やはり「秋田京」先生が有力でしたか。
失礼ながら未読の作家さんで、皆目見当がつかないのですが...。

昨夜ちょっと試しに、該当年代の目次リストから、
河惣益巳先生とか野間美由紀先生とか確信持って外せたり、
タイトルから多分違う、というのを除外して行くと、
それほど数が残らなかったので、
「秋田京」先生あたりかなあ...と思ったんですが、
検索しても、情報が出てこないので途方にくれました...。

作者名から絞ると「秋田京」先生の作品リストはこちらになります。
タイトルからピンとくる作品はないでしょうか?
最初の2本はおそらく違いそうですが(笑)。
作品名+作家名で検索しても何一つ出てこないので、
ご記憶に頼るしかなさそうです〜。

白泉社 1990年代の読み切り作品にコメントする