あらすじ

お腹いっぱいが一番しあわせ、マルタさん! ポルトガルからやってきたマルタは、好奇心旺盛でおいしいものが大好き。アーモンドにホワイトアスパラでどんな料理を? お子様ランチや若竹鍋に舌鼓! アパートの面々とのたこ焼きパーティーで盛り上がる! 四季折々の中で、平穏であたたかく、ゆるやかな日々が続くと思いきや… そこに新たな展開が!? 見逃せない第13集、ここに登場!
くーねるまるた 1巻
マルタさんはポルトガルから来た貧乏だけど食いしんぼーな女の子。築70年のおんぼろアパートで、慎ましいながらもエンゲル係数高めな一人暮らしを満喫中。紅茶チャーシュー、鶏油炒飯、パン耳タルト、蟹風味のディップ…等々お金はなくても丁寧に。マルタさんの美味しい日々!!
くーねるまるた 2巻
ポルトガルから来た、貧乏だけど食いしんぼーなマルタさんの愉快で美味しい日々。クリームチーズの石狩鍋、アジの干物の炊き込みご飯、イベリコ豚風ソテーほか、今回も「うんま~」なメニューが続々登場です!!四季の訪れを感じたり、日本の素晴らしさを再発見したり、工夫をこらしたおすそ分けが届いたり…マルタさんがお隣さんさんなら、毎日笑って暮らせるかも。
くーねるまるた 3巻
ポルトガルから来たビンボーで食いしんぼーな女の子、マルタさん。今日も、ご近所さんや友達に囲まれて、のんきで楽しい東京生活を満喫中。特製鰹のタタキ、黒胡椒のミルクスープ、鰻風ごはん他、美味しいレシピが満載です!!
くーねるまるた(4)
ポルトガルから来たビンボーで食いしんぼーな女の子、マルタさん。今日も、ご近所さんや友達に囲まれて、のんきで楽しい東京生活を満喫中!「特製ななクサどんぶり」、「ハゼの骨酒」、「ポテトフライの巣ごもり卵」「冬至グラタン」…ほか、美味しいレシピが満載!!
くーねるまるた(5)
ポルトガルから来たマルタさんは、食べることがだいすき!お金をかけずに工夫して、日々丁寧に暮らしてます。ご近所さん、お隣さんたちとも、いつもワイワイ。マルタさんのほっこりライフはまだまだ続きます☆
くーねるまるた(6)
マルタさんはポルトガルから留学してきた女の子。卒業後も質素な暮らしで日本生活を満喫中! ちょっとした工夫で安くて美味しいグルメを楽しんで、街の人、ご近所さんと仲良く暮らしてます。「そうめん+α」なレシピに、「大人のアイスクリーム」 …などなど、ほっぺがおちるほど、ウマウマなレシピ、目白押し!
くーねるまるた(7)
マルタさんはポルトガルから留学してきた女の子。築70年のおんぼろアパートでつつましくも、ご飯にはこだわって東京生活を満喫中! それなのに、仲良しのご近所さん・神永さんに、由緒正しい都内の有名ホテルで、マルタさんが結納(?)の席にいるのを目撃されてしまった…!? 急展開、連載100回記念話を収録した待望の第7集!
くーねるまるた(8)
おなじみの、びんぼーでくいしんぼーな女の子だけど、そんなマルタさんに、なんと福引きで旅行券が当たる! 行き先は、みちのくの都、盛岡! リーズナブルなご当地麺・ご当地パンに舌鼓! のあとは、盛岡出身の文豪や文化に触れて、ふむふむ。そして、春の山菜を摘みに、郊外の森にも行くことになり…!? マルタさんの、ローコスト旅行は、ガイドブックじゃ味わえない楽しさ満載です! なお、単行本では、旅支度をするマルタさんの番外編や、本編で描ききれなかったこぼれ話が描き下ろされています! そのほか、マルタさんが訪れたお店などの情報も追加収録。サービス満点の第8集、お買いのがしなく!!
くーねるまるた(9)
マルタさんはポルトガルからやってきたビンボーでくいしんぼーな女の子。食欲の秋、今回も全快! 台風コロッケに、秋の新米を楽しむ秘伝のレシピも登場。季節をめいっぱい楽しむマルタさんのうまうま生活第9集!
くーねるまるた(10)
ポルトガルからやってきたビンボーでくいしんぼーな女の子、マルタは今日も美味しいものに目がありません! 寒い冬だって、コタツで甘酒や納豆を作って楽しんじゃう。そんな中、かつての恩師に「研究室にもどらない?」とスカウトを受け…!? 季節の移ろいの中で、優しい人たちに囲まれ、毎日を大切に生きるマルタの美味しい日々がたくさん詰まった最新刊!
くーねるまるた(11)
ポルトガルから来たくいしんぼうな主人公・マルタは、同じアパートの友達や、近所の優しい皆さんに囲まれ、おいしいものを食べながら幸せな日々を送っています。ある日、アパートのみんなで、夜のドライブに行くことに、ところがマルタがうっかり別の車に乗ってしまうという大ハプニングが! しかし、旅は意外な展開になり…!? さらに、アパートの住民に、新たな顔が! 笑明館に旋風を巻き起こすのか…!? もちろん、バナナプリン、鯖のぬか漬けトマトパスタ、キノコのちらし寿司などなど、おいしいものもバッチリ満載! 必読の11集!!
くーねるまるた(12)
ポルトガルから来た主人公・マルタは、びんぼーだけどおいしいものが大好き! 持ち前の好奇心とアイデアで、彼女の周りの友人たちと、今日も楽しく、おいしく過ごしています。メンチカツ、ホワイトシチュー、お雑煮の東西対決など… 街のグルメも手作り料理ももりだくさん! 必見の描き下ろしページも収録です!!
くーねるまるた(13)
お腹いっぱいが一番しあわせ、マルタさん! ポルトガルからやってきたマルタは、好奇心旺盛でおいしいものが大好き。アーモンドにホワイトアスパラでどんな料理を? お子様ランチや若竹鍋に舌鼓! アパートの面々とのたこ焼きパーティーで盛り上がる! 四季折々の中で、平穏であたたかく、ゆるやかな日々が続くと思いきや… そこに新たな展開が!? 見逃せない第13集、ここに登場!
くーねるまるた(14)
さよなら日本! 必読感動の第一部完結です! 家族からポルトガルへ呼び戻され、アパートも取り壊しとなって… 長く日本に暮らしたマルタがついに帰国することに!? そのことを知った神永さんを始めとするアパートの面々と別れまでの日々をどのように過ごすのか。食べて笑って思い出づくりをしながら、まるたは何を見つける? ポルトガル食いしんぼ女子・イン・ジャパン、第一部完結! まるたの未来を見届ける第14集、登場!!
土曜日のランチメイト

