魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 1
魔術学院を首席で卒業したウィリアムには高給と安定のエリート街道が開かれていた。だが、彼は自由と可能性に満ちた冒険者の道を選ぶ! 盗賊、神官、侍の少女3人とパーティを組むことになった彼は、駆け出し冒険者の水準を遥かに凌駕する高い魔法能力と、頭脳的かつ実践的な戦い方で、軽々とギルドのクエストをこなしていく。さらに魔術師を超える導師の称号すら持っていて…!?  実力派の冒険者少女もタジタジ、凄腕魔術師の冒険譚、ここに開幕!
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 2
ゴルダート伯爵は自分の領地を山賊に襲わせた。ウィルたちは、その背景にアンデッドに造詣が深い導師アリス・フラメリアがいることを知る。王女アイリーンの依頼もあり、ウィルたちパーティ一行はアリスと激突する。
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 3
オーク退治のため、巣窟へ行くウィルたち。だが、彼らよりも先にエルフパーティ一行がオークと戦っていた。生命力が強いオークを前にエルフたちは大苦戦する。また一方でエルフの集落は、最強オークエンペラー擁するオークたちから襲撃を受けていた。冒険者として加勢をするウィル一行だが、エルフたちを守ることができるのか!?
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 4
オークからエルフたちを守るため、アイリーンと合流したウィル一行。単独でオークと戦うことになってしまったミィも激闘のすえ辛勝するものの、ウィルたちに新たなオークの軍勢が忍び寄る。
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 5
総力を挙げたオークエンペラー戦も遂に決着! 物語は新たな街ノーバンへと舞台を移し、ウィル一行の次なる旅が始まる。新キャラクターも続々登場の新章突入!
また読みたい
フォロー