あらすじ

レノスの町を牛耳るデバウ商会で、地金の獲得方法を巡り急進派と守旧派の対立が起きていた。ロレンスは守旧派に与する兎・ヒルデに協力し、ミューリ傭兵団とともに、急進派の私兵と戦うことになるが――?
狼と香辛料 1巻
旅の行商人であるロレンスは、パスロエの村を訪れた際、狼の耳と尻尾をもつ“賢狼ホロ”と名乗る少女に出会う。狼に変身することもできるホロと、一緒に旅をすることになったロレンスだが……。電撃文庫で大人気の『狼と香辛料』コミカライズ作品・第1弾!
狼と香辛料 2巻
メディオ商会の陰謀を知ったロレンスとホロは、多くの敵から追われることに──!?電撃文庫の大ヒット作のコミック版、第2巻!!
狼と香辛料 3巻
銀貨にまつわるメディオ商会の陰謀を知ったロレンスは、その裏をかいて、巨額の利益を得ようともくろむ。だが、メディオ商会が放った多くの追っ手から、ロレンスとホロは追われることに……。ホロの真の姿とロレンスとの別れ(?)を描く、コミック版・第3巻!
狼と香辛料 4巻
胡椒を換金するため、ラトペアロン商会を訪れたロレンスとホロ。商会の主人が仕組んだ天秤のカラクリをホロが見抜いたことで交渉を有利に進めた二人は、多額の金に換金できる高級武具を得て、教会都市・リュビンハイゲンへと向かうのだった。その道中では、羊飼いの少女・ノーラとの出会いや、過去最長&最高(!?)ともいえるロレンス&ホロの“いちゃつきシーン(!!)”など、注目のエピソードがめじろ押し!
狼と香辛料 5巻
多額の借金を抱え込んでしまったロレンスとホロ。2人は羊飼いの少女・ノーラ、借金先のレメリオ商会を巻き込んで、最後の手段に打って出る──!物語が大きく動きだす、ファン必読の第5巻!
狼と香辛料 6巻
ばく大な借金返済のため、金(きん)の密輸を計画したロレンスとホロは、融資元であるレメリオ商会のリーベルト、金の運び手となる羊飼いのノーラと組む。しかし、二人の前には次々と難関が立ちはだかり……。短編の「狼と琥珀色の憂欝」も収録された注目の第6巻!
狼と香辛料 7巻
ヨイツの情報を得るため、テレオ村の教会を訪ねた2人。だが、助祭のエルサに門前払いにされて……?TVアニメでも描かれていない新章に突入!!
狼と香辛料 8巻
テレオ村の麦を食べた人が死亡した事件の犯人とされてしまったロレンスたち。ホロの力を利用し、麦にまつわる“奇跡”を起こすことで事件解決を試みるが!?エーブが登場する新章ケルーベ編にも突入する注目巻!
狼と香辛料 9巻
鉱山技術に関する禁書、そしてホロの故郷ヨイツの情報を追って港町・ケルーベへとやってきたロレンスたち。彼らは、町で交錯するさまざまな人たちの“金儲け”への思惑に直面する。電撃文庫の原作ファンにも人気の“ケルーベ編”を描く第9巻!
狼と香辛料 10巻
ケルーベの町で海獣イッカクをめぐる大騒動に巻き込まれ、自らの危険な立場に動揺するロレンス。そんな彼を、ホロは厳しくも優しく諭すのだが……?電撃文庫の大ヒット作のコミカライズ、緊迫の第10巻!
狼と香辛料 11巻
ホロとロレンスは、海獣イッカクをめぐり町の南北で対立する港町ケルーベに滞在していた。ロレンスは、軟禁されてしまった女商人エーヴを救うため、イッカク購入を企てるレイノルズの悪巧みを暴こうとする――!
狼と香辛料 12巻
ホロの故郷・ヨイツを目指すロレンス一行。長い旅路も終わりに差しかかる。道中立ち寄ったレノスの街で出会った、書籍商のル・ロワから、ヨイツを脅かす鉱山技術書の情報を得ようとするロレンスだが――!?
狼と香辛料 13巻
ホロの故郷・ヨイツを目指すロレンス一行。長い旅路も終わりに差しかかる。ホロの旧友・ミューリの名を冠する傭兵団を訪ね、レスコという町に滞在する2人は、町の活況に驚く。そこに隠された秘密とは――?
狼と香辛料 14巻
デバウ商会の政争に巻き込まれたロレンス。新貨幣発行のための地金獲得方法をめぐり、派閥対立が激化しているという。ロレンスは、未知の採掘技術が記された禁書を、商会の重役・ヒルデに渡すことにするが――!?
狼と香辛料 15巻
レノスの町を牛耳るデバウ商会で、地金の獲得方法を巡り急進派と守旧派の対立が起きていた。ロレンスは守旧派に与する兎・ヒルデに協力し、ミューリ傭兵団とともに、急進派の私兵と戦うことになるが――?
狼と香辛料 16巻
デバウ商会の守旧派に与する兎・ヒルデに協力し、急進派と戦っていたロレンスは、ホロの頼みを聞き入れ、戦いから身を引くことを決める。そこに、ヒルデを急進派へ引き渡そうと、一帯の領主ミリケが現れ――?
ビビッドレッド・オペレーションシリーズ

