ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『しあわせ色の風景』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
しあわせ色の風景
しあわせ色の風景
たかなししずえ
たかなししずえ
あらすじ
パパが亡くなって、ママの北海道の実家で暮らすことになったむつみちゃんは、ちょっぴり意地っ張りでおてんばな女の子。ママと離れて暮らすことや、学校のことを考えるとすっごく不安だけど、優しいおじいちゃんやお隣の瀬川くん、それに可愛い動物たちを見ているうちに、なんだかファイトが湧いてきたみたい……。大自然の中で、初めての恋、母と娘の親子関係などに揺れる、むつみちゃんの青春が、今、始まります!
しあわせ色の風景の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ひとりごはん ごほうびの天丼♪

ひとりごはん ごほうびの天丼♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はご褒美にぴったりなギルティ感あふれる天丼がテーマ!
みんなの食卓 春のチキンナゲット♪

みんなの食卓 春のチキンナゲット♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は簡単・節約・冷凍OKなおかず集「お弁当の味方♪」「評判のチャーハン!」「スープのアイデア集」の3本柱!
ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「美味しい♪韓国」「受験生応援!ごはん」「イチオシ☆手抜きレシピ」の3本柱
ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は寒くなって来た時期に身体と心に沁みる味噌汁と肉じゃががテーマ!
みんなの食卓 わが家の担々麺♪

みんなの食卓 わが家の担々麺♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は担々麺・味噌ラーメン・広東面など「冬のラーメンレシピ」、グラタン・フライ・ソテー・チゲ鍋など「カキの料理」「ジャガイモ・大根のおかず♪」の3本柱!
ときめきごはん パーティーしよう♪

ときめきごはん パーティーしよう♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「持ち寄りパーティー、何持ってく?」「お気に入り♪フードマーケット」「ジビエのススメ」の3本柱。
ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は大人になっても大好きな「ハンバーグ」がテーマ!
みんなの食卓 わたしのハンバーガー

みんなの食卓 わたしのハンバーガー

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は「楽しむ肉料理♪」「サバ・鮭・きのこ」「カブのレシピ(冬)」の3本柱!
ときめきごはん 幸せ♪モーニング

ときめきごはん 幸せ♪モーニング

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「ご近所のモーニングへ行こう」「新・そばレシピ」「台湾食べまくり♪」の3本柱。
ひとりごはん 新米おむすび

ひとりごはん 新米おむすび

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はランチにも夕飯にもお手軽な「新米おむすび」がテーマ!

おすすめのマンガ

君に届け リマスター版

君に届け リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?
百姓貴族

百姓貴族

「水がなければ牛乳を飲めばいいのに」。マンガ家になる前は、北海道で七年間農業に従事していた荒川弘。牛を飼い、野菜を作り、クマにおびえ、エゾシマリスに翻弄される──。朝から晩まで年中無休で働く、タフでハードな仕事。でも読めばわかります。お百姓さんは、かっこいいのです!!あの『鋼の錬金術師』の作者がおくる、血と汗と笑いの知られざる農家エッセイ・コミック!!
僕等がいた

僕等がいた

高校生活の始まり、それは女の子にとって恋の始まり。高1の高橋七美にとってもそれは同じこと…。ナナと同じクラスの矢野元晴。女のコの3分の2は必ず恋に落ちるという彼を、どちらかというとキライな彼女は…!?現在、過去、未来をつなぐ青春ストーリー!!
ファイヤーオンアイス

ファイヤーオンアイス

新たなるフィギュアスケートロマン!! 北海道の片田舎。つきあいでフィギュアスケートをやっているりおんは、自分の天才的な才能に気づかずにいた。ある日、出場したローカル大会で、全日本ジュニア優勝の徳永龍人(とくながりゅうと)に出会う。この時から、りおんの運命が大きく動き始めて…!? ドラマチック・フィギュアスケート物語!!
ポポ先生がんばる!!

ポポ先生がんばる!!

【動物たちのたくましい生命力に感動するポポ先生の日々】東京から北海道へ就職。タンポポみたいにやって来た獣医の一文字風太(いちもんじふうた)は、みんなからポポ先生と呼ばれた。勤務先は叶内(かのうち)家畜動物病院。ところが叶内先生が病気で倒れて大変なことに! 新米獣医先生の成長ドラマ、前編。 【同時収録】ふたつのうた時計
ころんでポックル

ころんでポックル

オンコちゃんは中学生ながら学校では恋愛コンサルタントとして相談料100円で活躍中。おねえさんの恋愛相談の仕事を手伝ううちに、すっかり耳年増になったオンコちゃんだけど、本当はファーストキスも未経験。両親を事故で亡くしてからは、スグリおねえさんが学校をやめて働き、オンコちゃんと妹のグミちゃんを養っていたのだ。オンコちゃんは三姉妹の夢のため、せっせとお金を貯めていたが、ある日ひょんなことから、名前も知らない男の子とファーストキスをすることになってしまい…!?
ユキの太陽

ユキの太陽

養護施設で育ったユキは、おてんばだけど心は優しい女の子。ある日、養女を探しにやって来たお金持ちの岩淵家にひきとられ、ユキは東京へ行くことに。令嬢として新しい生活を始めたユキだったが、そう簡単に大人しくなんかならない!!たまたま見た北海道の写真に心を引かれたユキはお屋敷を飛び出し、北海道行きの飛行機に飛び乗った!!心と心のふれ合いを見事に描いた感動作!!
9~キミがいる街で恋をした~

9~キミがいる街で恋をした~

東京から北海道・釧路の町へと引っ越してきた元野球部エースの洸生。父親の親友の息子、海人の家で暮らすことになるが、そこで出会った海人の幼なじみ映未と出会い、恋におちる… 天才少年が、釧路で恋と友情に出会い、再生していくやさしくて甘い恋物語―
上條先生のお嫁さん

上條先生のお嫁さん

旦那さまは42歳の小説家・上條崇仁(かみじょうたかひと)。20歳下のぽややんとした若奥さま・やいちゃんは、都会育ちで繊細な旦那さまを健気にフォローしている。北海道で四季の移ろいを感じながら、古い家で猫と共に暮らす、年の差夫婦のハッピー・デイズ!!
雪ん子!!

雪ん子!!

ここは北海道札幌市。全国的アイドルの相模原充がテレビに出ることになり、女性リポーターを大募集!!そのオーディション会場で出会った、体操が得意な加奈とオシャレが自慢の百香。早速2人は充の目にとまり、新ユニット「雪ん子」が誕生!!だが、いきなり2人と充だけで番組を作ることに…!?