あらすじ

交通事故の後遺症で、未だ記憶が戻らない圭右。そんな中、辻本の両親にまつわる壮絶な過去が明かされる!! 挫折、貧困、別離。そして人生を翻弄した男の存在。二人に邂逅はあるのか!? 一方、近づくNMCの準決勝。迷い苦しむ辻本をよそに、圭右に変化が…!?
べしゃり暮らし(1)
ウケるためなら命がけ!?吉竹高校3年の上妻圭右は、自称“学園の爆笑王”。その才能は、昼の放送でいかんなく発揮される!だが、ある日大阪から転校してきた元芸人・辻本潤の出現で、圭右大ピンチに!?
べしゃり暮らし(2)
頭を剃り上げ、学園の爆笑王のメンツを取り戻した圭右。その大胆さに衝撃を受けた辻本は、圭右に相方としての可能性を見る。一方、辻本にライバル心を抱く圭右は、大阪から辻本を追う重要人物の存在を知り!?
べしゃり暮らし(3)
激しくお笑いを嫌う圭右の父。その理由は、上妻家をどん底に陥れた、悲しい過去にあった…!父に隠れ、圭右は辻本と組んで文化祭の漫才コンテストに出場することを決意するが、当日、二人に絶体絶命の危機が!?
べしゃり暮らし(4)
圭右・辻本のコンビ「きそばAT(エーティー)」が、NMCに出場!だが、自信満々の圭右を待っていたのは、観客の冷めた反応だった。次第に焦り始めた圭右は、一発ギャグへと走り、事態は更に悪化、ついに舞台放棄へ…!?
べしゃり暮らし(5)
進路相談の季節到来。お笑いを目指すと決めた圭右に、子安は期待と羨望を抱く。一方、子安がラジオ投稿の“ハガキ職人”と知った圭右は、養成所の作家コースを強く勧める。厳しい母に、本心を言えない子安は…!?
べしゃり暮らし(6)
NMC優勝候補の“デジきん”にも、かつて深刻な危機があった。だが、圭右との出会いを通じ、再び絆を取り戻した二人は、満を持して準決勝の舞台へ!確かな手応えを掴むが、その矢先、訪れた衝撃の結末とは!?
べしゃり暮らし(7)
帰らぬ人となった相方・藤川を残しラジオ局へ向かう金本。冷たい態度に激昂した圭右は、藤川の思いを金本にぶちまける。そんな圭右を前に、金本は一人で生放送を開始。やがて、聴く者全てを号泣させる激白が…!!
べしゃり暮らし(8)
姉・しのぶが、元「ねずみ花火」の根津と付き合っていることを知り驚く圭右たち。かつて「きそば上妻」の悪口をネタにし圭右の母を間接的に死に追いやったいわくつきの根津には、女ったらしの噂まで浮上。それを知った圭右が…!!
べしゃり暮らし(9)
笑いの道を志すこと、それは、きそば上妻との訣別でもあった。父は圭右の決意に許しを出すが、“きそば”を名乗ることは拒否、コンビ改名へ…。やがて養成所入学準備を始める圭右達。だが、構成作家と大学の両立を目指す子安は窮地に立たされていた!!
べしゃり暮らし(10)
トリオ“べしゃり暮らし”で辻本、子安と養成所YCAの集団面接に臨む圭佑。しかし血気盛んな関西人・岩隈に敵対心を抱かれ、二人は面接官を前にボケの応酬!ついには殴り合いに…。そんな一癖も二癖もあるヤツらと共に、いよいよYCA入学か!?
べしゃり暮らし(11)
圭右・辻本に、べしゃり暮らしの正式メンバーとして迎えられ、歓喜する子安!学費免除バトルに向け、ネタ見せへと挑むが、初回、子安のつまずきで時間オーバーに。手応えは十分ながら、やればやるほど子安に募る不安と焦り。不安の正体は!?
べしゃり暮らし(12)
学費免除バトル本戦を前に、静代は一方的にはるかとのコンビ解散を宣言。同じく圭右達べしゃり暮らしもトリオ解散の危機にあった。相方とは?親友とは?それぞれが不安と焦りを抱く中、バトル開始!だが、その舞台裏で次々と緊急事態が…!!
べしゃり暮らし(13)
急遽、るのあーるの代役を任されたべしゃり暮らしの三人。脱退を決めた子安と、トリオとして最初で最後の舞台へ…。緊張走る中、圭右と辻本のアドリブが加速、二人の持ち味を発揮する!一方、渦中のるのあーる・梵が密かに抱える問題とは!?
べしゃり暮らし(14)
るのあーる・梵は、売れっ子と言われながら、幼い妹・真保との生活に窮していた。更に自分が“笑い”の才能が無いと思い悩み、本当の自分がバレないよう自己保身の方策を!?一方、圭右と辻本は人気TV番組の見学に行き、新たな現実を見る…!!
べしゃり暮らし(15)
日本一面白い漫才師を決めるNMC開幕!!10年目にして、最後の開催の今年に圭右たち“べしゃり暮らし”も昨年のリベンジを誓う!!一方、人気お笑い番組“ゴッデス”に抜擢された“ニップレス”は葛藤を抱き戦う…。そして辻本の父に関する新情報が!?
べしゃり暮らし(16)
NMC二回戦に挑むべしゃり暮らし。だが、辻本はコンビの持ち味である圭右のアドリブを受け止めるプレッシャーに苦しんでいた。やがて舞台上の辻本にハプニングが!!二回戦敗退の危機!相方とは、コンビとは…?更に二人を襲う試練が…!?
べしゃり暮らし(17)
交通事故で緊急入院した圭右の下に駆けつけた辻本と奈々。そこで二人はべしゃり暮らしにはまだNMCの追加合格者の可能性があると知る!!だが喜びも束の間、目覚めた圭右に異変が!?さらに辻本は行方不明の父親に関る衝撃的事実を聞かされ!?
べしゃり暮らし(18)
交通事故の後遺症で、未だ記憶が戻らない圭右。そんな中、辻本の両親にまつわる壮絶な過去が明かされる!! 挫折、貧困、別離。そして人生を翻弄した男の存在。二人に邂逅はあるのか!? 一方、近づくNMCの準決勝。迷い苦しむ辻本をよそに、圭右に変化が…!?
べしゃり暮らし(19)
お笑いの頂点・NMCの準決勝に残ったべしゃり暮らし。圭右の記憶喪失はコンビ最大の武器・アドリブを奪うが、辻本はそんな圭右のために新ネタを書き上げる。コンビの絆を強くするが、二人に更なる緊急事態が…!? 魂を揺さぶる感動の最終巻!!
べしゃり暮らし(20)
笑いの祭典NMC決勝がついに開幕。そこにはコンビの危機を乗り越えたべしゃり暮らし、圭右と辻本の姿も。緊張高まる挑戦者達、そして彼らを取り巻く人々の想いが交錯する中、べしゃり暮らしに、まさかの逆風が。涙と笑いが絆を繋ぐ怒濤の結末(クライマックス)へ!!
くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもち本~くらもちふさこ公式アンソロジーコミック~

