あなたが漫画博士です!ありがとうございます!

ラブコメ 主人公が新人教師(男) ダブルヒロイン 後半対決モノにコメントする

前のコメント

名無し
2ヶ月前
▼いつごろ読みましたか 2010年代 ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) 単行本(紙) / 単行本(電子) どっちだったか曖昧 ▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか? その他【 Jコミだった頃のマンガ図書館Z(?) 】 ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年・青年 ▼作品の長さは だいたい全【 2 】巻くらい / ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると ラブひなにどことなく似ていた気がする ▼作品タイトルの印象 覚えていない ▼著者の名前の印象 覚えていない ▼作品について覚えていること【必須】 青年誌〜R18くらいの漫画です。 主人公が新人の男性教師で、幼馴染の新人女性講師と再会するところから物語が始まります。 主人公は幼馴染の女性と、ちょっと大人ぶってるショートカットの高校生の二人に言い寄られながらストーリーが進んでいきます。 物語の山場の一つが、幼馴染と付き合うことになってお互いに初体験をするエピソードです。 その後、主人公はライバル教師と幼馴染が浮気している、という勘違いをして落ち込みます。同時期に高校生の子が何かトラブルがあって落ち込んでいる時に、何やかんやで主人公とホテルに行くも、行為はせずに終わるというエピソードがありました。その後は主人公と幼馴染は誤解が解けていたと思います。 この辺りから学園バトル物の雰囲気のストーリーが始まります。男性教師はチームメンバーとなる女の子を集めて、対決を勝ち抜いていかなければならないという大筋の流れです。 ライバル教師が女の子を二人連れて主人公に対決を挑みますが、主人公は女の子を集めきれずに焦るシーンがあったような気がします。女の子がチームメイトになる条件は、主人公が女の子と恋を実らせて制服のリボンを貰うこと、だったと思います。この女の子を集めるエピソードの中に、主人公がお酒にとてつもなく弱く、酔った勢いで関係を持つ→リボン獲得という話がありました。 ラストはよく覚えていませんが、ハッピーエンドだった記憶があります。いろんな女の子と関係を持ったけど、何やかんやで幼馴染に落ち着く、という終わり方だった気がします。 印象に残っている作品なので、よろしくお願いします。