を描くことをやめてしまう清美(きよみ)。長い間、自分で自分を追い込んできた彼が描くのをやめたときに残るものとは?そして、そんな清美に対するあいこ、向後(こうご)、金條(きんじょう)カレン、それぞれの思いは……!?「漫画を描かない漫画家は駄目ですか?」アイコ&キヨミ&レンの物語、これにて終幕。
NANASE

NANASE

火田七瀬は精神感応能力者。乗っていた列車の中で、自分以外の超能力者と出合う。一人は同じ精神感応能力者であるノリオ。もう一人は予知能力者の恒夫。恒夫は列車の脱線転覆事故を予知し、その思考が七瀬に流れ込む。わかっていながら誰も助けられないことに悩む七瀬。3人だけが列車を降りる‥という恒夫に対して、七瀬の判断は!? 冒頭には故郷をあとにする七瀬を描くエピソード0「七瀬、故郷に帰る」を収録。
シマシマ

シマシマ

男4女1、私たちの仕事……添い寝屋。女の人は、ただ男の人にそばにいてほしい夜だってあるから――。アロマエステ「グリーン」のオーナー・箒木汐(ほうきぎシオ)。彼女にはもう1つの顔がある。それは、眠れない女性たちに“添い寝”相手の男を派遣する“添い寝屋”「ストライプ・シープ」の店長。そして彼女も眠れない側の人間(オンナ)――。『はるか17』の作者が、今度は女性の本音と、理想の男を突き詰める。
フローズン

フローズン

泣いて斬るーーー故に斬泣(ざんきゅう)! アメリカ帰りの女子高生・桃花が、日本人、いや日本の不可思議を斬って斬って斬りまくる!! 桃花の高校生活は、腑に落ちないことばかり。周りの人間の行動、心情がさっぱり理解できない。それは文化の違い? 心の壁? わけのわからぬまま、それでも突き進む!
サイレーン

サイレーン

武蔵県警の猪熊夕貴と里見偲はあらゆる事件の初動捜査を行う機動捜査隊(通称:キソウ)の刑事。二人は”相棒”として一緒に仕事をしているが、実は恋人同士でもある(もちろん、職場ではヒミツ)。そんな二人がある変死体発見現場で出会ったのが、橘カラ。以来この美しい女性、なぜか猪熊と里見の周辺をウロウロしはじめた。橘カラとは何者か?彼女の目的は?キソウ天外物語、開幕!!
はるか17

はるか17

宮前遥・22歳。小さな芸能事務所・童夢企画(どうむきかく)にマネージャーとして入社。その後、社長・福原に説得され、1年間の期限付きで17歳のタレント・“はるか”として活動することになった。エッチな水着グラビアから始まったタレント活動も、映画のオーディションや地方CMの撮影など、少しずつではあるが、タレントとして“はるか”は、前に進み始めた。
東京家族

東京家族

原田壮、38歳、ベストセラー作家。彼の元に昔の女たちが子供を連れて現れた。引き取った子供の数は6人。父親初体験の荘が家族のために大奮闘!今まで他人同然で暮らしていた6人の子供達が父親の元に集まり、手探りの共同生活(家族生活)を始める。シングルファーザーになってしまった父親の話を、面白おかしく、心温まる物語に作り上げた作品。
にゃーの恩返し

にゃーの恩返し

ウチの料理当番は飼い猫のミケ!?『シマシマ』『サイレーン』『アンダーズ《里奈の物語》』の山崎紗也夏初となる献立漫画。真似したくなるレシピとちょっとぬけてる同棲カップルの日常。不思議な出会いをした二人と一匹。それをきっかけに同棲を始めたシュウくんとアヤちゃんのために飼い猫のミケが夕食を作る!?1巻にはトリナスポン酢とニンニクキュウリ、豆ご飯と揚げ出し豆腐、焼き鮭とササミピーマン、ブリの味噌汁とカブの炒めなどなど。大事なことは主菜と副菜との組み合わせ。毎日の献立の参考にもなります。
試し読み
アンダーズ〈里奈の物語〉

