あらすじ

インターハイ決勝、次鋒戦。強者たちがそれぞれの強みを遺憾なく発揮し激しく順位が変動する中、迷いそうな心に道を示してくれたのは、やはり“仲間”の声だった──。
咲-Saki- 1巻

人気絶頂の本格美少女麻雀物語(ガールズマージャンストーリー)!!時は21世紀…。麻雀の実力が人生を左右する時代に、二人の天才女子高生が舞い降りる。毎局プラスマイナスゼロで和了(アガ)る少女・宮永咲。全国中学生麻雀大会個人戦優勝者・原村和。互いの生き様が交わる時、熱き物語の幕が上がる――!!

咲-Saki- 2巻

強化合宿を経て、さらなる進化を遂げた清澄(きよすみ)高校麻雀部は、全国の登龍門である県予選出場の日を迎えた。強豪ばかりの会場に、胸が高鳴る咲(さき)。負けられない重圧の中、注目が集まる和(のどか)。それぞれの想いを胸に秘め、少女達は大舞台へ挑む――!!

咲-Saki- 3巻

混迷極まる県予選決勝――。先鋒戦では好調な滑り出しを見せた清澄高校麻雀部だったが、強豪達に翻弄され始め、気付けば最下位へと転落…。さらに、出番まで仮眠をとる咲と和に予期せぬ魔の手が忍び寄る…。果たして、不運続きの少女達を待ち受ける運命とは――!?

咲-Saki- 4巻

各校、ほぼ横並びの状態で迎えた県予選決勝副将戦。ネット麻雀界最強と謳われた和の前に立ちふさがるは、県内屈指のデジタル派・龍門渕透華。大注目の同系打ち筋対決を制するのは、果たして――!!

咲-Saki- 5巻

全国行きを決める県予選決勝も、いよいよ大将戦へ突入──!皆の想いを託された宮永咲は、開始からその強さを発揮する。だが、そんな彼女をも凌駕する、全国区の“魔物”がついに、動き出す!!

咲-Saki- 6巻

“魔物”の支配下に置かれ、残花一輪の宮永咲…。それでもなお、熱き闘志を燃やす彼女は、自分自身の原点を見つめ直す…。そして今、新たなる進化を遂げた天才少女が再び、卓上に咲き誇る──!!

咲-Saki- 7巻

ついに最終局を迎えた県予選決勝、大将戦…!!独走する“魔物”天江衣の支配をかわし、宮永咲は全国の切符を手にすることができるのか──!?

咲-Saki- 8巻

四校合同合宿を終えた清澄高校麻雀部は、それぞれの熱き想いを胸に秘め夏を迎えた…。そして、高校生雀士の頂点を決める闘いが今、始まる──。

咲-Saki- 9巻

加熱するインターハイ2回戦。全国の頂点を目指す清澄高校麻雀部の前に立ちはだかるは、同じく頂点を目指す強豪たち。負けられない、負けたくない、熱き闘志の彼女たちが卓上という名の舞台で熾烈に舞う!!

咲-Saki- 10巻

加速するインターハイ2回戦の副将戦。局面の最良を数式で示す「確率」。凶悪な邪気を封じ込める「防塞」。魑魅魍魎で場を破壊する「鬼門」。ひたすらに努力を重ねる「堅実」。混迷極める、水面下での激しき攻防戦を制するは誰だ──…!?

咲-Saki- 11巻

インターハイ2回戦の大将戦。三者三様の強者たちを相手に、清澄高校、宮永咲が魅せる!そして、旧友のいる阿知賀女子との再会を果たす原村和も負けられない思いを積み重ね、さらなる高みを目指す──!!

咲-Saki- 12巻

残すところ、あと2戦…。関西の強豪、姫松高校。常連シード校、臨海女子。プロ注目の初出場校、有珠山高校。強者たちを相手に先陣を切る片岡優希、渾身の一打よりインターハイ準決勝、開始──!!

咲-Saki- 13巻

インターハイ準決勝、中堅戦。ついに世界ランカー登場…!“風神”の異名を持つ臨海女子・雀明華を相手に、清澄高校“悪待ち”竹井久はどう攻めるのか──…!?

咲-Saki- 14巻

インターハイ準決勝、副将戦。ハコシタ寸前の最下位が飛べば即敗退が決まる清澄高校・原村和は、光翼を背に、強者たちとの激しき“決闘”に挑む──…!!

咲-Saki- 15巻

ついに大将戦を迎えたインターハイ準決勝。姉との再会まで、あと1勝…。己の想い、皆の想いを背負い、清澄高校1年・宮永咲、必勝を期する──!!

咲-Saki- 16巻

清澄高校と激闘を繰り広げた戦友たちが挑む5位決定戦! そして、姉との再会を夢見て宮永咲が目指した決勝戦! 覇を競い合う少女たちの運命の日、きたる──…!!

咲-Saki- 17巻

偶然の再会に動揺する、妹・宮永咲と姉・宮永照。「麻雀は好きではない」、新進気鋭と現役高校生王者のふたりに共通するこの言葉。果たして、その真相とは…?

咲-Saki- 18巻

終わる青春、継ぐ青春。それぞれの想いを未来へ紡ぐインターハイ5位決定戦も、ついに決着を迎える…! そして姉と妹の再会の場、決勝戦へと舞台を変える──!!

咲-Saki- 19巻

インターハイ決勝、先鋒戦。東より突風吹き荒れる中、押し返すかの如く舞う竜。九つの扉が恐怖とともに開けば、いぶし銀の刃が一閃する…。この闘牌、波乱の連続──!!

咲-Saki- 20巻

インターハイ決勝、先鋒戦。後半戦に突入するも強者たちの激しさはさらに勢いを増す。そんな中、暴風吹き荒れるどん底から手負いの龍たちの咆哮がこだまする──…!!

咲-Saki- 21巻

インターハイ決勝、先鋒戦。圧倒的パワーで場を制圧し、他の者を震え上がらせる現役チャンピオン・宮永照。だが、そんな彼女の喉笛には鋭き剣先が迫っていた──。

咲-Saki- 22巻

インターハイ決勝、次鋒戦。強者たちがそれぞれの強みを遺憾なく発揮し激しく順位が変動する中、迷いそうな心に道を示してくれたのは、やはり“仲間”の声だった──。

咲-Saki- 23巻

インターハイ決勝、中堅戦。不慮の事故で右腕を負傷した竹井久は、それでも不敵な笑みを浮かべ試合にのぞむ。普段は仏、勝負事は鬼の如し。清澄高校麻雀部部長、出撃──。

咲-Saki- 24巻

インターハイ決勝、中堅戦。その能力ゆえ役満の可能性が高い白糸台高校・渋谷尭深はラス親の連荘でこそ真の力を発揮する。そんな中、後半戦の席順を決める牌は鋭く彼女に微笑んだ──…。

咲-Saki- 25巻

白熱するインターハイ決勝、副将戦。インターミドル個人戦の覇者である清澄高校麻雀部・原村和と相対するは、全国トップの猛者たち。果たして覚醒した彼女は、得意のデジタルで卓上を駆け抜けられるのか──…!?