あらすじ

スポーツ強豪校の滋賀・星徳高校は、戦国時代にタイムスリップしてしまった!? 史実より早く“本能寺の変”を画策する謀反者・明智光秀を討伐するための戦い、“天正・伊賀の乱”は苛烈を極め、現代人側は圧倒的窮地に立たされていた。だが、伊賀の里では、覇王・織田信長が“完全復活”し、その覇気を前に戦意を回復した織田軍が明智軍を圧倒する展開に!! 残すは、弓道部・西野蒼、石田三成ら精鋭部隊が攻め込む、安土城“頂上決戦”!! しかし、この信長の復活が、高校生たちの運命を大きく左右する事に…。 “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(1)
スポーツ強豪校の滋賀県・星徳高校。“甲子園”“国立”“花園”…憧れの全国の舞台を目指し、高校生達の青春はいつも輝いている。……はずだった。とある日、いつもと変わらず部活動に励んでいた放課後、赤い雨が降り注ぎ校舎全体が霧に包まれた…。突如、学内に襲い来る異形の武士!?学外にそびえるは安土城!?学校まるごと戦国時代にタイムスリップしてしまった!?期待通りの舞台とは程遠い戦国時代!!死にたくねーなら順応しろ!!“戦国武将vs高校生アスリート”開戦!!
群青戦記 グンジョーセンキ(2)
スポーツ強豪校の滋賀県・星徳高校は、戦国時代に校舎まるごとタイムスリップしてしまった!?学外にそびえるは安土城!?学内では、歴史好きな弓道部・西野蒼が日本史の教科書を手にした豊臣秀吉と対峙する!!襲い来る戦国武将たちに、弓道部、剣道部、アメフト部、野球部、卓球部…各部活動の精鋭アスリートが立ち向かう!!学内“合戦”本格始動!!“戦国武将VS高校生アスリート”開戦!!
群青戦記 グンジョーセンキ(3)
スポーツ強豪校の滋賀・星徳高校は、戦国時代にタイムスリップしてしまった!?“日本史”の教科書を手にした豊臣秀吉、福島正則ら戦国武将が学内に襲い来る!!弓道部・西野蒼ら高校生アスリートの活躍により、何とか撃退したものの、その代償に、蒼の幼馴染である瀬野遥が秀吉にさらわれるハメに!!遥を奪還するため…ひいては現代に帰るため、蒼が指揮をとり高校生たちによる“城攻め”が始まる!!“戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(4)
スポーツ強豪校の滋賀・星徳高校は、戦国時代にタイムスリップしてしまった!?弓道部・西野蒼ら高校生アスリートたちは、豊臣秀吉にさらわれた瀬野遥を奪還するため、高校生だけによる今浜城への“城攻め”を開始!!卓球部、アメフト部、フェンシング部、科学部など…多くの高校生が活躍し“城攻め”は佳境に!?そして、あまりにも大きな代償とともに“城攻め”が決着し、物語は大きく動き出す!!“戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(5)
スポーツ強豪校の滋賀・星徳高校は、戦国時代にタイムスリップしてしまった!?弓道部・西野蒼は親友や多くの仲間が殺された葛藤を抱きつつも、“守る為に生きる”覚悟を決めた。そして豊臣秀吉ら戦国武将と高校生アスリートの共闘が始まる!!戦国時代、最初に迎える戦は、信貴山城の戦い!!“戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(6)
スポーツ強豪校の滋賀・星徳高校は、戦国時代にタイムスリップしてしまった!? 高校生たちは食糧の供給などと引き換えに、織田信長に仕える羽柴(豊臣)秀吉軍として、信貴山城の戦いに参加することに。“史実”では織田方の勝利が決まっている戦である。しかし、初日の大苦戦を受けて、弓道部・西野蒼は「高校生たちの身の安全は何一つ保証されていない。」という真理に気づかされる…。信長が求める名茶器“平蜘蛛”を奪取し、高校生たちは現代との唯一の繋がりである校舎を守ることはできるのか!?アスリートが躍動する信貴山城の戦い決着!! “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(7)
スポーツ強豪校の滋賀・星徳高校は、戦国時代にタイムスリップしてしまった!? 信貴山城の戦いに勝利し、名茶器・“平蜘蛛”を奪取した弓道部・西野蒼らは、戦国の世で“唯一の希望”である学校に戻り、束の間の休息を得ていた。そこへ秀吉が現れ、蒼は“平蜘蛛”お披露目の茶会へ招待されることに!! その茶会には、信長に縁の深い武将、柴田勝家、丹羽長秀…そして未来の“将軍”徳川家康まで参加を表明しており…!? 蒼の運命を変える“出会い”の時が近づく!! 更に、次なる戦“毛利攻め”には、あの“名軍師”も登場!! 戦国オールスターここに集結!! “役者”は揃う!! “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(8)
スポーツ強豪校の滋賀・星徳高校は、戦国時代にタイムスリップしてしまった!? 弓道部・西野蒼は、自らが戦働き筆頭として奪取した“平蜘蛛の茶釜”お披露目の茶会で、徳川家康と運命の出会いを果たし、いつの日かの再会を約束した。一方、現代で自殺したはずの高校生・不破瑠衣と木本徹が戦国の世に生きており… “毎日、戦争がしたい”“史実とは違うことをしたい”と、蒼とは真逆の発想を!? そんな2人の思惑を蒼は知る由もないが、警戒心を持ちつつ、羽柴(豊臣)秀吉軍は、名軍師・黒田官兵衛を迎え入れ、中国征伐を開始する!! そして、この戦が、武将と現代人、多くの者の運命を翻弄する、“史実”にはない出来事となっていくのである…。 “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(9)
スポーツ強豪校の滋賀・星徳高校は、戦国時代にタイムスリップしてしまった!? 弓道部・西野蒼ら高校生たちが、羽柴秀吉軍の一団として参戦した“中国攻め”。“徳川家康vs上杉謙信”という、史実には無い死闘の末、家康は敗れ、“天下泰平”の願いを蒼に託し、史実より39年早く死去してしまった…。悩んだ末、家康の遺志を継ぐことを決意した蒼だったが…軍師・黒田官兵衛が信長の凶兆を感じ取り、その安否を確認し、命を守るため、蒼ら一部の精鋭高校生部隊と安土へ急行することになった。一方、その頃、学校は大ピンチに!? そこへ味方で参戦したのは、あの超有名武将だった!! “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(10)
