▼いつごろ読みましたか わりと最近(2024年6月ごろ) ▼なにで読みましたか?(マンガの形式) Twitter(X)の投稿で ▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか Twitter(X) ▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか 少年マンガかな?ジャンル的にはSFっぽい感じです ▼作品の長さは おそらく読切作品 ▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると 例えが浮かびませんが女の子の顔が丸っこい絵柄でした ▼作品タイトルの印象 全く覚えてません😭 ▼著者の名前の印象 全く覚えてません😭 ▼作品について覚えていること【必須】 ストーリーはこんな感じです! 1.女の子(女子高生?)が1人で教室にいる 2.先生らしき男性が教室に入ってきて女子高生に「まずは卒業おめでとう。早速だが君には適性があるからついてきて欲しい」的な事を言う 3.2人で建物の地下に向かう。向かう途中でミュータント的なのが収容されてるのが見えてたような… 4.場面が変わって別の女性(30代くらいのOL?)が会社で働いている 5.女性は社内では浮いた存在らしい。色々と仕事を押し付けられている。 6.女性とその上司が人事評価の面談をするが、女性の評価結果はよく無い(確か現状維持の給与) 7.女性が「沢山の仕事をこなしてるのになんでこの評価なんですか?」的なことを涙目で上司に訴えるも、上司は「その感情的なところじゃないですかね」的な返答で一刀両断 8.女性が会社から帰宅する途中、ストレスからか電車内で吐いてしまう 9.周りの乗客は無視して誰も助けてくれない 10.女性が「もう限界」と思った直後、電車内で「パン」という音がする 11.「パン」「パン」「パン」と次々に破裂音が鳴り、風船が割れるような描写 12.実は割れていたのは電車に乗っていた乗客の頭で、電車内は血の海になる 13.電車が駅に到着。電車のドアが開くと、血が滝のように流れ出す。駅にいた人達はパニック。そこにポツンと座っている女性。 14.実は電車内の乗客の頭を割ったのは女性で、突然能力に目覚めたらしい 15.女性は電車から降りると、次々と目につく人々の頭を割っていく。社会への鬱憤を晴らすかのように楽しげに人を殺していく 16.女性はショッピングモールのような建物に向かい、おめかしをし始める(今までの人生ではそういうことができなかったらしい) 17.そこで自衛隊的な組織に囲まれ、女性が隊員の1人の頭を割ったことをきっかけに戦闘が始まる(これらの一連の出来事は「新宿事変?(新宿事件?)」と呼ばれる) 18.場面変わって冒頭の女子高生とその先生が地下に向かうシーンに戻る。 19.実は女子高生には「ミュータントの能力が一切効かない」という能力があることが検査で判明したらしい 20.そのため、施設の最下層に収容されたミュータントの世話係をその女子高生が担当することになる 21. 下層に行くほど強いミュータントが収容されているので、そのミュータントは最強クラス。だから能力を遮断できる女子高生が担当者に任命された。 22.そのミュータントというのが先ほどの頭を割る能力を持った女性だった… 覚えてる内容をできるだけ詳しく書いてみました ちょっと前にTwitter(X)で見て、後日詳細を知りたくなって色々調べましたがわかりませんでした😓 ぜひご協力よろしくお願いします!
@だーしゃん

詳細に書かれてるので分かりました!
水田マル77:PRINCESS』ですね!

水田マル『アヤシデ 怪神手』の単行本が発売されるタイミングでXに流されたんだと思います。

あー!コレですコレ!
わざわざXのリンクまでありがとうございます!
改めて見るとチラホラ記憶違いのところありましたね…すみません🤣
とてもすっきりしました!
ありがとうございました🙇

ミュータント(?)を担当する話にコメントする