漫画飯の話がしたいんだ秋鹿ユギリ) 『吉野家兄弟』というタイトルにも関わらず、このマンガは吉野家さんの企業PRマンガでも、牛丼のウンチクを語るお話でもありません。牛丼という、ともすれば日常に埋もれてしまいそうな食事を巡る誰かの物語です。(原作:ヨコオタロウ) ゲームクリエイター・ヨコオタロウが描く“飯テロマンガ”?「血なまぐさい話」でなく「吉野家の牛丼」を描いたワケ | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/special/61356/
もっと売れてほしい/売れてほしかったマンガ秋鹿ユギリ) 『吉野家兄弟』というタイトルにも関わらず、このマンガは吉野家さんの企業PRマンガでも、牛丼のウンチクを語るお話でもありません。牛丼という、ともすれば日常に埋もれてしまいそうな食事を巡る誰かの物語です。(原作:ヨコオタロウ) ゲームクリエイター・ヨコオタロウが描く“飯テロマンガ”?「血なまぐさい話」でなく「吉野家の牛丼」を描いたワケ | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/special/61356/
ファンタジー 恋愛 女の子は覚えてるけど男の子は記憶喪失check_circle解決済みvisibility103mode_comment4死に戻りの魔法学校生活を、元恋人とプロローグから黒蜜きなこ▼いつごろ読みましたか 去年だと思います。 ▼なにで読みましたか? 単行本(電子) ▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか 思い出せないけど一部無料で読めたのは覚えています。 ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか ファンタジー、少女漫画、恋愛漫画 ▼作品の長さは 途中までしか読んでいないので不明 ▼作品について覚えていること【必須】 恋愛もので、2人は付き合っていたけど女の子は記憶があるけど男の子は記憶がなかった。魔法がある世界?最初の話は魔法学校の授業で使う魔法の杖?を探すみたいな内容。女の子は記憶があるから男の子にピッタリの木の枝?を見つけてあげる。 女の子はロン毛で男の子はモテる男の子?何か暖炉の部屋?で事件があって昔に戻ったけど男の子は記憶が全くなくて女の子は覚えてるみたいな内容だったと思います。
松屋、すき家、吉野家が並んでたら迷わず吉野家を選ぶくらい、吉野家の牛丼が好きです。 他のはあまりそうならないのですが、吉野家だけは、なぜか無性に食べたくなるときがあるんですよね。 麻薬でも入っているんでしょうか?(入ってません。) 少し前に吉野家のマーケティングのエライ人が 「生娘シャブ漬け戦略」 とか称して炎上してましたが、このネーミングがアレであったとしても、中毒性という点においては納得してしまいます。 本作も、そんな吉野家に取り憑かれたサラリーマンが主人公で、絵もそうなのですが、吉野家の牛丼の素晴らしさについて語る部分が共感しかなくて、読んでて無性に食べたくなります。 そして、原作者がゲームの『ドラッグオンドラグーン』『NieR:Automata』で一躍有名になったゲームクリエイターの「ヨコオタロウ」氏というからびっくりしました。 『君死ニタマフ事ナカレ』の漫画原作もされてましたが、こちらは、まだつくっているゲームの世界観と近しいので理解できましたが、こういうアットホームなグルメものも描けるのかと驚きました。 御本人のnoteにも、その経緯が書いてありましたが、宣伝でも何でもなく好きだから描けるものは、打算がないぶん純粋ですね。 その点でも興味深い作品でした。