あらすじ

「友とは、黙って共に死んでやれることです」越後を諦めきれぬ秀吉は、上杉を介し前田慶次を呼びつける。謁見の間で慶次に失態を演じさせ上杉を潰そうというのだ。だが、平然と我を貫く兼続と慶次に、天下人の表情がみるみる変貌してゆく…。一触即発の謁見が今、静かに始まった──。
義風堂々!! 直江兼続 ―前田慶次酒語り― 1巻
前田慶次と直江兼続、佐渡にて、修羅に入る──。天正十六年夏。家臣の後妻(うわなり)打ちを介して、兼続は天下御免の傾き者・前田慶次と遂に出逢い、二人は互いに惹かれあうのだった。そして、その運命の出逢いからわずか一年。上杉家存亡を賭けたかの、佐渡攻めが近づきつつあった──。
義風堂々!! 直江兼続 ―前田慶次酒語り―(2)
「なんとも傾(かぶ)いたものよ。これが…直江兼続か!!」天正十七年。上杉軍と前田慶次は、兼続が放った比丘尼達から佐渡攻めの黒幕が天下人・秀吉だと知る。秀吉の使者が佐渡に向い、ついに追い詰められた上杉。兼続と慶次は、あえて修羅に入る──。
義風堂々!! 直江兼続 ―前田慶次酒語り―(3)
「友とは、黙って共に死んでやれることです」越後を諦めきれぬ秀吉は、上杉を介し前田慶次を呼びつける。謁見の間で慶次に失態を演じさせ上杉を潰そうというのだ。だが、平然と我を貫く兼続と慶次に、天下人の表情がみるみる変貌してゆく…。一触即発の謁見が今、静かに始まった──。
義風堂々!! 直江兼続 ―前田慶次酒語り―(4)
「そうです。己のことなど何も望まずただ友のために死んだあの漢(おとこ)です……」酒語りを続ける兼続の瞳が不意に哀しみの色を帯びる。その口から語られる、誰も知らない哀将・大谷吉継の“仁の心”とは──。義に命を賭した漢(おとこ)達が今、小田原に集結する!
義風堂々!! 直江兼続 ―前田慶次酒語り―(5)
小田原攻めの最中、徳川家の家臣、井伊直政は妙な噂を耳にした。「直江兼続は、上杉謙信の遺児である――」虎視眈々と天下を狙う古狸・家康の瞳が鈍く光を放ち始める……!上杉家最大の秘事を巡り、新たないくさの幕が開く!
義風堂々!! 直江兼続 ―前田慶次酒語り―(6)
「軍師は、いくさを諦めぬものです」兼続の出生の秘密を巡り、徳川からの忍びが放たれた。上杉最大の秘事を守るため次郎坊も密かに行動を起こすのだが…。血で血を洗う忍び同士のいくさが始まる中、小田原の地に伊達者が現れる――!
義風堂々!! 直江兼続 ―前田慶次酒語り―(7)
忍犬・白雲により、辛くも窮地を脱した次郎坊。地蔵菩薩像を追い、次郎坊は、兼続の母が眠るある場所へ急ぐがすでに像は持ち去られた後であった。かの、第六天魔王によって――!地蔵菩薩像へと漢達の意思が導く!苛烈な裏いくさは新たな血を呼ぶ!!
義風堂々!! 直江兼続 ―前田慶次酒語り―(8)
「この死に花は、見逃せぬな――」地蔵菩薩像は織田信長により隠された!衝撃の事実が次郎坊と左玄を混乱させる。そしてその隠し場所の情報を分けて聞かされた敵対し合うふたりは、奇妙な同行を余儀なくされるのだった。その頃、友のため裏いくさに自ら赴かんとする兼続の前に、ある漢が立ち塞がるのだった――。漢に惚れ、漢が動き出す激動の第8巻!!
義風堂々!! 直江兼続 ―前田慶次酒語り―(9)
「我ら軍師まだまだ死ねませんな」地蔵菩薩像は高野山にあり!!次郎坊から得た情報を頼りに、隠し場所へと向かう兼続と左近達。一方、左玄も伊賀忍軍300人を引き連れ、高野山に向かっていた……。裏いくさの終わりは近い――。
義風堂々!! 直江兼続 ―前田慶次酒語り―(10)
『我が運命はまだ、わしを殺さぬようだ』兼続の奇策をも逆手に取り伊賀忍軍決死の一手が戦況を翻した。だが、軍師・兼続はここが見せ場と堂々傾き抜く!!そして地蔵菩薩争奪戦に終止符が打たれるが――!?『酒語り』ここに完結!!
阿弖流為II世

