あらすじ

百合崎士堂博士がミラと『姉妹たち』に隠した秘密を狙い、サルバ王子の地下研究施設を急襲するドレイクと『シンジケート』特殊部隊。対するは、高性能義体を駆使するルワイ王子と元『グレンデル』のアルベルト・シューマン! 『虚無』に呑まれゆく全世界の命運をかけて、人間の限界を突破した戦士たちが繰り広げる予測不能・前代未聞の超絶バトル――!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
ディメンション W 1巻
次元間電磁誘導装置、通称“コイル”と呼ばれる発明品の誕生によりエネルギー問題が解決した2072年――。不正コイルの“回収屋”を生業とするマブチ・キョーマは、とある依頼の最中に謎の少女ミラと遭遇する。それはX・Y・Zに続く次元軸『W』の秘密へと近付く運命の出会い……?人類と科学の未来を示すプログレッシブSF、始動!!
ディメンション W 2巻
予告状通り総合美術館に現れた怪盗ルーザー!アンドロイドのミラとコンビを組んだ不正コイルの“回収屋”マブチ・キョーマは厳戒警備の中でルーザーと対峙を果たす。だが、彼は何故かマブチの経歴と過去の因縁を知っていた。怪盗ルーザーの狙う「白と黒の翼を持った天使像」には如何なる秘密が隠されているのか……?新次元『W』とコイルが織り成すプログレッシブSF!!
ディメンション W 3巻
湖の孤島にあるホテル八十神で起きた小説家怪死事件。室内にも関わらず、被害者の死因は溺死。そばにいたハウスキープロボットのメモリーには謎の映像記録が残されていた…。小説家・榊四十朗を殺したのは、誤作動したロボットか?それとも湖に潜む悪霊たちの呪いなのか!?不審な宿泊客たちが集う中、キョーマとミラが21年前の忌まわしき事件とコイルの真実に迫る――!!
ディメンション W 4巻
『ナンバーズ』により次元Wに記録保存された“21年前の世界”から、若き日の榊四十郎は現実世界を侵食しようしていた。キョーマとミラはそれぞれ独自に21年前の悲劇の真相へと近づいていく――!!
ディメンション W 5巻
イスラ王国より来日したサルバ王子の目的は、故・百合崎士堂博士の最後の遺産だった。“アフリカの風”はニューテスラエナジー全社を巻き込む“嵐”となって、滅びの島へと上陸する!
ディメンション W 6巻
サルバ王子の招集に応え、各国の凄腕回収屋たちがイースター島に集結!だが島に上陸する直前、彼らを乗せた飛行船は謎の球体に襲われ、その舵を失ってしまう…。かつて史上最大の次元障害事故が起きた滅びの島で、キョーマとミラが決死のサバイバルレースに挑む!
ディメンション W 7巻
謎の球体により虚無落ちしたサルバ王子を抱え、襲い掛かるセキュリティー・ロボたちと奮闘する回収屋たち。だが、その中に世界の裏側で暗躍してきた保険組合『ユドス』の恐るべき刺客が紛れ込んでいた…。そして、史上最大の次元障害事故が起きた爆心地を目指すキョーマの前にも、最大の難敵が姿を現す――!!
ディメンション W 8巻
虚無落ちしたキョーマの身を守るため暴走ロボットに無謀な戦いを挑むミラ。回収屋たちのバトルが熾烈さを増す中で徐々に明らかになっていく、5年前の史上最大の次元障害事故の真相…。『アドラステア』を地獄へと変貌させたのは、狂気の科学者ハルカ・シーマイヤーが生み出した“究極のコイル”だった――!!。
ディメンション W 9巻
究極のコイル『ジェネシス』を目指してイースター島で絡み合う、それぞれの思惑。「悲しき王子」ルワイの身体の秘密も非道なるK・Kの所業によって露呈する…。数々の困難と障壁を乗り越え、再び宿命の地に降り立ったルーザーとキョーマ。両雄の記憶が物語る、あの日『アドラステア』で起きた真実とは――!?
ディメンション W 10巻
狂気の科学者ハルカ・シーマイヤーはルーザーの妻を異形の怪物へと変えていた! 究極のコイル『ジェネシス』を巡る戦いは過去に縛られた者達の命を生け贄にして終結の時を迎えていく……。失った過去は、決して「無意味」ではない。共に過ごした日々を、愛し抜いたこの気持ちを俺は忘れない―――――。
ディメンション W 11巻
5年前――謎の施設を脱走した孤児の少女は、密航した遠洋漁船で瀕死の漂流者と出会う。名前もなく家族もいない似た者同士の二人は、お互いを家族として生きることを選んだ…。ルーザー亡き後、たった一人で回収屋を続けるエリーは、「回収屋狩り」の待つ危険地帯に自ら足を踏み入れていく――!!
ディメンション W 12巻
“審判の日”――百合崎士堂博士が予言したコイル文明と地球の終焉は、静寂と共に確実に迫っていた。「グレンデルの獣」マブチ・キョーマに再び託された人類の命運…。ミラと二重コイルの存在は、破滅を回避する鍵となりえるのか!?
ディメンション W 13巻
『シンジケート』の足取りを追ってキョーマたちはインドへと飛んだ。失踪した妹を捜索するハンス刑事と合流し、カルト教団『オーガン』へと潜入するが…。加速度的な成長・進化を遂げていくミラ。二重コイルは彼女をどこへ導いていくのか――?
【デジタル版限定特典付き】ディメンション W 14巻
百合崎士堂博士がミラと『姉妹たち』に隠した秘密を狙い、サルバ王子の地下研究施設を急襲するドレイクと『シンジケート』特殊部隊。対するは、高性能義体を駆使するルワイ王子と元『グレンデル』のアルベルト・シューマン! 『虚無』に呑まれゆく全世界の命運をかけて、人間の限界を突破した戦士たちが繰り広げる予測不能・前代未聞の超絶バトル――!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
【デジタル版限定特典付き】ディメンション W 15巻
地上とは異なる生態系を持つ地下の巨大迷宮は『シンジケート』のエージェント養成所だった。過去にそこから単身脱出したエリーを、かつての仲間たちは「裏切り者」と呼び、命をつけ狙う。地球規模の大災害により各国政府が混乱する中、百合崎士堂博士の予言した終末が刻一刻と迫る。不正コイル、回収屋、『アドラステア』…全ての要素がミラと『箱舟計画』に集束していく――!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
【デジタル版限定特典付き】ディメンション W 16巻
地球深部に広がった『虚無』による氷河期が到来し、『7体の姉妹』と融合したミラは『箱舟(アーク)』による地球脱出計画を実行しようとしていた。取り残される大多数の人類に死が迫る中、全ての命運はマブチ・キョーマに託された! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
サクガン

