2013年12月12日発売
天元突破グレンラガン(10)
アンチスパイラルの罠にはまり、暗黒の海に飲み込まれた超銀河ダイグレン。螺旋の戦士の墓場で押しつぶされようとしたシモンたちを救ったのは、キタンの命を燃やした最後の輝きだった。膨大な螺旋力が超銀河大グレンへと流れ込み、シモンが「行くぞ、変形だ!!」と吠える!!超銀河グレンラガンから天元突破グレンラガン。さらに超天元突破グレンラガンの出現!!無理を通して道理を蹴っ飛ばす!超銀河大グレン団の最後の戦いを見よ!!!
こいこい★生徒会(5)
選挙管理委員の名取綾の登場により、会長とカルタの関係に変化が…。その気持ちが恋だとも分からない不器用な2人は、綾に振り回されてばかり。果たして両想いになれるのか!?幸せな結末、やってこいこい!
妄想少年観測少女(4)
シリーズの総括となるラストのテーマは≪成長≫。徐々に変化していく少年・少女の関係を甘やかに描きます。
トカゲの王III
俺、五十川石竜子(イカガワトカゲ)は、「リペイント」という特殊能力を持っている。――今はまだ、目の色を変えられる…だけなんだけど。大事な大事な、俺の右目をえぐり取った最強の能力者・カワセミ。そいつは今、目の前にいて、俺は復讐を誓っている。じゃあ、するべきことはなんだ?俺は最弱で、あいつは最強。それでも戦わなきゃならない。手に入れるんだ――「最強」の新しい俺を!
乃木坂春香の秘密(4)
コスプレ・ミスコン、何でもありの文化祭で恋の波乱あり!?裕人と春香のヒミツの関係はどうなってしまうのか?コミック版、ついに最終巻!
DEATH EDGE(4)
吸血鬼、サキュバス、獣人、不死者――黒服に身を包んだ美しき異形者たち。彼らの目的は“天使”を抹殺すること。楽園に飽き、刺激を求めて地上に降りてきた悪趣味な天使たちを。『BRAVE10』の霜月かいり先生の繊細かつ妖艶なタッチで贈る新感覚ゴシックバトル、衝撃の第4巻!!
かしまし(5) ~ガール・ミーツ・ガール~
はずむに残された時間は、あと30日……。はずむが生きていくためには、運命を同化させる相手を選ばなければならない。最後の時が近づいてくる中、精一杯生きようとするはずむと、とまり・やす菜の思いが交差する。はたして、はずむが選ぶ運命の相手とは……?
ケメコデラックス!(9)
“三平太くんのお嫁さんになるね”と、《あの子》は10年前に約束して姿を消した。そんな約束を想い出に高校生になった三平太は、幼馴染みや悪友と平和な日常を過ごしていた。ケメコに乗ってエムエムがやってきたあの夏までは……。さぁ、舞台はクライマックス!約束を果たしに《あの子》が帰ってきた!
魔法使い(♂)と弟子(♀)の不適切なカンケイ(4)
魔術師悲願の地・ルルイエへ辿り着いた幾丸たち。そこで待っていたのは、ルルイエの主と地球滅亡の危機!?地球の行方も気になるけれど、幾丸とこのはの恋の行方は……!?魔法使いと弟子が築きあげる最後のカンケイにご注目!
ソウルイーター(25)
VS鬼神最終決戦。魂の最終楽章。ラストソウルイーター!
リトルバスターズ! The 4コマ(4)
リトルバスターズのメンバーの日常を、笹桐ゆうや氏がにぎやかに描く公式4コマ、ついに完結!リトルバスターズ』結成秘話が描かれる感動の最終話や、クドのお弁当大作戦、ストレルカの心情を描いた特別編も収録!