くらもちふさこ45年の画業のなかで生み出された数々の名作の、豪華執筆陣による描きおろしスピンオフストーリー&スピンオフイラスト! いくえみ綾の描く「チープスリル」、椎名軽穂の描く「天然コケッコー」、雲田はるこの描く「駅から5分/花に染む」、よしながふみの描く「Kiss+πr2」……ほか、人気作家たちの手によって新しく生まれた物語たち。もちろん、単行本初収録となる「天然コケッコー」特別編100ページ、花に染むと駅から5分をつなぐ「駅から5分」特別編など、くらもちふさこの作品もたっぷり読めます!
ザシス

ザシス

中学教師・山内海はある日、殺人事件のニュースを目にする。殺されたのは鈴木侑己、中学時代の同級生だった。数日後、山内の恋人で文芸書の新人編集・八木沢珠緒は、公募小説の落選作に事件と酷似した内容が描かれた作品を見つける。『ザシス』――作者名は佐伯遥人。やがて小説と同じように、旧友に同窓会の案内状が届いて…。森田まさのりが挑む初のサスペンスホラー第1巻!!
森田まさのり作品集

森田まさのり作品集

青春不良漫画の金字塔『ろくでなしBLUES』の源『BACHI-ATARI ROCK』を始め、ボクシング読切『SYNCHRONICITY』、手塚賞佳作受賞作『ミステリアス・キッド』など、根性と笑いが詰まった初期作品を結集!! さらにコミック未収録である『ROOKIES』のショートギャグ『るーきーじゅ』や、森田先生の自伝漫画『まんが暮らし』を初収録した珠玉の短編傑作選、第1弾登場!! スペシャルインタビュー/森田まさのり
試し読み
ろくでなしBLUES

ろくでなしBLUES

帝拳高校にとんでもない奴がやってきた!泣く子も黙る超弩級のノーテンキ喧嘩ヤロウ、その名も前田太尊!!入学早々、反目しあう応援団とボクシング部の抗争に巻き込まれてしまった太尊、勝嗣、米示の3人。停学中のボクシング部主将の畑中が戻り、事態は混迷を極める!
ROOKIES

ROOKIES

二子玉川学園高校にやってきた新任教師・川藤幸一!その熱血漢ぶりは、担任クラスでも好感を持って受け入れられる。やがて不良の巣窟となっていた野球部再建に着手するが、猛反発する部員から、川藤が前の学校で“暴力教師”として学校を辞めた事を暴露されてしまった…!!
ろくでなしぶるーちゅ

ろくでなしぶるーちゅ

【太尊も千秋も2.5頭身!】コワモテはそのままに、『ろくでなしBLUES』の面々が可愛い2.5頭身になって、他愛もない日常から、よく当たる心理テスト、さらには昔話風コントまで! おもしろおかしく描き出す、全61話のショートショート! 不定期に発表されていたシリーズをひとまとめにした、本編ファン必読の番外編!!