サクガン

遠い未来。人類は岩盤に隔てられた「コロニー」で肩を寄せ合い生きていた。コロニーの外には危険な未開地帯「ラビリンス」が広がり、命を懸けて「ラビリンス」を開拓する者たちは、未開に印を付ける者、すなわち「マーカー」と呼ばれた。マーカーになりたい少女・メメンプー、マーカーをやめた男・ガガンバー。そんな凸凹な父娘が今、ラビリンスに挑む! 「道がないなら、掘ればいい!」サテライトが贈るオリジナルTVアニメをコミカライズ!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
いばらの王

いばらの王

石化病メドゥーサの脅威から逃れるため、冷凍睡眠で未来に託された主人公たち。だが目覚めると、施設はいばらのツタに覆われていた。恐竜が歩き回り、次々に命を落とす仲間たち。世界はどうなってしまったのか……?
地球美紗樹

地球美紗樹

北国の小さな町・穂幌町で出会った、キスで少年に変身する首長竜・ホホポと少女・美紗樹。「ニオ」と名付け共に暮らすことに。時を同じくして、逃亡中の誘拐犯が穂幌町へやって来た。身代金2億4千万円の金塊と共に――。『いばらの王』の岩原裕二が描く、命の在り方を問うSFヒューマンドラマ!
狼の瞳

狼の瞳

麻薬中毒の犯人に愛する妻を殺された男が闇の始末人となり、悪人達を粛清していくダークアクションストーリー「狼の瞳」他、蛇を飼う少女の物語「蛇」、新機関・ノアをめぐる戦いを描く「鉄の世紀」の3編を収録。
クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者-

クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者-

勇者を殺し、王を殺し、魔獣は「運命の赤子」を手に入れた…。人智を超えた知能と破壊力を併せ持つ、魔獣王クレバテス。討伐の命を受けた13人の勇者たちに激昂し、人類を滅ぼすと決めた彼の手元に、思いがけない厄介な荷物が託されてしまう。それは、生まれて間もない人間の赤子だった――。紡がれるは終末世界の黙示録か、新時代の育児日誌か!? 岩原裕二の本格ハイファンタジー、開幕!
クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者-【フルカラー版】

クレバテス-魔獣の王と赤子と屍の勇者-【フルカラー版】

勇者を殺し、王を殺し、魔獣は「運命の赤子」を手に入れた…。人智を超えた知能と破壊力を併せ持つ、魔獣王クレバテス。討伐の命を受けた13人の勇者たちに激昂し、人類を滅ぼすと決めた彼の手元に、思いがけない厄介な荷物が託されてしまう。それは、生まれて間もない人間の赤子だった――。紡がれるは終末世界の黙示録か、新時代の育児日誌か!? 岩原裕二の本格ハイファンタジー、開幕!【フルカラー版】
ディメンション W 9.5 次元管理局調査報告書

ディメンション W 9.5 次元管理局調査報告書

※この商品はPCモニター、タブレットなど大きいディスプレイでの閲覧を推奨しています。※ 岩原裕二が描くSFアクションストーリー『ディメンションW』初の公式ファンブック。〔File.69〕までのエピソードプレビューをはじめ世界観&用語解説、登場キャラクターリスト、カラーイラストギャラリーほか特別描き下ろしショートストーリーを収録!! 原作者◆岩原裕二の言葉で『ディメンションW』ワールドの謎に迫る――!!