惜しい...!(笑)
残念、ビンゴではありませんでしたか。

たかなし先生、とにかく動物がお好きなようで、
しあわせ色の風景」にも犬が出てきますね。
(1977年5月号から同年10月号まで連載)
こちらは名前が「ボー=ピープ」(濁点か半濁点かが微妙ですが)、猫がメリーです。
なぜだろう、ロージィ・ポージィも含め、どれ一つとして名前を覚えていないw
多分、私は動物にあまり興味がなかったのだと思います(笑)。

オレンジ通信」「空ちゃんのぼうし」あたりも動物が出て来るようですが、
それっぽい犬が見つけられませんでした。「ほほえみZOOミング」も怪しいのですが、こちらは電子化されていないようで
内容が確認できませんでした。(表紙を見る限り、犬よりは猿が活躍してるぽい)

わんころべえと、たかなし先生が活躍されてる時期は、なかよしにそれ以上犬が出て来ることがあるだろうか、という気がしますね。

りぼんで犬は、どうもシリアス系しか思い出せなくて...。

あと、「ぼくの鈴ちゃん」と何かで記憶が混ざっている可能性でしょうか。
1977年前後で、動物系ネタの作品を、目次リストから、なかよしとりぼんで再チェック、とか。

もちろん、私が知らないor忘れている作品の可能性も高いですが(笑)。

デカめの白い犬が出てくる昭和の少女漫画にコメントする

次のコメント

雪猫
雪猫
約9時間前
惜しい...!(笑) 残念、ビンゴではありませんでしたか。 たかなし先生、とにかく動物がお好きなようで、 「しあわせ色の風景」にも犬が出てきますね。 (1977年5月号から同年10月号まで連載) こちらは名前が「ボー=ピープ」(濁点か半濁点かが微妙ですが)、猫がメリーです。 なぜだろう、ロージィ・ポージィも含め、どれ一つとして名前を覚えていないw 多分、私は動物にあまり興味がなかったのだと思います(笑)。 「オレンジ通信」「空ちゃんのぼうし」あたりも動物が出て来るようですが、 それっぽい犬が見つけられませんでした。「ほほえみZOOミング」も怪しいのですが、こちらは電子化されていないようで 内容が確認できませんでした。(表紙を見る限り、犬よりは猿が活躍してるぽい) わんころべえと、たかなし先生が活躍されてる時期は、なかよしにそれ以上犬が出て来ることがあるだろうか、という気がしますね。 りぼんで犬は、どうもシリアス系しか思い出せなくて...。 あと、「ぼくの鈴ちゃん」と何かで記憶が混ざっている可能性でしょうか。 1977年前後で、動物系ネタの作品を、目次リストから、なかよしとりぼんで再チェック、とか。 もちろん、私が知らないor忘れている作品の可能性も高いですが(笑)。