阿弖流為II世

古代、神と呼ばれた者たちは、実は宇宙からの来訪者だった!! だが、彼らは地球の民と共存するか否かで二つに分かれ、数千年の長きに渡り、歴史の裏で戦い続けていた… そしてついに! 最終戦争を仕掛けてきた破壊神を打ち砕くべく、共存派の古(いにしえ)の英雄・阿弖流為が転生し、立ち向かう…!! ※「GOTTAコミックス」版では、特別読み切りとして「輝石燃ゆる時」を収録しておりましたが、このデジタル版では割愛させていただいております。ご了承下さい。※「マイファーストビッグ」版に収録されていたコラム(3本)をデジタル版にも収録させていただいております。こちらもお楽しみ下さい。壮大なスケールと圧倒的な筆致!! 最強コンビが描く超伝奇SF,ついに電子化!!
北斗の拳外伝 天才アミバの異世界覇王伝説

北斗の拳外伝 天才アミバの異世界覇王伝説

「北斗の拳」×「異世界」禁断の異種合体!! そして主役はーーーアミバ!!!北斗神拳と南斗聖拳を使いこなし、あらゆる拳法を誰よりも早く習得できる男ーー天才アミバ!! しかし、北斗神拳正統伝承者ケンシロウに敗北し、死んでしまった…かと思ったら、何故か異世界で目覚め!? 天才拳士の異世界大冒険が今、始まる…!? 連載開始直前から話題沸騰の『北斗の拳』スピンオフ転生漫画、待望の第1巻!!
CYBERブルー

CYBERブルー

【期間限定 無料お試し版】最強のSFバイオレンスアクション!あの名作が堂々復活!!2035年、殖民惑星ティノス――。荒廃したこの惑星で非業の死を遂げた少年・ブルーは、300年の時を生き続けた作業用ロボット・ファッツと融合し、新人類・サイバービーイングとして蘇った。
試し読み
北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝

北斗の拳 世紀末ドラマ撮影伝

「もしも、北斗の拳が実写ドラマだったら!?」北斗神拳は、監督のアドリブだった!? 日夜『北斗の拳』を撮影する者たちの血と汗と涙の記録。「設定がおもしろすぎる」「全話笑える」など、読者から絶賛のコメント多数! Twitterでトレンドを独占した新感覚・北斗の拳スピンオフコメディ!!
クローズ リスペクト

クローズ リスペクト

不良漫画の金字塔『クローズ』25周年記念!! 豪華作家陣が愛をこめて描いた8本の『クローズ』が1冊の単行本に!! 史上最強のクローズトリビュート集!! ●収録作品●セトウツミ外伝 此元和津也 ラクガキ 藤原さとし CROWS VS. HAKAIJU~最強より最凶 本田真吾 クローズLadies 鈴木大 鳳仙鉄の掟 平川哲弘 セイ&セイヤVS.鈴蘭!! 桑原真也 FAKE FUR-不死身のハイジ- オオイシヒロト クローズSt.Emperor 武論尊・原哲夫(原案) 河田雄志(シナリオ) 行徒妹(作画) 行徒(協力)
前田慶次 かぶき旅

前田慶次 かぶき旅

関ケ原の戦から一年、日ノ本は泰平の世になりつつあった。これまで数々のいくさ場に漢花を咲かせてきた前田慶次が、そんな世で大人しくしているはずもなく、戦国の風を求め、鎮西(九州)へと旅立つのであった――。生粋のいくさ人が魅せる、最後の大傾奇!前田慶次の“戦国武将”を巡る旅、開幕!!
極悪ノ華 北斗の拳 ジャギ外伝