ビビッドレッド・オペレーションシリーズ

科学がすべてを解決した夢のような世界──。天真爛漫な14歳の少女一色あかねは家事を一手に引き受けるしっかり者の妹ももと、天才発明家だが、発明費で家計を圧迫しつづけている困った祖父健次郎といっしょに貧しくも温かな毎日を送っていた。天気がよければ、海の向こうに臨める人工島ブルーアイランド。そしてその島の中央にそびえ立つのが、世界中のエネルギー問題を一気に解決した画期的な発明示現エンジン。それはみんなが夢見た平和な未来。誰もが笑える幸せな日々──。しかし、世界を突然、危機が襲う。示現エンジンを狙って現れた謎の敵アローン。どんな兵器も通用しない絶望的な状況に大きな力を秘めた赤いスーツ“パレットスーツ”を着た1人の少女が立ち上がる──。
くじびきアンバランス

くじびきアンバランス

『げんしけん』の作中で斑目(まだらめ)たちが夢中になっていた漫画を再現したスピンオフ作品! 木尾士目がネームを切り、小梅けいとが描く超絶合作です!! すべてを「くじびき」で決める学園で巻き起こる、ラブコメありバトルアクションありの傑作! 木尾士目の描き下ろし『げんしけん』漫画や、アニメ版キャラ原案・八雲剣豪の特別寄稿もアリ!!
ビリオネアガール

ビリオネアガール

「狼と香辛料」の支倉凍砂×「ハニカム」の桂明日香=トーゼン美少女!!――冴えない毎日、冴えない収入。大学生活はひたすら無為に過ぎてゆく。“とびきり”の出来事なんて起きやしない。そんな高遠恵(たかとお・けい)に妙なバイトが降ってくる。なんと時給は1万円で、さらに教え子・藤岡紫(ふじおか・ゆかり)は美少女。ただし、ちょっと内気でひきこもりがちなだけに見えた紫は、170億円を稼ぎだすほどの天才的デイトレーダーだった!まるで住む世界が違う紫と出会ったことで、恵の平凡な日常は変わり始める――。
少女は書架の海で眠る

少女は書架の海で眠る

書籍商を目指すフィルは、自身の所属する商会の命令により、仲間のジャド、異端審問官のアブレアと共にグランドン修道院へ本の買い付けに向かう。グランドン修道院で出会ったのは、貧相で目つきの悪い小僧のようなクレアという少女で……!? 修道院の書架を舞台に描く、ボーイ・ミーツ・ガールストーリー!!
家つくりスキルで異世界を生き延びろ

家つくりスキルで異世界を生き延びろ

「スキル」がすべての世界に生まれ変わった少女「クリス」。しかし、転生先は貧しい辺境の村なうえ、与えられたスキルは「家つくり」という謎のスキルただ1つ!? ハードモードで安住の地を探す異世界奮闘記開幕!安心して定住できる街に自分の家を持つという夢をかなえるため、都市を目指して冒険者になり辺境から2年も旅を続けたクリス。…しかし、そこで待っていたのは過酷な現実だった!? 豊かな街と評判の迷宮都市ガレルでは、移住のためには3世代をその街で暮らす必要があると判明し、クリスは夢への第一歩をいきなり挫かれてしまう。だが、そこで諦めるクリスではなく、さっそく自慢の技術(スキルなし)と持ち前のガッツでお金を稼ぎ、次の街を目指すことに――。