スポーツ強豪校の滋賀・星徳高校は、戦国時代にタイムスリップしてしまった!? “天下泰平”への思いが通じ合い伊賀の忍者衆の協力を得た弓道部・西野蒼たちは、“本能寺の変”を防ぐための戦いとして、明智光秀・柴田勝家らの連合軍に挑む!! 伊賀の里にて、未だ“病状”の回復しない織田信長の首か…安土城に鎮座する明智光秀の首か…どちらが先に飛ぶのか!? 蒼は石田三成、服部半蔵(初代)の孫・凪らとともに、隠密部隊として安土城へ忍び込み、天主を目指すことに!! “史実”では、一度も攻め入られた記録のない安土城…“歴史上、全く無かった事を起こす”、“天正・伊賀の乱”戦闘開始!! “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(11)
スポーツ強豪校の滋賀・星徳高校は、戦国時代にタイムスリップしてしまった!? 史実より早く“本能寺の変”を画策する謀反者・明智光秀を討伐するための戦い、“天正・伊賀の乱”は苛烈を極め、現代人側は圧倒的窮地に立たされていた。だが、伊賀の里では、覇王・織田信長が“完全復活”し、その覇気を前に戦意を回復した織田軍が明智軍を圧倒する展開に!! 残すは、弓道部・西野蒼、石田三成ら精鋭部隊が攻め込む、安土城“頂上決戦”!! しかし、この信長の復活が、高校生たちの運命を大きく左右する事に…。 “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(12)
スポーツ強豪校の滋賀・星徳高校は、戦国時代にタイムスリップしてしまった!? 弓道部・西野蒼ら現代の高校生たちは服部半蔵など、伊賀の忍者衆の協力を得て、謀反者・明智光秀を征伐し、無事に戦に勝利した。だが、その戦の際に完全復活した織田信長が、“武”を持って天下統一を果たすという脅威までも、取り戻し始めていく事に。徳川家康の“遺志”を継ぎ、“世”そのものを変え、“天下泰平”を目指す蒼とは、真逆の発想であった…。明智光秀亡き今、正しい歴史へと導くべく、未来を知る高校生たちが立ち上がる!! “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(13)
スポーツ強豪校の滋賀・星徳高校は、戦国時代にタイムスリップしてしまった!? 本来の脅威を取り戻した織田信長に、学校を焼き払われた事で、西野蒼ら高校生たちは“本能寺の変”を自分たちで起こすために動き出す!! まずは、織田軍との圧倒的な戦力差を埋めるため、伝説の忍者・服部半蔵に師事し、戦力アップを目指す修行に励む事に。その最終試練は、“本能寺の変”の模擬戦、“武田攻め”!! 織田家の長年の宿敵、武田勝頼を討伐するための戦である。この戦を乗り越え、蒼は半蔵の娘・凪と結婚し、徳川家の当主となる事が出来るのか!? そんな大事な戦に、家康の“正統な後継者”が立ちはだかる!? “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(14)
スポーツ強豪校の滋賀・星徳高校は、戦国時代にタイムスリップしてしまった!? 弓道部・西野蒼ら高校生たちは、“本能寺の変”の模擬戦として、“武田攻め”に参戦中!! 徳川家康の遺志を継ぎ“天下泰平”を目指す蒼の前に、正統な後継者である家康の長男・信康が立ちはだかる。信康は家康とは真逆の思想で、“武”のみに頼る“天下統一”を目指していた。そんな思想が真逆の蒼と信康は、武田勝頼の首級を先に獲った方が当主となり、蒼が遅れを取った場合は自害する条件で徳川家の家督を懸けた戦いに挑む事に!? 果たして、この戦に勝利を収め、蒼は家康の後継者となれるか!? そして、伝説の忍者・服部半蔵の娘・凪との婚姻も無事に成し遂げられるのか!? 一人の少年の人生を大きく揺るがす“武田攻め”、決着の第14巻!! “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(15)
スポーツ強豪校の滋賀・星徳高校は、戦国時代にタイムスリップしてしまった!? 弓道部・西野蒼は、徳川家の家督を懸けた“武田攻め”に勝利!! 徳川家の養子となった服部半蔵の娘・凪を妻にもらう事、そして仮ではあるが徳川家の当主の座を認められた。戦国時代で守るべきものが出来、「死にたくない」思いは高まる一方である。しかし、この時代は家臣の自由な婚姻は認められていない。決死の覚悟で臨んだ婚姻の申し出だったが、織田信長から許可をもらい、更には“祝儀”として武田領も全て拝領した蒼は、一躍“大大名”へと出世した!! 最愛の女性、加えて羽柴秀吉とも並ぶ地位、その2つを手にして迎える婚姻の儀が今、始まる。全てを手にしたかに思えた蒼…“本能寺の変”へ急加速する第15巻!! “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(16)
星徳高校の弓道部・西野蒼と、徳川の養子に入った服部家の娘・凪との婚姻の儀。徳川家後見役としての当主の座、大大名の地位、更に最愛の女性まで手にし、全てが順風満帆に進むはずであった。しかし婚姻の儀の最中、織田信長が来襲し、凪が突如“人質”に奪われてしまう。絶望の底に突き落とされ、我を失いかけた蒼だったが、凪の父・服部半蔵に諭され「天下泰平」の志を取り戻す。そして“禁断の策”、徳川家康の仇敵・上杉謙信と協定を結ぶ事に! 織田信長暗殺に向けた計画が始動!! 史実を超えた“本能寺の変”が開戦する第16巻!! “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!!
群青戦記 グンジョーセンキ(17)
現代で、うだつの上がらない日々を過ごしていた、高校2年生の弓道部・西野蒼。戦国時代で多くの経験を積み、“徳川 蒼”となった青年は、覇王・織田信長へ挑むべく“本能寺の変”激戦の最中へ!! 日の本の運命は? そして、高校生たちは現代へ帰れるのか? 高校生たちの余りにも濃い群青色の青春…最後の行方は、いかに!? “戦国武将vs高校生アスリート”合戦譚!! “第一部”完結!!
夢なし先生の進路指導