極悪ノ華 北斗の拳 ジャギ外伝

狂犬ジャギが「北斗外伝シリーズ」で狂い咲く!「兄より優れた弟なぞ、存在しねえ」!!鬼才ヒロモト森一がジャギを主役に描く、最凶にして最狂の北斗外伝!鉄仮面で隠されたジャギの素顔と過去が、今明かされる――。人類史上、最もイカレた三男坊が繰広げるダークヒーロー・クロニクル!!
DD北斗の拳

DD北斗の拳

時は21世紀。暴力が支配することもないし、水や食料に困ることもない平和な日本。当たり前だが最強の暗殺拳である北斗神拳を活かす道なんて見つからない。ましてや秘孔を突くほど悪い人もいない。完全に力を持て余した伝承者ケンシロウは無口で愛想のないコンビニ店員として働いていた。空気の読めない拳士達が織りなす北斗神拳コメディ・スタート☆
仕掛人 めし噺~藤枝梅安歳食記~

仕掛人 めし噺~藤枝梅安歳食記~

池波時代ノワールの最高峰 《必殺》《必読》の時代劇『仕掛人 藤枝梅安』。数々の映像化とともに50年以上愛される不朽の名作に、ありそうでなかったスピンオフ漫画が誕生! テーマは…池波文学の醍醐味のひとつ「グルメ」! 『仕掛人 藤枝梅安』漫画版を完結まで描ききった武村勇治が、江戸の闇に生きる仕掛人たちのうたかたの安らぎと 垂涎の絶品料理の数々を改めて入魂描破! 豊川悦司主演の劇場版最新作 『仕掛人・藤枝梅安』二部作でも話題沸騰の 時代劇の金字塔を完全コミカライズ。池波正太郎生誕100年の節目に贈る、史上初『仕掛人 藤枝梅安』の“美味しい外伝”めし上がれ――。
弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

弁護士・亜蘭陸法は漫画家になりたい

漫画界の危機を救うのは、風変わりな弁護士 ペンと紙と頭脳を武器に、日夜命を削りながら魅力的なキャラクターや物語を生み出す職業、それは漫画家! そして漫画家の生み出した作品を楽しみ、夢をもらって活動を支える読者達。そうやって美しく循環する漫画界をおびやかす、とんでもない脅威が現れる。違法アップロードサイト「漫画谷」!! 月刊連載を2本持つ多忙な漫画家・凄久(すごひさ)先生の元に、絵がめちゃくちゃ下手なアシスタントがやってきた。彼こそは、漫画界にはびこる悪を許さない、くるおしいまでの漫画への愛に満ちた異色の弁護士、亜蘭陸法(あらん・りくのり)だった。「漫画谷」によって打ち切りの危機に瀕した作品を救うため、亜蘭はさっそく運営者を特定しようと、アシスタント業の合間に調査を開始する―――!!
蟻地獄 完全版

蟻地獄 完全版

人気お笑い芸人、インパルス・板倉俊之の描き下ろし小説を稀代の漫画家・武村勇治が圧倒的筆致でコミカライズ。ニチブンコミックス「蟻地獄」の第1~4巻+コミックス未収録の番外編を一冊にまとめた完全版!! 主人公・二村孝次郎は幼馴染の修平とともに裏カジノでの儲け話を画策する…そして……待ち受けるは非情の洗礼…。地獄の5日間に巻き起こる手に汗握るアウトローサバイバル!!
マグナレイブン

マグナレイブン

板倉俊之(インパルス)✕武村勇治。『トリガー』『蟻地獄』のコンビがおくるノワールアクション開幕!! コンビニで不良に絡まれ、暴行を受ける青年・朝比奈陽人。彼を助けたのは、ある事件によりボクシングの夢を絶たれた青年・浦瀬飛月。生きる意味を失っていた浦瀬に、朝比奈が予想外の言葉を投げかける。「理不尽を生み出すヤツらを退治するんです!」街にはびこる悪人によって、引き起こされた問題を暴力によって解決する、禁断のバイオレンス・ノワールアクション!
我が名は海師

