あらすじ

劇団こまわりに入ったコキジは真也に再会するが、菜津子にそのことを言えないでいた。そんな折、こまわりに憧れ劇団を訪れたジェイムズ・デカメロン監督が、チュワルチュネッガーの出演する映画の主役を探しているという。コキジと真也はオーディションに参加することになった!
超・学校法人スタア學園 1巻
映画オタクのコキジは、最悪な生活を送る中学3年生。学校ではいじめられ、親には捨てられ、住む所は追われ…。起死回生の大逆転には、もはやスタア學園に入るしかない!?スタアそれは夢…、スタアそれは憧れ…、憧れられたいやつみんなこい、スタア學園は君を待っている!!
超・学校法人スタア學園 2巻
イケメン・真也は、中学時代、いじめられっこの「デブのシンヤ」だった!?ナックルヘッドと名乗り、ハーレーを乗りこなす真也は、コキジの憧れの的、いじめられっこの期待の星なのだ。ナックルヘッドに続け!コキジはスタアになるべくスタア學園を志望するのだが…!?
超・学校法人スタア學園(3)
スタア學園とは、なんとあの悪名高き一ツ星学園のことだった!男子は全員ならず者、女子は全員バイタ、麻薬の密売に発砲事件…。コキジの脳裏に、友人・仲本の言葉が蘇る。さらわれた絵里香を追って一ツ星学園に乗り込んだコキジは、ボクシングのリングに引っ張り出されて!?
超・学校法人スタア學園(4)
とうとうホームレス生活に突入したコキジは、寝ぐらにしていた教会で、映画撮影に訪れた真也と再会する。ホームレスの師と仰ぐ、ロマンポルノの巨匠・郷田あきら監督に見込まれたコキジは、なんと真也の弟役として銀幕デビューすることに!コキジはスタアになれるのか!?
超・学校法人スタア學園(5)
絵里香を連れ戻すためスタア學園に侵入したコキジだったが、スタア學園特待生として、猫耳アイドルグループ・SNYAPの一員にさせられてしまう。しかも學園宣伝のため、母校でデビュー曲「俺たち猫まっしぐら」を歌う羽目に…。一人浮きまくるコキジ、スタアへの道のりは遠い!?
超・学校法人スタア學園(6)
単独CM・ブラブラブリーフの効果もあり、コキジは一部の熱狂的なファンを獲得した。やられキャラには変わりがないのに、気を良くしてチョーシにのりまくるコキジ。そしていよいよスタア學園は入学式を迎えた。コキジに仲本、くららによし子、學園生活はどうなってしまうのか!?
超・学校法人スタア學園(7)
スタア學園は、実力主義のピラミッド型クラス編成。アイドルクラスの月組に入り、有頂天のコキジだが、最後の月組メンバー・麗華の登場でいじめられっこに逆戻り。教頭の逆鱗に触れて監禁されたコキジ、逃げ出すことはできたものの、學園内には危険がいっぱい!どうなるコキジ!?
超・学校法人スタア學園(8)
アイドルになった絵里香は、悪質なストーカー行為にあう。このままでは絵里香が危ない!ボディーガードに任命されたコキジは、変態ストーカー野郎に勝負を挑むが、逆に監禁されてしまう。絵里香と仲本が助けにきたものの、変態の暴走は止まらない。絵里香は無事に帰ることができるのか!?
超・学校法人スタア學園(9)
溺れていたよし子を助けた仲本は、それ以来よし子のことが気になってたまらない。よし子と同じ土組になりたい一心で参加したお笑い公開試験だが、場内大うけで月組に入ることに。よし子が演劇クラスの試験で好成績なら、2人は同じクラスになれるかも…!そしていよいよ結果発表!!
超・学校法人スタア學園(10)
絵里香とフライダーされ有頂天のコキジだったが、なんと絵里香がコキジと仲良くするのはイメージ戦略のためだった。傷心のコキジはヤンキーのちひろと初体験するのだが、ちひろはコキジのせいで不良にボコられた上に輪姦されて入院することに。怒り心頭のコキジはZに殴り込むが…!?
超・学校法人スタア學園(11)