ペルソナ4YASOINABACASEFILE
「ペルソナマガジン」で連載され、大好評だったファン注目のコミック。ゲームでは見られなかった人気キャラクターたちの日常の姿をオムニバスで贈る。鳴上悠や花村陽介以外にも足立透や堂島菜々子のお宝シーンも満載!
キミノ名ヲ。(4)
離ればなれとなった護良親王を追いかけ、千鶴子は秘密裏に楠木正成と行動をともにする。護良に一目会いたいと願う千鶴子だが、ついに最後の砦、吉野で戦が始まり……。護良の身に最大の危機が迫っていた――
僕と彼女のゲーム戦争
ゲームに不慣れな高校生・岸嶺健吾は、数年前まで女子校だった私立伊豆野宮学園に転入。ある日、岸嶺は才色兼備の生徒会長・天道しのぶに誘われて現代遊戯部(=ゲーム部)を見学することになる。それがきっかけで、岸嶺の超刺激的なゲーマーライフが幕を開ける―――!
ヘヴィーオブジェクト
『とある魔術の禁書目録』でおなじみの作家・鎌池和馬の人気アクション大作を、新鋭・犬江しんすけが堂々コミカライズ!戦争が絶えない近未来、超巨大兵器に生身で挑む少年兵2人と少女1人……その戦いの結末は!?
C3-シーキューブ-(3)
決意を新たに、襲撃者・ピーヴィーと対峙する春亮たちだったが、錐霞を人質に取られてしまう。さらにフィアの言葉に激昂したピーヴィーは刃を錐霞にむけ……。電撃文庫の人気作品のコミック版、最終巻が登場!見ないと呪うぞ!!
三島凛は信じない!(3)
頭脳明晰、スポーツ万能、さらに容姿も美しい女子高生・三島凛。ただひとつやっかいなのは、わがまま・強引・自分勝手なその性格。そんな彼女のゆずれぬ信念、それは、“不思議なコト”が大キライ!世の不思議を否定するために彼女が作ったクラブ「オカルト撲滅研究会」に、助手として入部させられた不幸な少年・芥川周太郎。不思議に挑む彼女たちが、突如遭遇したこれまでにない大異変。異変解明を進める中で、彼女たちは世界にあふれる“不思議なコト”の正体、そして世界の真実を知ることになる……!“不思議”が“不思議”を呼ぶ学園青春コメディついに完結☆
D.C.IIImaginaryFuture~ダ・カーポIIイマジナリーフューチャー~(5)
学園のアイドル・ななか。ななかの親友・小恋。そしてふたりと共に暮らす義之。小さいころから義之が好きな小恋は、同じく彼を思うななかにライバル宣言を敢行。大人気パソコンソフト『D.C.II』の公式ifストーリー、ついに完結。
ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語](2)
想いが通じ合い、恋人同士となった貴弘と美桜は、ベグライターと騎士としてジョストの大会に挑むことになった。過去を乗り越え成長する貴弘と、彼を信じて邁進する美桜。二人の力が一つとなり、少女騎士は奇跡を起こす――。
ヘヴィーオブジェクトS03
『とある魔術の禁書目録』の鎌池和馬先生が贈る近未来戦争小説『ヘヴィーオブジェクト』の公式コミック!第3巻では、原作第1巻の最終章に加え、電撃文庫未収録の『砂まみれのショートプログラム>>第二次オセアニア争奪戦』をコミックで完全収録している。砂漠の真ん中でクウェンサーとヘイヴィアに課せられた作戦とは……!?