土曜日のランチメイト

199X年――バブル景気が終わり、平成不況に入っていこうとする境目の時代。 学校にはまだ「半ドン」、つまり土曜日の半日授業が残っていた。 中学2年生の高野真穂は、そんな「半ドン」の土曜日に密かな楽しみがあった。 それは、調理室にこっそり忍び込んで自分の昼餉を作ること。程よい喧騒と心地よい静寂、そして背徳感が病みつきになっていた。 しかし、そんな幸せな時間は唐突に終わりを迎える――!?
くーねるまるた ぬーぼ

くーねるまるた ぬーぼ

食いしんぼポルトガル女子! 新シリーズ始動 シリーズ累計100万部突破(電子含む)! 大好評グルメコミック『くーねるまるた』新シリーズ始動。ポルトガルからやって来た「美味しい食べ物」と「日本文化」が大好きな女の子、マルタ。ギャラリーで働くことになり、新居に住み始めた彼女の新生活はこれまで以上に、愉快で美味しい日々です! 土鍋ご飯にタンポポスープ、燻製おつまみ、ビッグハンバーグそして、いちごパスタ… 京都の陶芸家との交流に、神保町のポルトガル菓子店… さらに内容充実! パワーアップした新シリーズをお楽しみください!!
BAMBOO BLADE C

BAMBOO BLADE C

中学時代、剣道部で一勝もできなかった少年。近くで彼を支えたくて、高校から剣道を始めた幼なじみの少女。全国レベルまで剣を究めつつ、突如夢絶たれた3人娘…。亀之宮高校剣道部を舞台にそれぞれの“道”が交差する、バンブーブレードシリーズ第3弾!青春の鍔迫り合い…はじめッッ!!
間取りはどれにする?

間取りはどれにする?

町田かよ(メガネ、まじめ)と多摩めぐみ(ギャル)は大学建築学部3年生。ふたりで住み始めたアパートも手狭になり、引っ越しを考えることに。でも、理想の間取りを探そうとすると、なんだかんだと何時間でも眺められちゃう物件探し+深夜のテンションで大はしゃぎ!! ついつい寄り道、空想、果ては製作活動まで盛り上がってしまい…。眺め、選び、見て、迷い…そして辿り着く理想の家。女子ふたりの物件探しが始まる――。