あのマンガをもう一度読みたいんだけど、断片的なシーンだけしか思い出せなくて、肝心のタイトルが出てこない…ということはありませんか?
ちょうど私が今そういう状態なので、もしよければ該当しそうな作品があれば教えていただきたいです…
・一人称が自分の名前のキャラが出てくる(主人公ではない)
・こいつは見た目は子供だけど、中身は大人的な感じの参謀ポジションだった気が…)
・バトルマンガ(からくりサーカスっぽいような雰囲気だったような気が…)
気がする情報ばかりのふんわりしたことしか思い出せず、自分だけでは到底思い出せる気がしません。もし思いついた方がいらっしゃいましたらご協力お願いしますm(_ _)m
他にも思い出せないマンガがある!という方がいらっしゃればぜひここをご活用いただけたら
〜
▼いつごろ読みましたか
2005〜2007年頃
▼なにで読みましたか?
おそらくはヤングジャンプだと
▼作品の長さは
読切作品です。
▼作品について覚えていること
以下内容です。
荒れた日本の話で主人公はおじさん。(SF?)
楽園と呼ばれる、(そんな雰囲気です。呼ばれてないかも、)UFOが墜落した高校に行くためにコーディネーター(主人公と同年代のおじさん)を頼る。
コーディネーターと共に楽園に向かう中で過去の回想が入る。(メインは過去の話、なぜ楽園とよばれるのかも、回想で判明)
当時、主人公は楽園の生徒でUFO墜落当日も在籍していた。その日は好きな子に告白をする為、校門前で待っていたが、突如UFOが墜落する。
墜落現場は悲惨な事になるが、高校だけは無傷、ただ時の流れが外の世界と違いほぼ止まっている。(すごくゆっくり動いている)
主人公は高校外に吹き飛ばされたため、巻き込まれていない。
回想が終わり、主人公とコーディネーターは楽園にたどり着く。
やはり当時のままであり、主人公の好きな女の子もあの時のまま(校門に向かって歩いている)止まっていた。
主人公は涙を流しながら学校に入ろうとするが、コーディネーターに本当にいいのか確認される。
コーディネーターは主人公の高校の友達であり、主人公は墜落事故に巻き込まれて校舎内にいると思っていた。
二人で話し合い現在で生きることを選ぶ。
ほろ苦い哀愁漂う話です。文才がない為、読みづらいと思いますがどなたか情報ありましたら、よろしくお願いします。