あらすじ

二十面相の娘ことチコは、二十面相のライバルである白髪鬼に追い詰められていく。追い詰められ追い詰められ、ついに自我が失われたと思った時に……。懐かしき昭和の空気に、未曾有のロマンを秘めた冒険活劇、待望の5巻!
二十面相の娘 1巻

「それは本当に夜が暗かった時代、人々が話題にするのは怪人二十面相のことばかりでした。二十面相は決して人を傷つけず予告した美術品を盗むのです。二十面相はある日あらたな宝を見つけたのです。その宝とは・・・ある富豪の娘、美甘千津子その人だったのです。」チコと二十面相が織りなす幾つもの怪奇と幻想に満ちた冒険の日々が今、始まる。

二十面相の娘 2巻

二十面相爆死!?チコこと美甘千鶴子の目前で起こった悲劇は彼女の人生を再び大きく揺り動かす。日本へと連れ帰されたチコ。冷ややかな家族から「盗み出して」くれた二重面相の喪失にチコは再び自分を閉ざしてしまう。しかしチコは二重面相の教えを反芻しある行動を選択しようとする。その刹那、彼女の前に現れたある人物とは……!?

二十面相の娘 3巻

列車の爆発に巻き込まれて以来消えてしまった二十面相を探すチコ。ある日映画で、二十面相の持ち物である幻のルビーが登場することを知る。果たしてそこに手がかりはあるのか?撮影現場の孤島へと赴いたチコと義母ら。そこで待ち受ける殺人事件。二十面相とチコを中心として運命の渦は再び大きく動き始める!

二十面相の娘 4巻

白髪島事件の悪夢が去り、ようやくチコの周囲にも平穏が戻ったかのように見えた。チコとトメは春華の別荘へと3人で避暑に出かけたが、そこで待っていたのは春華の暗い過去の亡霊だった。ますます凶悪の度合いを強める白髪のものの魔の手が、チコに迫る。追い詰められたチコの下へ、ケンが、明智が集まるのだが……。

二十面相の娘 5巻

二十面相の娘ことチコは、二十面相のライバルである白髪鬼に追い詰められていく。追い詰められ追い詰められ、ついに自我が失われたと思った時に……。懐かしき昭和の空気に、未曾有のロマンを秘めた冒険活劇、待望の5巻!

二十面相の娘 6巻

二十面相はついに消えてしまった……。宿命の敵・白髪鬼との対決により二人は消えてしまった。チコはトメによって、チコの命を狙うおばから離れ、新しい生活を始めるコトになるが、しかし。家を出たくらいではかわらない、その事実は虎の縞の如く消せはしない。彼女は二十面相の娘だからだ……。あらたな敵の影。物語は加速する!

二十面相の娘 7巻

手に入れたのは平穏な日々、つかの間の友と笑いあう普通の日々が、ふとしたチコのクセから崩れていく……。二十面相のクセ―ある曲にあわせてひざを指で叩くそのしぐさ―を無意識にまねたチコ。彼女に近づく謎の男の言葉に翻弄され引きずり込まれていくチコが行き着いた先で見たものは……。深き夜の夢に真実を求める激動の第7集登場!

二十面相の娘 8巻

再び姿を消してしまった“おじさん”こと二十面相。ある日現れた教授と名乗る男は二十面相を殺すと宣言。二十面相は生きているかもしれないと思ったチコは彼に付き従い二十面相の遺産であるある機械へとたどり着いた。しかしそこで教授は殺戮者に変貌する。その姿はなんと「二十面相」そのものであった。チコの全ての夜を潜り抜けた冒険がついに終わろうとしている……。はたして二十面相の正体は……衝撃のクライマックス、そして……!!

二十面相の娘 うつしよの夜 1巻

その頃、天気の話をするかのように、誰もが怪盗二十面相の話をしていた時代――。二十面相は秘宝アナスタシアのルビーとともに、その正統所有者であり叔父夫婦にいじめられて育てられていたチコを連れ去る。身内に命を狙われ続ける気の抜けない日々から脱出したチコは、大義ある怪盗紳士・二十面相とともに広大な世界へと旅立っていく!行く先々で出会う様々な事件を通じ、チコの柔らかな心と大胆な行動力が花開いていく、感動と奇想の冒険譚!

二十面相の娘 うつしよの夜 2巻

二十面相により、叔父叔母に命を狙われていた生活から救い出された美しく聡明な少女・チコ。金銭的には豊かだが冷酷な邸から解き放たれたチコは、それぞれくせモノである仲間達との毎日に鍛えられ、その才能を羽ばたかせていく。柔軟な頭脳、しなやかな体。その全てを用いて、奇想と冒険の日々を過ごしていく

二十面相の娘 少女探偵団

二十面相の消失後数年、チコはついに日本に帰ってくる。そこはまだ美甘千津子の名が「二十面相」と直結している場だった。チコを支える春華やトメの明るさに救われて、しだいに日常を取り戻していくチコだったがそこへケンや人間タンクらが現れて…。明智が挑発する「二十面相」とは?そして迎える新しい時代にチコの居場所はどこにあるのか?ネオ・ノスタルジーの大河巨編『二十面相の娘』、ついに大団円!