あらすじ

ドラマチックファンタジー第2弾! 自分の歌で人を気絶させてしまい、不登校になってしまった喜世(きせ)。彼女は、クラスメイトの勇魚(いさな)と出会うことにより、今まで閉ざされていた世界が広がっていく。そして次第に勇魚に心が惹かれていく喜世。そんな中、彼女の歌声の力を利用しようとするオルカがあらわれる。さらに、喜世が勇魚を想って歌った歌声が、ネットで話題になってしまい… ますます目が離せない第2巻。
キセキのローレライ(1)
世界を変えるドラマチックファンタジー! 海辺の街に住む中学2年生の喜世は、自分の歌で人を気絶させてしまった事件から、声を出すことを恐れて不登校になってしまう。そんな喜世の前にあらわれたのはクラスメイトの勇魚(いさな)。彼は喜世を外の世界に連れ出し、彼女の世界は思わぬ方向に広がっていく… 「キミは宙のすべて」「終わる世界でキミに恋する」の能登山けいこ先生最新作、ついに登場!
キセキのローレライ(2)
ドラマチックファンタジー第2弾! 自分の歌で人を気絶させてしまい、不登校になってしまった喜世(きせ)。彼女は、クラスメイトの勇魚(いさな)と出会うことにより、今まで閉ざされていた世界が広がっていく。そして次第に勇魚に心が惹かれていく喜世。そんな中、彼女の歌声の力を利用しようとするオルカがあらわれる。さらに、喜世が勇魚を想って歌った歌声が、ネットで話題になってしまい… ますます目が離せない第2巻。
キセキのローレライ(3)
歌がつなぐドラマチックラブ、感動の最終巻 内気で大人しく、不登校だった喜世は、不思議な歌声を持つ中学2年生。いつでも勇気をくれる大好きな勇魚にようやく想いを伝えられた喜世の前に、日本中のエリートを集める学園都市エデンのオルカが再び現れる。世界の政治や経済を自由に動かすほどの力を持つ喜世の声。それを狙うオルカの思惑で、2人の恋が……!? 人生を変える「運命の恋」の結末に涙が止まらない――! 「ちゃお」で話題騒然の大ヒットドラマチックラブストーリー完結。
18時から僕のもの

18時から僕のもの

10億円を手にした少女に迫る怪しい影…! 両親が離婚し、母親と2人で暮らしていた中学二年生の一季。その母親が亡くなり、10億円の遺産を手にした一季は、お金で寂しさを埋めていた。そんなある日、同い年の佐知にナンパされた一季は、佐知にある提案をする。それは「1回1万円の報酬で、一緒に晩ご飯を食べてくれること」。驚いた佐知だったがその提案を受け入れ、2人は毎日18時に待ち合わせをして一緒に食事をすることになる。ようやく孤独感から解放された一季だったが、そんな彼女をこっそりとつけ回す、1人の怪しい男の影が…!?
のぞき穴

のぞき穴

【注意】絶対にのぞかないでください。のぞいてはダメ…でものぞいちゃう…。わかってはいるけど抑えきれない欲望、その先にある絶叫空間! 好きな人の家の鍵を拾ったことから始める恐怖を描いた能登山けいこ先生の「鍵」他、こっそり読んでほしい“のぞき見”よみきり全5本収録! 【収録作品】 能登山けいこ「鍵」 小森チヒロ「花喰い」 いわおかめめ「鏡の世界」 小室栄子「となりのあの子」 福永まこ「黒塚くんのお弁当」
イケナイオトナ。

イケナイオトナ。

八戸朱実30歳。地味に生きてきたけれど、ある日コンビニで、泣いている女子高生に親切にしたら、日常が激変! 3人の女子高生から「好き」「好き」「好き」の嵐!!? 『キミは宙のすべて』『終わる世界でキミに恋する』『キセキのローレライ』の能登山けいこが贈るほのぼのストーリーが単行本版で登場!!
お憑きあいしませんか

お憑きあいしませんか

「トイレの花子さん」で大好評を博した、「泣けるホラー」アンソロジー第2弾。ちゃおDXで大人気を博した久世みずき、能登山けいこ、柏ぽち、七瀬れい各氏の読み切り作品の他に、溝口涼子、坂元勲、かがり淳子各氏の描き下ろし作品を収録。全7話。
キミは宙のすべて

キミは宙のすべて

連載開始直後から、圧倒的な人気を獲得した「キミは宙(そら)のすべて」=「キミソラ」。そんなキミソラの第1巻がついに発売!ユーモアたっぷりのラブコメでデビューして以来、ラブストーリーはもちろん、ファンタジーやホラー、感動ストーリーなど、幅広いジャンルで活躍してきた能登山けいこ。そしてキミソラは、「恋×カギ」で大ブレイクを果たした作者渾身のピュアラブストーリーです。誰かに愛されたいという気持ち。愛する人に、幸せになってほしいという祈り。そして、運命の出逢い……三国莉花(みくにりか)の両親は、彼女が幼い頃に離婚してしまった。父にひきとられ、何不自由なく育てられた莉花だが、母のことを簡単に忘れることはできない。そんな時、離れて暮らす母が再婚したと聞き、父の出張中に母に会いに行くことを決意する。母の住む街で、莉花は源星夜(みなもとせいや)という男の子に出会う。人気者で、超強引な星夜に初めはびっくりする莉花。でもよく笑い、まっすぐに気持ちを伝えてくれる星夜に好感を抱く。しかし、なんと星夜は母の再婚した家の子だった!!「きょうだい」と「好き」の間で揺れる2人の恋の行方は……!?増刊でぶっちぎり大人気だった番外編も収録し、そして莉花と星夜が出逢う前のエピソードを描き下ろし!また、大人気作品「放課後エデン」の番外編も同時収録。
放課後エデン

