老夫婦だが奥さんが先に亡くなって夫が苦労する話にコメントする

前のコメント

名無し
23分前
▼いつごろ読みましたか わかりません💦 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) スマホで読みました。白黒でした。 死役所と雰囲気似ていた記憶 ▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか 記憶にないですが、ピッコマはよく読んでいました ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 青年・女性 ▼作品の長さは 1話完結 ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 『死役所』に似ていました ▼作品タイトルの印象 全く記憶なし ▼著者の名前の印象 全く記憶なし ▼作品について覚えていること【必須】 老夫婦が二人で過ごしてたけど奥さんが先に亡くなって夫1人残された。その夫は社会との関わりが薄かったが奥さんの友人やら関係がある人がおかずを作ってきてくれたりなどサポートして、それを機に外との関わりを持つようになる。 そして、いつのまにかゴルフ?みたいなのを老人会でやったり、料理をするようになって、本人は「俺は立派にやれてる!」とか思ってるけどいざ蓋を開けたらご近所さんには「あの人…」と悪口というか付き合いがしんどいことや、社会性がない(協調性がない)とめちゃくちゃ悪く言われて、そこで終わる 💡ヒント どんな情報でも手がかりになるので書いてみましょう(例: 兄が持っていた/表紙には青い肌の男の子の顔が大きく描かれていた)