夢なし先生の進路指導

夢のどん底から生徒を救う革新の教師物語! 元キャリアコンサルタントの高校教師・高梨(たかなし)は、生徒から「夢なし先生」と呼ばれている。彼は進路指導時、生徒の「夢」に対し現実的なデータや世の中の実情を突きつけ、否定し、覚悟を問う。それでも夢を追い、のちに夢破れ、どん底の中でも諦めきれない生徒がいれば、卒業後でも手を差し伸べ、「諦めるための授業」を行うのだった。『群青戦記』『リビドーズ』の作者が放つ、新時代の教師物語!
群青戦記 グンジョーセンキ 合本版

群青戦記 グンジョーセンキ 合本版

実写映画「ブレイブ -群青戦記-」公開記念の特別仕様!! “高校生アスリートvs戦国武将”を描く原作YJC『群青戦記グンジョーセンキ』のまとめ読みをオススメする合本版の第1巻です!! 表紙は“弓道部・西野蒼”役で主演を務める新田真剣佑!! ※全6巻、2021年8月31日までの期間限定販売商品です。 ※このコミックスはYJC「群青戦記 グンジョーセンキ」第1~3巻をまとめたものです。重複購入にご注意ください。
真・群青戦記

真・群青戦記

“現代の凶悪犯vs戦国武将”開戦!! “戦時下の英雄と殺人鬼の違いって何だと思う?” 山岳救助隊を目指す大学生のミチロウは、友人の殺人未遂容疑で拘置所に収容中の弟・マコトに面会で問いかけられる。“大義の有無”と答えるミチロウに対し、マコトは“時代の違い”のみだと考えていた。そんな弟に実刑判決が下り、途方に暮れていた矢先、突如、赤い雨が降り出し、霧に包まれる…そして拘置所ごと戦国時代に――。
リビドーズ

リビドーズ

性という怪物との戦いの物語――。 周囲から“脇役”と呼ばれ、目立つ所もない高2の脇谷イサム。密かに思いを寄せる幼馴染の初瀬に高校で再会したが、話かける事さえ出来ずにいた。更に、熱を入れる陸上でも、うだつが上がらず、バイトに明け暮れる日々。溜り続けるストレスと、持て余す際限なき性欲に悶々と過ごす中…“日常”が激変する事に――。