商店街の福引で特賞を当てたよし子。よし子は仲本を誘い、2人きりで二泊三日の温泉旅行に出かけることになった。子供っぽいとばかり思っていたよし子の、風呂上りで髪をおろした姿に仲本は大興奮!下心満載でよし子を青春の秘宝館に誘う。二泊三日の温泉旅行、2人の仲に進展は!?
超・学校法人スタア學園(12)
仲本とよし子は、温泉地でコキジの父親らしき人物に出会う。その話を聞いた教頭は、コキジと両親の感動の再会シーンを歌番組で放送することに。バックダンサーに扮した父親とコキジは再会するが、依然母親の行方は知れず…。唯一掴んだ手がかりはインド、感動の再会は遠い…!?
超・学校法人スタア學園(13)
突然脚本・監督・主演として、映画を作ることを余儀なくされたコキジ。脚本はなんとか出来ているものの、監督の知識は全くのゼロ。そのうえ麗華は主演女優の座を耽々と狙い、現在その位置にいるくららを陥れようと、ウソの撮影場所を教えてAVに出演させようとする。どうなるくらら!?
超・学校法人スタア學園(14)
監督らしくなってきたコキジだったが、監督を降りた垂乳根の執拗な妨害により、スタッフを全員引き抜かれるという苦境に立たされていた。なんとか助監督・五十嵐の家族11人をスタッフとして確保したのだが、素人ばかりの現場は混乱するばかり。コキジは菜津子に記録係を頼むのだが…!?
超・学校法人スタア學園(15)
SNYAPのファーストアルバムが発売される。それにあわせて待望の全国ツアーも決定!コキジはツアーのため、合宿猛特訓を行うことになった。あまりに厳しい特訓に合宿先を逃げ出したコキジは、砂浜でちひろと再会、SEXに縺れ込む。そのうえ、しのぶと仲本たちまで乱入して!?
超・学校法人スタア學園(16)
合宿を逃げ出したコキジは、SNYAPをクビになりスタア學園を追われることに…。当然映画の話も白紙。コキジはスタア學園に再入して映画を再開させるため、仲本と太田川に頼んでお笑いトリオを発足してもらう。心機一転坊主にして、お笑い新人こんてすとに挑むことに。どうなるコキジ!?
超・学校法人スタア學園(17)
思わぬ人気が出たコキジたちのお笑いトリオは、「体当たり朝練部」に名前を変え、朝の情報番組でコーナーを持った。しかし、セクシー美女・とも子のコーナーの人気が沸騰し、来月の存続すら危うい。人気復活をかけ、さらなる危険なロケに挑戦する3人。体当たり朝練部の命運は…!?
超・学校法人スタア學園(18)
コキジは番組を降ろされ無職になってしまった。日々の暮らしにも困るようになったコキジは、ラーメン屋の食い逃げで捕まったところを菜津子に助けてもらう。菜津子に養って貰うようになったコキジだが、スナックで働く菜津子の邪魔をして彼女まで職を失うことに…。どうなるコキジ!?
超・学校法人スタア學園(19)
劇団こまわりに入ったコキジは真也に再会するが、菜津子にそのことを言えないでいた。そんな折、こまわりに憧れ劇団を訪れたジェイムズ・デカメロン監督が、チュワルチュネッガーの出演する映画の主役を探しているという。コキジと真也はオーディションに参加することになった!
超・学校法人スタア學園(20)
いよいよオーディションの日。コキジは1次審査を突破し、2次審査に挑む!!2次審査は、武器を持ち敵のアジトに向かう、というシチュエーションの実演だった。まるでダメかのように思えたコキジだが、菜津子の買ってくれたスーツをぼろぼろにされて怒り心頭!巻き返しなるか!?
超・学校法人スタア學園(21)
ハリウッドデビューが決まり、順風満帆かのように思えたコキジ。しかし、蒸発していた父親が帰ってきて、コキジはスタア學園に連れ戻されてしまった。星組に入ったコキジは絵里香と再会する。しかし絵里香は会わない間に激太りしていた…。麗華は絵里香が妊娠していると言うが…!?大人気作品ここに完結!!
SSSS すぎむらしんいち短編集