アンダーズ〈里奈の物語〉

『最貧困女子』『ギャングース(漫画原作)』などの著者、鈴木大介の未成年援デリ部隊のリーダー・里奈の生き様を書いた初小説『里奈の物語』を、『シマシマ』『サイレーン』『レンアイ漫画家』などを描いた山崎紗也夏がコミカライズ。ファミレスを拠点に売春をする援デリ軍団。客とのトラブルは日常茶飯事。時にヤクザと揉め、時に裏家業人と渡り合い、自分達の居場所を精一杯確保する少女達。リーダーの里奈はこんな場所だが少しでも良い環境にと奔走するが、それは彼女達が嫌う「組織」を作ることになっていく――強くなければ生きていけない世界で生きる少女達の物語。
マザー・ルーシー【デジタル新装版】

マザー・ルーシー【デジタル新装版】

エッチで楽しいコトが大好きな17歳の奔放少女・ルーシーが、予備校の寮母さんに?! 我慢を知らない豪快な寮母・ルーシーと受験に苦悩する禁欲浪人生たちのドキドキ共同生活は、毎日どこかで事件が勃発する! 終わらない夏休みは始まったばかり……?! <1巻あらすじ> 寮母就任直後から浪人生たちの部屋を自由に荒らして回るルーシーに、「ルーシーお断り!!」の貼り紙が……! 素敵な寮母さんへの前途は多難……?
ひみつの林檎

ひみつの林檎

「今夜、あなたを買わせてください」北海道小樽市の小料理屋で働く“一ノ瀬林檎”は、店でも人気のある黒髪の美女。そんな彼女には秘密が…それは、男を買い一夜限りの情事に耽る事。そして、ある時に出会った男が…。ミステリアス美女の逃避行!! SEXY林檎シリーズ第3弾!!
マイナス 完全版

マイナス 完全版

「きっ嫌われたわ……っ!!」前任者の急死により、新卒ながら担任を持つこととなった美人高校教師・恩田さゆり。周囲からは期待されつつも、幼少期のDVがトラウマとなり常にマイナス思考に陥ってしまう彼女は、生徒を誘惑し、暴力をふるい、そしてさらに残忍な事件を起こし…。『サイレーン』『シマシマ』『はだかの林檎』など、常に話題を呼ぶ実力派漫画家・山崎さやかの初期代表作にして、魂を削って描かれた超問題作!連載当時、回収騒ぎとなった幻のエピソードも収録し、世紀をまたいで奇跡の電子書籍化です!
ダーリンは55歳

ダーリンは55歳

見た目は若い、でも20歳年上――。自由業で55歳のダーリンと「年の差結婚」してみたら、こーだった! 35歳の嫁(筆者)がリアルに描く、日常実話マンガ。“20の年の差”ならではのギャップ、結婚観、両親の反応、子作りへの苦悩、そして将来(主に老後)への不安まで――。あらゆる日常をユーモアたっぷりに描く実録エッセイ。55歳のダーリンが繰り出す、マイペースで余裕たっぷりの言動の数々にも要注目!
はだかの林檎

はだかの林檎

TVドラマ化した「サイレーン」の山崎紗也夏が、ベッドの上の女の本音を描いた衝撃作!! 主人公・沢村林檎は、34歳の独身。林檎は、ある時から歳下の部下・風間27歳と付き合う訳でもなくカラダの関係を持ち始め、二人の関係に徐々に変化が見られていく…。ベッド100%の恋物語、開幕♪
試し読み
となりの林檎

となりの林檎

「私には…楽しみがある」宮下林檎、29歳OL。未亡人――。その美貌から言い寄る男も多々いるが、なびくことなく夜の“ひとりの楽しみ”に勤しんでいる。そんな中、となりの部屋に引っ越してきた男が…。大人の女の恋と性事情。「はだかの林檎」の作者が描くSEXY林檎シリーズ第2弾!!