reread
また読みたい
フォロー
ヒーローカンパニー(1)
AHEROISMYOCCUPATION.――「ヒーローはおシゴトです!」「正義が大好き!」を前面に押し出す若者、アマノギンガは、街の人々と平和を守りながら何とか利益も出す会社「ヒーローカンパニー」に熱烈入社希望だったが、入社試験当日、さまざまな事件に遭遇し、いきなりそのヒーロー適性を試されることに……!!働く男女のための、島本流「等身大」ヒーロー物語、開幕!!
ヒーローカンパニー(2)
「正義が大好き!」がモットーのアツい若者、アマノギンガは、ヒーローを職業にする夢の会社「ヒーローカンパニー」の新入社員。入社式直後、欠員の出た花の5人隊「デザートV」にいきなり召集されるハメに……!!働く男女(ルビ/ボクら)のための、島本流リアル・ヒーロー物語、ハイテンションの第二巻!
ヒーローカンパニー(3)
「正義が大好き!」のアツい若者、アマノギンガは、ヒーローを職業にする「ヒーローカンパニー」の新入社員。入社早々、5人隊「デザートV」に召集され、4つの銀行で同時多発した強盗事件を制圧する任務についたが、メンバーは新人のみ! リーダーはオレ様キャラ!……など、さまざまな困難を抱えることに……!!働く男女(ボクら)のための、島本流リアル・ヒーロー物語、抱腹絶倒、第三巻!!
ヒーローカンパニー(4)
「正義が大好き!」がモットーの若者、アマノギンガは、ヒーローを職業にする「ヒーローカンパニー」の新入社員。入社早々、実戦研修と銘打って5人隊「デザートV」に召集され、新人5人だけでおよそムチャな任務につくが、苦闘のすえどうにかクリア。しかし、その矢先に今度は違う部署へと異動することに……!? 働く男女(ルビ/ボクら)のための、島本流リアル・ヒーロー物語、急転直下の第四巻!!
ヒーローカンパニー(5)
「正義が大好き!」がモットーの若者、アマノギンガは、ヒーローを職業にする「ヒーローカンパニー」の新入社員。同期5人でひと組となりさまざまな実戦研修に臨むが、現在配属中の部署は、自社の「失敗作」を自社の「責任」で処理するという、機密性の高~いところで……!?働くボクらのための、島本流リアル・ヒーロー物語、疾風怒濤の第五巻!!
ヒーローカンパニー(6)
「正義が大好き!」がモットーの若者、アマノギンガは、ヒーローを職業にする「ヒーローカンパニー」の新入社員。入社早々さまざまな実戦研修に臨み、新米ヒーローとしてのスキルを上げていく(?)ギンガたち新人5人組だが、次なるミッションは、家族連れでごった返す大型娯楽施設での「ヒーローショー」!?働くボクらのための、島本流リアル・ヒーロー物語、桐谷美鈴主演映画「女子ーズ」コラボ・エピソードも収録しつつ、新・展・開の第六巻!!
ヒーローカンパニー (7)
「正義が大好き!」がモットーの若者、アマノギンガは、ヒーローを職業にする「ヒーローカンパニー」の新入社員。アクシデント続きだったヒーローショーの任務を終え、疲労困憊なギンガの前に現れたのは、自称ギンガファンのナナコ。そんな彼女が発した言葉から、物語は衝撃的な展開を迎える…! 「正義とは何か?」に島本流アンサーで立ち向かう、真実の第7巻!
ヒーローカンパニー(8)
「正義が大好き!」がモットーの若者、アマノギンガはヒーローを職業にする「ヒーローカンパニー」の新入社員。入社早々、さまざまな事件を解決してきたが、その裏でチラチラと見え隠れする不穏な影……。何とそれは、ヒーローカンパニーと事業が重なる競合他社、「ダークヒーローカンパニー」だった──!! お互いの正義をかけ衝突する、バチバチの第八巻!
ヒーローカンパニー(9)
「正義が大好き!」がモットーの若者、アマノギンガは、ヒーローを職業にする「ヒーローカンパニー」の新入社員。頼りないながらも、社会人としての自覚と自信が芽生えてきたこの頃。だが、ライバル会社「ダークヒーローカンパニー」との対立は激化し、ついに全面抗争に発展───!? さらには第三勢力の思惑も加わって、大混沌の第9巻!
ヒーローカンパニー(10)
「正義が大好き!」がモットーの若者、アマノギンガは、ヒーローを職業にする「ヒーローカンパニー」の新入社員。一歩一歩、遅くとも着実に社会人としての階段を昇っていたさなか、都心のビルがテロリストに占拠される事件が発生。偶然(?)、現場に居合わせたギンガよ、今こそお前が英雄になるときだ!! 「ヒーローとは」を問いかける、衝動の第10巻!