放課後エデン

通っていた中学校が廃校になってしまった播磨くるみは、白萩学園に転入する。家が遠い彼女は、学校の寮であるけやき寮に入ることに。入寮初日、くるみは荷物を運んでくれた学園の王子様・匡太郎を不審者扱いして投げ飛ばしてしまう。「お前にはもう近づかない」と匡太郎に言われてしまうくるみ。出会いが最悪だったために、最初はぎくしゃくしてしまう2人。しかし、寮での生活を通して、まっすぐに気持ちを伝えることのできるくるみに匡太郎も次第に心を許していく。そして同室の真佑子や、匡太郎の親友・元親とも親しくなり、くるみは寮の生活を楽しみ始める。しかし、匡太郎のかかえる秘密のせいで、4人の恋と友情は思わぬ方向へいってしまって…!?「ちゃお」本誌で大反響・大人気だった、学園ラブストーリー!
恋×カギ

恋×カギ

雛子は両親を亡くし、兄は海外留学中で、ひとり親戚の家を転々とする生活を送っていた。ある時、お世話になることになったのは、「昴ちゃん」という同い年の女の子のいる家。仲良くなれるかな、と期待と不安いっぱいで訪れた雛子を迎えたのは、すごくかっこいい男の子で―――…!?ドキドキきらきらな同居ライフ・ラブストーリー!
ふしぎの森のモリコ

ふしぎの森のモリコ

東北の小さな村に引っ越した小学六年生の主人公・今宵は、「モリコ」という生き物と出会います。驚いたことに、モリコは、今宵ともうひとり、天馬という名前の男の子にしかその姿は見えないふしぎな存在だったのです…! 少しずつ仲良くなっていくなかで芽生える天馬への恋心と、モリコの悲しい秘密を知っていく中で、成長する今宵の物語。温かな読後感あるファンタジーです。小さな南の島で生まれた、女の子と人魚の切ない恋… 秘蔵の名作短編「人魚王子」も収録。さらに、「モリコの秘密」の描きおろしもたっぷりあります。
終わる世界でキミに恋する

終わる世界でキミに恋する

「あるもの」をさがすため転校した中学2年生の岬は、そこで「魔王」と呼ばれている学校の支配者・レイに出会う。反発する岬に恋したレイだが、岬は自分をいつも助けてくれる男の子・陽太のことが気になっていて…。そして岬は、陽太にもレイにも言えない最大の秘密を持っていた。自分にはあと一年しか時間が残されていないということを…。余命一年のヒロイン・岬の複雑な運命と、恋のゆくえに目が離せない! 「キミは宙のすべて」の能登山けいこが描く、最高に切ないドラマティックラブストーリー開幕!
キセキのローレライ
不登校と強すぎる個性への応援歌 #完結応援
キセキのローレライ 能登山けいこ
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
自分の歌声で人を失神させた事を気に病み、不登校になった中学生女子。優しい転校生に歌を認められた事をきっかけに、彼女は少しずつ元気になる。しかし、彼女の歌声には秘密があり、転校生の男子にも秘密があった……。 ♫♫♫♫♫ 歌をきっかけに広がる世界、イケメン男子二人から迫られるドキドキ、歌声の秘密を巡る謎の勢力etc...少女漫画としての楽しさ一杯に進行しながらも、核となるテーマは重く、真剣に没入して読んでしまう。 メインテーマの一つに「不登校」がある。当事者の内面描写が切なくて、同じような苦しみを抱える人……精神的なしんどさを抱える人ほど、思い入れてしまうだろう。 精神的に苦しむ人が、優しい人達によってどの様に救われていくかを描き、寄り添い方について、我が事のように考えさせられる。(精神状態が身体症状に現れることなど、広く知られて欲しい) 「強すぎる個性」とどう折り合いをつけるか、というのも大きなテーマだ。主人公・キセは特殊な歌声で、人を感動させる一方で、思いがけず人を傷つけてしまう……その苦しみを理解する人は、実はあらゆる所にいるだろう。 そして裏テーマとして「学校教育の肯定」もあるだろうか。 作中でキセが歌う歌は、唱歌、クラシック、ポップスまで、学校の音楽や英語の授業に登場するものが多い。これらの曲を「ガッコーでやってた、ダサいやつ」と斜に構えて見る人も多いかもしれないが、本当は心の奥底で、胸を掴まれていないだろうか? 作中では、これらの曲をキセが楽しそうに・心を込めて歌い、多くの人が心動かされる。そんな様子を見ていると、これらの曲を、もう一度素直に聴いてみたくなる。 心の奥では肯定したい美しさ・楽しさを、中2の感性のまま拒絶する心。キセの歌う姿には、そんな私達の頑なさを解きほぐす力がある……そんな気がする。 大きな苦しみを抱える人から、小さな引っ掛かりを残したまま暮らす人まで、苦しみを知る人々の心を癒し、支えてくれる作品だ……そしてそれは結局、今を生きる全ての人への応援歌として、優しく響く。