人生偏差値48の高校生が神様になりました。(4)
神様・厚志を好きになってしまった眞冬の想いに気づいた眷族・由紀は、自分の厚志への想いを隠し、身を引いてしまう。すれ違い始めた神様と眷属、そして幼なじみでもある二人が結ばれるたった一つの方法とは―――?さらに、描き下ろしでちょっとエッチなお風呂回を28ページ分収録!!突然届いた温泉のチケット。どうやらその温泉は混浴らしく……。
フォトカノ Sweet Snap 3
冴えない主人公・前田一也は、親から譲り受けたカメラをキッカケに、自分に自信が持てるようになっていった。そんなとき「学園の嫁」と呼ばれる柚ノ木梨奈と出会った一也。料理研究会として孤軍奮闘する梨奈に、一也はどんどん惹かれていくのだった――。梨奈とイチャラブしまくる最終巻!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)
“俺”こと高坂京介の妹・桐乃は、リア充にして、妹モノのエロゲーを愛するアキバ系!その秘密を妹と共有してからというもの、彼女の“人生相談”に振り回され、多難な日々を送る京介であった。当の桐乃も、コミケへの初参加を果たし、オタクライフはますます充実。ところがコミケからの帰り道で、桐乃は親友のあやせと遭遇し、秘密の趣味を知られ、さらに絶交を突きつけられてしまう――!
世界の果てで愛ましょう(8)
異世界の王子・エミリオにムリヤリ女の子に変えられ、非凡な毎日を送っていた矢野涼馬。ケンカをしながらも2人の距離は確実に近づいていった。だがそんなある日、2人はすれ違いから取り返しのつかないケンカをしてしまい、エミリオは男に戻る薬を涼馬に渡してしまった――。乙男女(おとめ)な涼馬の大騒動、ついに完結!!
ぼくの妹さん!
妹・ロザリーの着替えを手伝おうとしたり添い寝したり、オスカルは極度のシスコン&変態な兄。翻弄される妹は兄の存在がうざったくて仕方ない…のに、親友はそんな兄を好きになるし、自分が好きになったのは兄の同級生だし、ドッタバタの毎日!!果たして彼女が落ち着いて過ごせる日は訪れるのか!?
御伽の檻(2)
自らを闇の皇子だと思い込む男子高校生・ヒロトは、約束の聖地で出会った女子高生・あんりの純潔を奪うことが闇の力を覚醒させる鍵だと信じ込んでいた。様々な手で彼女との距離を縮めていくヒロトであったが、彼には隠された過去が…。ヒロトの正体は悪魔的存在か!?ただの厨二病キャラなのか!?運命的な出会いを果たしたヒロトとあんりの関係は…!?感動の完結第2巻!!
悪戯ちょうちょ(3)
この気持ちが、音で伝わればいいのにと思ってた――…。「ともだち」としてではなく好きなんだ、となのはに伝えたさくら。その想いに触れて、なのはもまたさくらを意識し始める。少しずつお互いの距離を縮めていく二人だったが、コンクールを前にさくらは大きな壁にぶつかることになる…。焦がれる程の恋心、そして音楽を愛する情熱。そのどちらかを選ばなければならなくなった時、二人の少女の決断は…!?儚くも力強い青春の旋律。感動の最終巻!!
電脳なをさん白の巻
仁義なき○○○○ウィルスが猛威をふるい、MacOSXのコードネームはタヌキではなくタイガーだった!未収録作品が待望の電子化!
イグナクロス零号駅(5)シビュラージュの原罪/後編
新時代の夜明けを迎える、イグナージュリングシステム起動までのカウントダウン。後の裁定者となるミランダとイプシィに“あの日”何が起こったか!?カメラマン・茶木チャスケと黒の姫巫女・イプシィのロマンスの行方は――。
しましま日誌(2)
まんがタウンの好評連載、堂々完結!離島にある全寮制の進学校へ赴任してきた、お嬢様育ちの島野望先生。のんびりした雰囲気の学校かと思いきや、着任早々、女生徒同士のトラブルに巻き込まれてしまう。優しいけどクールな性格の杏と、わがままに振る舞う雛子の対立は深刻で、和解の糸口すらつかめない。島野先生は周囲の協力を得て、前向きに解決の道を探るのですが、意外なところから援助の手が…。新米教師の奮闘記、感動のフィナーレをお見逃しなく!
2013年12月12日