SSSS すぎむらしんいち短編集

今こそ読み切れ! 名手が贈る珠玉の短編! 各界から高い評価を得る漫画家・すぎむらしんいちが令和に贈るのは、「今こそ」渾身のショートストーリーズ! 現代的でノスタルジック、デタラメで精緻、切ないのにフルスピード... 漫画を濃縮した全7編のエンタテインメント、とくと御覧あれ!!!!! 2021年からシリーズ掲載された Shinichi Sugimura’s Short Stories(SSSS) 6編に、10年以上前に描かれた名作『こども探偵物語』(再録)を追加した大ボリュームの短編集です!
シドニアの騎士 トリビュートマンガ・イラスト集

シドニアの騎士 トリビュートマンガ・イラスト集

『シドニアの騎士』の世界を、真鍋昌平をはじめとした様々な作家がマンガ・イラストで描く! 正道スピンオフから日常系ギャグまで、幅広いジャンルがそろう「シドニア」ファン必読の書! ●マンガ 「千年の執着」真鍋昌平 「ふろうじょし!」小川彌生 「圧縮教育用仮象空間」やしろ学 「弐瓶先生ごめんなさい★」東村アキコ 「命がけの週一食」蟹江鉄史 「SDN48計画」清水幸詩郎 「エナノキョウイ」タツヲ 「衛人強化の全貌」石口十 「機動衛人 ツルウチ」道明宏明 「しっぽ」小川彌生 「弐瓶勉先生からシドニアを感じれた瞬間の思い出」東村アキコ ●特別寄稿イラスト すぎむらしんいち/五十嵐大介 ●コラム シドニアの騎士誕生物語
日本短編漫画傑作集

日本短編漫画傑作集

珠玉の短編で綴る日本漫画の表現の歴史! 選者にいしかわじゅん、江口寿史、呉智英、中野晴行、村上知彦、山上たつひこ(五十音順)の6氏を迎え、日本の漫画を彩った幾多の短編の中より選び抜いたアンソロジーを編年体でお送りします。
試し読み
最後の遊覧船

最後の遊覧船

絶望の果てで回るラブ・ロマンス、出航!! 「どいつもこいつも世界が終わりだって知らないの?」恋に、仕事に、SNSに追い詰められ故郷のある湖・幻舟湖まできた脚本家・湖尻洋子。全てから逃げる先である実家はもう目と鼻の先。だが、その時彼女は思いもしなかった。まさか自分が、まるでループするようにこの遊覧船に乗り続けることになるとは…!!?
「クローン5」

「クローン5」

すぎむらしんいち×いとうせいこう! 鬼才のタッグによる幻の作品がここに復活!! 禁断のクローン人間のアイデンティティーは一体どこにある!? 「お前は日本一のクローンなんやで」忠次はその言葉に震えた。定年退職した天才科学者団十郎は、手掛けたクローン人間を全員集めることができるのか!?
東京プー

東京プー

「カマロの信也」こと塚本信也は、年下の恭子と結婚したが、新婚生活もつかの間、恭子が家を飛び出し東京に行ってしまった。愛する恭子を追って、カネもないまま上京した信也。だが、東京に着くなりひき逃げに遭い記憶喪失になってしまう。定食屋の娘・今日子に救われたものの、パンチパーマにまでさせられて…。どうなる、東京生活――!?
右向け左!

右向け左!

伝説ふたたび!大ヒットギャグコメディが新装版で堂々の復刊!おっかない先輩の女に手を出したばっかりに、作った借金300万。起死回生の一発は自衛隊に入隊して一気に借金を返すこと。坂田光男(さかた・みつお)の、女も金も、自由もない必死の自衛隊生活が始まった!