我が名は海師

海上保安庁の潜水士として訓練を受けた麟太郎は、初出動直後に父親の急逝を知らされ、地元・門司へ戻ることに。だが、そこで待っていたのは父親が遺した15億円もの借金と、家業の「難波サルヴェージ」を息子に譲るという遺書だった!サルヴェージ業を「人の不幸をエサにするハイエナ」と憎んでいた麟太郎は…!?
トリガー

トリガー

人気コンビ・インパルスの板倉俊之が書いたハードアクション小説をコミック化!近未来、射殺許可法が制定された日本で、各県に1人ずつ選ばれる「トリガー」たち。それぞれの信念に従い、≪悪≫と判断したターゲットに、彼らは弾丸を撃ち込む!「国王」編、東京、千葉、静岡の「トリガー」編を完全収録。
天威無法 武蔵坊弁慶

天威無法 武蔵坊弁慶

天はなぜ世界に、この男を与えたのか――!? 遡ること千年の昔。時代は貴族から、武士の世へと変遷をはじめ、混迷を極めていた。だが、その時代、国を、根底から大きく揺るがす一人の“漢”(おとこ)が産声をあげる!!彼の名は“鬼若”(おにわか)。天地人、すべてを射抜く、その瞳が写すのは、安寧の光か、動乱の兆しか。源平合戦の新たな軌跡が、ここに!!
マーベラス

マーベラス

ボクシング未経験ではあるが、ある目的を胸に秘め、世界チャンピオンになるべく名門・亜細亜ジムの門をたたいた優。ちょうどその日は、アマチュア王者の天才・太田建も亜細亜ジム入りする日だった。見学に来ていたチビっ子ファン・大輔を邪険に扱い、スパーリングでは一週間後に試合を控えている先輩ボクサーを立ち上がれないほどにブチのめしてしまった建に、優の怒りが爆発する。
売ったれダイキチ!

売ったれダイキチ!

▼第1話/猫と大吉▼第2話/父ちゃんと笑顔▼第3話/名前とうなぎ▼第4話/殿下と職人▼第5話/真と約束▼第6話/場所と流れ●主な登場人物/嵯峨野大吉(元気いっぱいの中学3年生。天下一の商売人を目指す)、ネコ先生(自称800歳の猫。大吉とだけ言葉が通じる。招き猫のモデルで、商売の神様!?)●あらすじ/いきつけの駄菓子屋で客引きをする大吉は、夢はでっかく天下一の商売人!!でも、いつも気合いが空回りして、お客を逃がしてしまうため、商店街の人達には「疫病神」と呼ばれていた。そんな大吉を屋根の上からせせら笑う声が聞こえ、怒った大吉が屋根に登ってみると相手はなんと猫だった!!ビックリしている大吉に、人間の言葉を話す猫・ネコ先生は、商売は気合いだけではダメと諭すが…(第1話)。●本巻の特徴/大吉の中に人が何を欲するかを見抜く目、伝説の「千両眼」の可能性を見いだしたネコ先生の力により、ドンドン商売人として成長していく大吉。二人(?)のコンビが商店街や、学校の購買部などで起こるトラブルを気持ちよく解決していく様と、大吉の商売に対する熱い想いを力強く描く第1集。●その他の登場人物/あずき(中学3年生。大吉の幼なじみ。実家は駄菓子屋)、嵯峨野詩織(大吉の姉。働いている母の変わりに家事を受け持つ。大吉の行動に手を焼いている)、三条真(中学3年生。大吉の親友。幼い頃一緒に商売人なることを誓った仲)、来園寺(中学3年生。学年トップの学力を・りスポ・ツも万・。極度・猫嫌い・●その・データ・巻末に・画担当の武村勇治氏とアシスタント達によるおまけ漫画を収録。