あらすじ

ゴルダート伯爵は自分の領地を山賊に襲わせた。ウィルたちは、その背景にアンデッドに造詣が深い導師アリス・フラメリアがいることを知る。王女アイリーンの依頼もあり、ウィルたちパーティ一行はアリスと激突する。
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 1
魔術学院を首席で卒業したウィリアムには高給と安定のエリート街道が開かれていた。だが、彼は自由と可能性に満ちた冒険者の道を選ぶ! 盗賊、神官、侍の少女3人とパーティを組むことになった彼は、駆け出し冒険者の水準を遥かに凌駕する高い魔法能力と、頭脳的かつ実践的な戦い方で、軽々とギルドのクエストをこなしていく。さらに魔術師を超える導師の称号すら持っていて…!?  実力派の冒険者少女もタジタジ、凄腕魔術師の冒険譚、ここに開幕!
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 2
ゴルダート伯爵は自分の領地を山賊に襲わせた。ウィルたちは、その背景にアンデッドに造詣が深い導師アリス・フラメリアがいることを知る。王女アイリーンの依頼もあり、ウィルたちパーティ一行はアリスと激突する。
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 3
オーク退治のため、巣窟へ行くウィルたち。だが、彼らよりも先にエルフパーティ一行がオークと戦っていた。生命力が強いオークを前にエルフたちは大苦戦する。また一方でエルフの集落は、最強オークエンペラー擁するオークたちから襲撃を受けていた。冒険者として加勢をするウィル一行だが、エルフたちを守ることができるのか!?
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 4
オークからエルフたちを守るため、アイリーンと合流したウィル一行。単独でオークと戦うことになってしまったミィも激闘のすえ辛勝するものの、ウィルたちに新たなオークの軍勢が忍び寄る。
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 5
総力を挙げたオークエンペラー戦も遂に決着! 物語は新たな街ノーバンへと舞台を移し、ウィル一行の次なる旅が始まる。新キャラクターも続々登場の新章突入!
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 6
新登場、グレンとセシリアはウィルたちの先輩冒険者だった! このふたり、果たして敵か味方か…。そしてウィルたちが引き受けた使命、伝説の怪物・マザーロックワーム討伐の行方は!? 最強魔術師の冒険譚、第6弾!
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 7
究極奥義を習得したことで、伝説の怪物・マザーロックワーム討伐では大活躍を果たしたサツキ。そしてウィル一行とグレン・セシリアコンビとの勝負の行方は…!?一難去ってまた一難!最強魔術師の冒険譚、第7弾!
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 8
グレンとの勝負を終えたウィルの元に届いたのは、アイリーンからの“緊急要請”。仲間の窮地に駆けつけたウィルたちは、「モンスターランクS・魔王級」の存在を知ることになり…!? 最強魔術師の冒険譚、第8弾!
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 9
魔族襲来の危機から王国を救うため姫騎士アイリーンとともに伝説の竜に交渉することになったウィル一行。竜の棲む火竜山へと向かったウィルたちを待ち受けていたのは大きなしっぽがとっても可愛い、セリフ噛み噛みの幼女!?最強魔術師の冒険譚、第9弾!
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか 10
魔法攻撃が通じない魔族たちの攻略には「炎の魔剣」の入手が必須!?王国軍の要請により火竜山に棲む竜の協力を取り付けたウィルたち。次なるミッションは無敵の魔族にも効く「炎の魔剣」!いざ魔剣の眠るダンジョンへ!
カースト・SNS

カースト・SNS

最下位は公開処刑!?  ネオ学園カーストオムニバス、開幕。 気付いたら決まっていた、学校のクラス内カースト。半透明にみえていた友人間のパワーバランスが互いに格付けしあうSNS制度の導入によって少しづつ変化を迎えることになり…。
パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき(コミック)

パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき(コミック)

初級魔法《ヒール》しか使えない治癒師のラウストは、クエスト失敗の責任を取らされてパーティーを追放されてしまう。どんなに努力しても欠陥治癒師と蔑まれ、顧みられなかった彼に声をかけてくれたのは、武闘家の少女・ナルセーナで…。虐げられていた治癒師が、自らを認めてくれる仲間を得て成り上がる――!「小説家になろう」発の大人気ファンタジー、コミカライズスタート!!
戦闘員、派遣します!

戦闘員、派遣します!

秘密結社キサラギに所属する戦闘員六号。悪の組織の尖兵として、これまでヒーローと苛烈な戦いを繰り広げてきた彼が、次に派遣されたのは剣と魔法が主役のファンタジーな星だった!? あまりにもブラックな労働環境に悪態をつきながら、相棒である美少女型アンドロイドのアリス(毒舌)と共に侵略の糸口を探すものの、人類と思しき種族は魔王軍の侵攻を受けており……。同業者に先を越されないために勇者…はもう居たので傭兵となった六号は、近衛騎士団隊長のスノウ(金の亡者)、戦闘用キメラのロゼ(痛い子ちゃん)、大司教のグリム(行き遅れ)を率いて魔王軍に立ち向かう!