第二次世界大戦中の太平洋。常に最前線にいた駆逐艦・幸風。その艦橋の真下に、武器を扱うわけでも、作戦に携わるわけでもなく、兵士たちのためにメシを作り続ける男たちがいた。彼らの名は烹炊兵。戦争のハラを支え続けた男たちの、超極限美食物語が開幕!!
ゼアラスタ歴450年、七大聖地の一つ、ネメア。そこで唄を唄っていた吟遊詩人のギャンプの前に現れた少女チェサと、グレス。退廃した古代世界を舞台に、三人の旅が始まる――!! 竜や神話などスペクタル要素満載の名作品!
ぬるま湯の日本で白馬の王子様を夢見る乙女を夢見る乙女の美少女 鷹崎カルメン。パッと見は女子高生、しかしその正体は戦場帰りの元傭兵! カルメンが彼氏のピンチに再び銃をとる! パパと一緒に戦い、仕込まれた技術が咆える問答無用のガンアクション!!
森高伊里矢は今年からごく普通ではない女子高生。彼女の超弩級の秘密とは…? 生徒会長でも雨月先輩に惚れた伊里矢は少しでも普通の女の子らしく見えるように読書クラブへ。しかし、部活動の時間、雑用をしている雨月先輩を見つけてしまった伊里矢は柔道部へ抗議に行くが…!?
春!桜!!4月1日!!!!高校3年生!!ここまで揃えば後はも・ち・ろ・ん 「麻雀だああ!」 主人公の紅一は麻雀が大好きな高校生。ある日、雀荘で働く美少女七瀬みどりと出会うが、偶然にも彼女は同級生だった。後輩の美少女ますみも巻き込み、紅一の麻雀生活は賑やかになっていくが、そこは高校生。海に行ったり、青春するのも忘れない! 麻雀好きや麻雀に興味があるなら必読の一冊! 萩原玲二の麻雀コミック、初の電子化!
2050年、欲望渦巻く無法地帯・極東ロシアのウラジオストック。オリンピック射撃金メダル候補だった男・ヴァーニャと宇宙飛行士候補だった男・ゴジがタッグを組んだ、その名も浦塩斯徳愚連隊。依頼をされた仕事こなすダーティ・ジョブ専門のスゴ腕トラブルバスターの彼らに、伝説のロックバンドの歌姫・火見子が現れた。その目的とは…!? 萩原玲二のアクションコミック!
女手一つで娘の理里を育てる羽角搖子、30歳。かつてはパートナーの木暮鷹四と共に、通称「FIREHORSE(ファイアホース)」として世界中に名を馳せた大泥棒だったが、鷹四の死をきっかけに足を洗い、しっかり者の理里に支えられながら、一般社会に馴染もうと日々奮闘していた。ある日搖子は、理里と一緒に立ち寄った銀行で強盗に遭遇する。警察沙汰に巻き込まれるのは避けたい搖子だったが、強盗に拳銃を突きつけられると、ついつい昔の血が騒いでしまい……。
『LED』は貧乏少年神野茂が率いるハードロックバンド。実力を持ったボーカリストが必要だと考えた神野は、桐縞麗子をバンドに誘うが失敗してしまう。そこでなんと神野は、彼女のライブを乗っ取ろうとして…!?
【全3巻収録】女手一つで娘の理里を育てる羽角搖子、30歳。かつてはパートナーの木暮鷹四と共に、通称「FIREHORSE(ファイアホース)」として世界中に名を馳せた大泥棒だったが、鷹四の死をきっかけに足を洗い、しっかり者の理里に支えられながら、一般社会に馴染もうと日々奮闘していた。ある日搖子は、理里と一緒に立ち寄った銀行で強盗に遭遇する。警察沙汰に巻き込まれるのは避けたい搖子だったが、強盗に拳銃を突きつけられると、ついつい昔の血が騒いでしまい……。
2050年、欲望渦巻く無法地帯・極東ロシアのウラジオストック。オリンピック射撃金メダル候補だった男・ヴァーニャと宇宙飛行士候補だった男・ゴジがタッグを組んだ、その名も浦塩斯徳愚連隊。依頼をされた仕事をこなすダーティ・ジョブ専門のスゴ腕トラブルバスターの彼らに、伝説のロックバンドの歌姫・火見子が現れた。その目的とは…!? 萩原玲二のアクションコミック!
内容紹介:「麻雀人口増加計画」とは、麻雀ファンを増やすために女流雀王・大崎初音プロが発案・推進する麻雀普及活動のことである。大崎プロは、麻雀の楽しさ・素晴らしさを伝えるために、同志「紅孔雀」のメンバーとともに、日々奮闘をつづけるのだ!(初出「近代麻雀」2012年~2014年掲載・および描き下ろし)
1945年3月、ドイツ西部。1945年4月、ドイツ東部。1945年5月、フィリピン。善悪ではない。ただ生き残るために、男たちは戦火を交える――。第二次世界大戦末期の激戦!!★単行本カバー下画像収録★
八頭大は弱冠17歳ながら、世界宝探しハンター協会認定・世界ランクNo.1のトレジャー・ハンター。特殊溶解液を噴出する秘密兵器を片手に、今日も財宝を発掘している。彼の今回の標的は、江戸時代の豪商が秘蔵していた元禄大判5万枚。その発掘作業は順調に進み、あとは石壁一枚を残すだけだったが、時間が来たため、大は作業を中断し、高校へと向かう。登校途中、大は中学以来の同級生・ユキに発掘中の財宝の話をするが、いつものようにユキは頭から信用していない。ところが授業中、彼女の祖父・大宰先蔵が大たちの教室に現れた。先蔵は大を見つけると「ラピス・フィロソフィルム」という言葉を残し、石のようなものを大に託して事切れてしまう。先蔵が命を賭して運んだ石の正体とは? そして、先蔵が死の間際まで追っていた「ラピス・フィロソフィルム」を巡る謎とは? 大とユキを大きな運命が待ち構える!!
ウラジオストック愚連隊カンパニー。それは企業御用達の便利屋、代理稼業。すなわちダーティ・ジョブ専門のトラブルバスターである。ロシア内戦で利益を得たろくでもない企業の危険業務代行や、不祥事もみ消しが主な任務で…。全土の7割が無法地帯となった近未来のロシアを舞台にした、ハードボイルド・アクション!!
N県にあるその家は、建て替えても建て替えても幽霊屋敷と化してしまう家だった…。原作では語られなかった“この地で起きた最初の怪異”がコミック版で初めて明らかに! ベストセラー現代怪談集『新耳袋』のコミックシリーズ、ここに堂々のスタート。表題作のほか「約束」「アヒル」「見捨てられた」など、全9編を収録。 【コミック版監修:木原浩勝】